第14回さといも牧場ゲーム会 参加してきました
2018年05月27日 (日) | 編集 |
201805さといもゲーム会
さといも牧場ゲーム会に参加してきました。
毎回違うゲームが山のように積まれる様、
いつみても圧巻の一言です。
ちなみに今回、
過去最大級の参加人数っぽいとのことです。


魚を獲っていくゲーム
最初に遊んだのはNUSFJORD(ヌスフィヨルド)というゲームです。
漁業の会社を運営していくゲームです。
魚と木材、お金を使って点数を稼いでいくゲームです。
人により色々な戦略がとれ、なかなか楽しいゲームでした。
クマ牧場もですが、自分で作っていくって楽しいですよね。

大富豪っぽいゲーム
次に遊んだのはKrass Kariertというゲームです。
日本語にすると、支離滅裂ということらしいです。
大富豪に近いゲームで、とっかかりやすかったです。
優しくない世界が広がってると感じたゲームでしたw

シス●リごっこするゲーム
その次は妹再生産というゲームでした。シスプ●かな?
たくみさんがゲムマ2日目で買ったという話らしいです。
名前通りのゲームでした。
ところでこれの姉版ってないんですか?

厨ニ心をくすぐられたゲーム
続けて、Shadow Raidersというゲームです。
見た目からも設定やイベントとかも、
厨ニ心をくすぐられるゲームでした。
話をきいたら、近々再販されるっぽいとことで、
タイミングよく見かけたら入手したいと感じました。

線路と株の悩ましいゲーム
そろそろ離脱時間を気にし始めたのですが、
その中で遊んだのが箱庭鉄道というゲームでした。
シンプルなルールで見た目より軽かったのですが、
それ故にすごく頭を悩ませるゲームでした。
でも、楽しいゲームでした。

インスタ映えを狙うゲーム
最後に遊んだのが、topiaryというゲームでした。
インスタ映えを狙うゲームという説明を受け、
なるほど!ってなりました。
ちなみにインスタグラムはやってないのですよね。
映える写真って難しいですわー・・・(言い訳


今回はちょっと予定もあったので、
たくみさんと一緒に早めにゲーム会を離脱しましたが、
楽しい一時をすごせました。いつもありがとうございます><


ちなみにゲーム会のあとは浅草橋へ移動です。
大阪から遠征している、
もみじさんとエンカウントが目的でした。


レティシア姫がやってきました
頼まれていたものを渡す目的もあったのですが、
もみじさんから、レティシア姫が飛んできました。
オーガスト作品で1番好きなキャラって話、しましたわ。
ありがとうございました><
このレティシア姫、可愛い・・・ほんと可愛い。

もみじさんとはここで別れたのですが、
このあとはたくみさんと秋葉原散策でした。
ボドゲとかみてたつもりだったんですけどね・・・

フィーナ姫もガン刺さりなんですよ
たくみさんのツル植物を探す旅をしてたら、
うちはフィーナ姫をお迎えしたくなりました・・・w
レティシア姫ともども好きなお姫様なのですよ><

たくみさんの一声で夕飯はピザでした
夕飯はたくみさん曰く、「ピザ」になりました。
「さといも牧場ゲーム会で遊んだゲームにピザのボードゲームがね・・・」
とのことでした。ちなみに「カニ」という選択肢もあったとのことです(笑)

そんなこんな、楽しい1日を過ごすことができました。
さといも牧場ゲーム会に参加した皆様、
お疲れ様でした&楽しい1日をありがとうございました。

もみじさん、次回は7月予定・・・とのことなので、
その時はもう少しのんびり一緒できればって思います。
とりあえず、Lyceeのデッキを少しいじりたいかな…
って思いました><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可