ボードゲームやるっぽい 2
2016年03月12日 (土) | 編集 |
今日は何人か巻き込んで、ボードゲームで遊んでました。

・かたろーぐ
簡単にいえば、1番を当てるゲームです。某1番な1番艦とか好きそう(何
本来はカタログとかちらしとかフィギュアをもちいそうですが、
うちは、ファンタズマゴリアを用いてみました。懐かしいです><

CdUSaLgVIAAL8Cu.jpg

CdUcEpYVIAE2fKs.jpg

ちなみにファンタズマゴリアの場合、
好きな絵柄順にしたら、まぁ・・・ばれてるばれてる(特にコロンブスさん)
ファンタやってない人にもそれなりにばれてるっていうw

・エルフェンランド
CdUmbniUYAEc-6J.jpg
うちが放課後サイコロ倶楽部で読んで、やってみたかったゲームです。
これは限られたラウンドで効率よく移動して、世界各地をまわるものです。
インドアなほうの人間ですが、出かけるのは好きなので、
こういうゲームはどストライクなのですよね。

・カタンの開拓者たち
CdVJA-vUMAAyC4x.jpg
毎度おなじみなカタンです。
今回は、盗賊さんの代わりにゴジラさんです。

CdVJBFMUMAAlQH2.jpg
今回、場所がだいぶ偏ったので、過去稀に見る長期戦になりました。
とはいえ、最終的には朝潮の提督さんが買っていました。
いつものメンツではこの方にはカタンではかないません。
こちらもあと3ターンくらいまではきてたんですけどね^^

・カービィのこぴとる
CdVlK9SUMAAcicb.jpg
木乃さんへの誕生日プレゼントで渡したのをさっそく。
ちょっと運ゲー感の強いゲームでしたが、
みんな星のカービィは知ってるっていうのもありますね。

誕生日といえば、朝潮の提督さんも誕生日が近かったので、
島風の本を渡しました。朝潮ちゃんヒロイン枠なのでw
3月に3巻でますし、ちょうどよかったかなー・・と個人的には思ってます。

終わってからはお疲れ様っぽい!
って感じで食事でした。今回は朝潮の提督さん、扶桑姉様の提督さんのオススメ店へ。
2人曰く、マッシュポテト美味しい、お酒(主にビール)いっぱいとのことです。

CdVviUFUUAAjUmb.jpg
今回はシャポー・ピーチという甘いビール、ジム・ビームを頼んでみました。
シャポー・ピーチは甘いのもあって、
比較的ビールは苦手なうちにも呑みやすく感じました。
ジム・ビームは職場の営業さんにプッシュされた記憶があったんでw
ちょっとお高めなお店でしたが、料理もお酒も美味しくて気になりませんでした。
何より、それを皆でわいわいしながら・・・
ボードゲームもそうですが、皆で楽しくっていうのはよいものだと思いました。

最後に、本日、巻き込まれた方々、ありがとうございました。
ボードゲームやそれ以外にこう動きたいっていう予定っぽいのは話しましたので、
日程が会えば、また巻きこまれてもらえれば幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可