泥沼終了-礼号作戦(捷四号作戦終了)
2016年02月17日 (水) | 編集 |
仕事のほうは、先週と比較すれば多少は早く帰れるようになりましたが・・・
まだまだ帰りは遅いのです。
展示会の参戦を諦めてなかったうちの営業さんから、
電話がありましたが・・・無理ですから。
あと、金曜日に再棚卸が決まりました・・・ぉぉぉorz


■艦これなお話
出撃30回くらい、ボス戦6回目でようやくクリアしました。

5回目

6回目
ここでクリア。ボスへの引導は神通さんのカットイン・スナイプでした><

・削り編成
16冬E3ボス仮第一
第一:飛龍(旗艦)・武蔵・陸奥・山城・摩耶・霧島

16冬E3ボス仮第ニ
第二:阿武隈(旗艦)・ビスマルク・時雨・夕立・北上・大井

削りは少しでも削るというスタンスでした。
空母枠に飛龍なのは、うちのメイン正規空母なのでw
司令部施設も積んで進んでいくスタイルです。
制空権は拮抗~劣勢な感じです。
摩耶様仕事しない編成がベストですがなかなか引けず・・w
Sが1回、Aが2,3回以外はC敗北でちまちまでした。

・ラストダンス編成
最終的に試行錯誤して、クリア時はこんな感じでした。

ラストダンス編成1
第一:鳳翔(旗艦)・武蔵・霧島・扶桑・大和・瑞鳳

ラストダンス編成2
第二:神通(旗艦)・ビスマルク・夕立・時雨・北上・大井

ラストダンスは制空権優勢狙いで軽空母2編成です。
この2人なのは、お気に入りなのと軽空母のトップ2人なので。
次回からは千歳も加わってくれます。
鳳翔さんは烈風キャリアーで制空してもらい、
瑞鳳(と扶桑)で補助と攻撃を担当してもらってます。
第二は阿武隈>神通以外は変更なしです。
装備もほぼ変更なしですが、ビスマルクに大型探照灯と夜偵装備させてます。

ラストダンス決戦支援
決戦支援:潮(旗艦)・山城・陸奥・イタリア・長門・満潮
支援艦隊はガチで。関係ないはずですが、
潮ちゃん旗艦の支援はいい具合に機能するんですよね・・w
トドメのときも駆逐を撃破しつつ、
ダメージも効果薄いなりにバランスよく散ってくれました。

ちなみに・・・
イベントのトータル出費とE3での出費はほぼイコールになります((


作戦終了
てなわけで、イベントはクリアしました。
が、うち鎮守府の旅はまだもう少しだけ続きます。
沖波探し的な意味で・・・(白目

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可