気分転換【麺処まさる>鳥秀>酒保鳳翔】
2016年02月20日 (土) | 編集 |
2月に入って、仕事にだいぶ退社時間が押すようになってしまったので、
自分へのご褒美と気分転換を兼ねて、夜勤明けにふらりと出かけてきました。

Cbj1zViVAAA7kCE.jpg
横須賀です。くにさきと奥にきりしまっていう感じでしょうか?
いつもと少し違うところから撮ってます。

Cbj3Q16VAAAMFMV.jpg
ヴェルニー公園を散歩して、山城の石碑前です。
・・姉様、沖波はどこにいるのかしら?(というお祈り

Cbj_o-OUAAAoPPO.jpg
ヴェルニー公園・ドブ板通りと経て、三笠公園のほうへ。
天気がよいので、観音崎のほうはもっといい景色が見られそうです。
ちょっとまったりと海を眺めてました。

そばにあるポートマーケットでお土産を購入し、
そろそろお昼を食べないと・・ってことで、麺処まさるさんへ。
夜の部の開店と同時くらいでしょうか?

CbkMOSVVIAAj38k.jpg
早めの夕食・・・遅めのお昼です。
玉子をサービスしてもらっちゃいました。
美味しくいただくことができました><

お店を出てから、次は・・・

CbkR_oUUUAAwlcx.jpg
鳥秀さんという焼き鳥屋へいってみました。
少し前に艦長さんのツイートで気になっておりました。
普段は酒保一直線ってのもあり、下のほうってこうなってるんだ・・
という新しい発見をした感じです。画像はお通しと浦霞です。
ツイートしたら、高級そうってリプライきましたが、
見た目は普通の居酒屋、焼き鳥屋って感じでしょうか?
裏にひっそり建ってるので、どちらかといえば知る人ぞっぽい感じがします。

CbkVkKbVIAESLdf.jpg
焼き鳥、美味しかったです><
今日は大人しくしてましたが、耳をすませていると、
お店の人と常連さんとの会話はきいてて面白かったです。
酒保とはまた違うよいお店でした。

CblAQzgVIAIQPDa.jpg
コロンブスさんと合流して、酒保鳳翔さんへ。
うちは行き始めてもう少しで1年ってところですが、
お店は2周年を迎えたそうです。おめでとうございます。

CblAQzzUkAEYMej.jpg
ツイートで見てましたが、看板が新しくなってます><
艦長曰く、色んな人に色んな鳳翔さんを描いてもらいたいとのことです。
だいたい土曜日にいくことが多いので、
艦長さんは妖精さんお客さんで会えれば・・くらいでしたが、
久々に店内にいる艦長さんを見ることができました。

CbkltqsVIAABYz0.jpg
本日メインの鳳翔カレーです。
タイミングが良かったので食べたかったんです><
なお、カツが乗ってるので、足柄さん仕様です。
先任提督さんから、大勝利カレーっていわれましたw
拘り具合はツイートで見ていたので、とても美味しくいただけました。
量があるので、完食に時間かかりましたが・・><
カレーも美味しいし、
トッピングのカツ、お肉もやわらかくて良かったのです。
なるほど…
鳳翔カレーで勝利だけど、カツがついて大勝利カレー
・・・納得です(由来は恐らく足柄さん方面だと思いますがww
なお、ツイートみてるのに散々食べてきた後なのは置いておきます。

飲み物は本日のほうであった、熊野かすみです。ラスト1杯><
梅酒を呑むようになったきっかけのお酒を、
このタイミングで呑めるのは何かしらの因果でしょうか?

CbkzWNVUYAANLWL.jpg
せっかくなので、霞(モスコミュール)も頼みました。霞、3連発ですww

今回は冬イベント中なのもあり、
そちらの話半分、あ艦これに絡んでの他の話題で盛り上がれたかなと。
あとは来店時、横に韓国からこられた方がいて、
現地の居酒屋事情?や飲み物についてきかせてくれました。
マッコリって1回呑んだくらいなんですよね。

そんなこんな、今回は閉店まで。
毎回、楽しいひと時をありがとうございます。
ちょっと距離はあるんですが、
それでも行きたくなるのが酒保鳳翔なのですよね。


■艦これなお話・改
CblnfgOUsAENd1o.jpg
地元につく少し手前で1-4の攻略が終わりました。
1-3はらしんばんにつかまりましたが、1-4は一発でした。
このジリ貧感・・・悪くありません。
そろそろ戦艦とか欲しいかもしれませんww
あと、この前のクリア時の1枚絵?を取り逃したのが残念ですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可