ローソン鎮守府-雨の後に・・・
2017年07月18日 (火) | 編集 |
ゲリラ豪雨すごかったです。。。
うちの職場近辺は雹はわかりませんが、
雷で一時停電したので、びっくりしました。

DFAiiPaUMAABDvz.jpg
さて、そんな1日でしたが、晴れるのを待って退社、
艦これのローソンコラボは仕事帰りに3店舗ほど寄り道しました。
クリアファイルとPolaタペストリー確保です。
神威が2枚あるのは職場で使う気満々だからですw
ちなみに絵的に好きなのはリベちゃんだったりします


DFAkUGfVoAQ8_Kb.jpg
長波サマのおにぎり・・・
食べてるときに老g…色々あって2口しか・・・でした。
敵は深海棲艦ではなくて、
老g…人間なんだと感じた一件でした。
美味しかっただけに悔やまれます・・・;;


DFAtHYaUAAEpDHl.jpg
グラス付ゼリー。グラスが可愛いですよね。
猫もいますが…(((

ちなみにお菓子と引き換えのアクリル系は全滅、
ティッシュは近くのローソンで取扱いなしでした…
連休の最後は・・・
2017年07月17日 (月) | 編集 |
部屋の掃除をしてました。
傍らで昨日ツイッターで目に入り、
ちょっと気になってたニコ生(放送終了後)を視聴してました。
簡単にいえば、花騎士の公式ニコ生で司会をしている、
川本成さんが桃鉄を10時間続けてプレイするものです。
部屋掃除の傍ら、色々楽しませてもらいました。

スーパーランタナ様
花騎士も少々。
一応イベントガチャは全部まわしおわりました。
で、副産物でランタナを開花までさせました。
あとはペポをお迎えするばかりです(チケット待ち感
ボードゲームやるっぽい ぷちぷち
2017年07月16日 (日) | 編集 |
5月同様、小規模なボードゲーム会でした。
ここでやらないとしばらく遊べなさそうというのもありました。
今回は新小岩のカササギさん宅でした。
たまたま続けて友達の家になってますが、
別に誰かの家でやるブーム・・とかそういうわけではないですw


DE1F5CTUQAABrsJ.jpg
最初に遊んだのはFUSEでした。
先日、さといも牧場ゲーム会で遊んだゲームのひとつで、
面白かったゲームだったので購入しました。
ゲーム会時は高難易度クリアできましたが、
今回は1番優しい難易度もクリアならずでしたw


DE1Sh4_U0AEt1aR.jpg
次はクイズいいセン行きまSHOWでした。
これもさといも牧場ゲーム会で遊んだゲームでした。
画像は例題で出したのはこの問題、
「雪ほたるさんの花騎士の、
団長レベル・ガルシンの指揮者レベル・艦これの提督レベルの合計はいくつ」
でした。ちなみに361が正解だったのですが・・・まさかの1番上にきましたorz
正解が正解にならないゲームです。問題も妙な問題が多いので、
面白かったと思います。


DE1kslnVYAAb3nw.jpg
次は藤さんというゲームでした。
ゲシュタルト崩壊しそうなゲームですw
せやかて須藤・・・(何


DE1lgC2VoAAK5Mu.jpg
小休止、トランプのトランプとか見せてもらいましたw
たくみさんのアメリカの戦利品でした。
ちなみにこの時にショットグラスのお土産、
木乃さんからガチャのダブリをいただきました><


DE13HhoUQAIGqDL.jpg
DORASUREです。今回はニンジャさんでした。
戦闘では雑魚、移動では6ばかり量産(ゲージの半分くらい進める)、
という出目運皆無の残念ニンジャでした。
なお、コロンブスさん操るグラディエーター大活躍で、
ゲーム的には初のクリアだったりしました(他は全滅でしたw


IMG_1285.jpg
聖女ちゃんと魔女ちゃんです。
ルールとかちょっと個人的にピンとこなかったのですが、
とりあえずカササギさんがひっかきまわしすぎ・・・
というのはわかりました(


DE2L_5uUwAA5AjP.jpg
安定のハゲタカのえじきです。
このゲームはほんと、シンプルで面白いと思います。
大人数ほどバッティング乱発なので楽しいですね。
久々に勝つ事ができた気がします。


DE2PWurUwAAalqk.jpg
次は犯人は踊るでした。
実はたくみさんへの誕生日プレゼントに渡したゲームでした。
絵がツボなのと、ルールもシンプルなので面白かったです。
これ、自分用にも買おうと思いましたw
なお、2回とも犯人つかまされてどうしようもなかったヤツですw


DE2b150UMAAU8HW.jpg
最後はインサイダーゲームでした。
某声優さんの動画で遊んでいるのが気になり、
購入したのですが、
最初はとっつきにくく感じましたが、面白かったです。
雪さんはばれましたw


そんなこんなのゲーム会でした。
次回は9月の連休の中日あたりで、
最近は小規模なのが続いていたので、
いつも通りな感じでやれれば・・・と思っております。

DE2lwIsUAAAx3Mx.jpg
終わってから、新小岩で呑み兼ご飯でした。
とてもいいお店でした。料理が美味しかったです。
話も弾み、楽しい夕食でした。
オチにたくみさんがカササギさんの家に財布を忘れる・・
というアクシデントもあり、取りに戻りましたけど、
それも含めて楽しい1日でしたw
巻き込んだ皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました。