泥沼の前半戦
2016年02月14日 (日) | 編集 |
土曜日の夜勤明けもここ数日よりは早くあがれたけど、
あんまり大差なかった感じでした。
とはいえ、欲しい(薄い)本があったので、池袋に寄り道してました。


■艦これなお話
さて、冬イベントです。
昨日は演習・遠征以外は夕方に少しやった以外、
ほぼノータッチでしたので、実質今日1日の成果という感じです。

16冬E3補給ゲージ
どうにか補給ゲージを割ることが出来ました。
25回くらいでているはずなのでだいぶ沼りました・・・
特に1戦目・・・
開幕雷撃なので防ぎようもないですし・・
敵潜水艦と相性が悪いというか、対潜は苦手だと改めて思いました。
てか、1戦目を小破未満で抜けたのが3回くらいしか…
その3回くらいも2回はその先で大破して撤退してますしね・・


ちなみにクリア時の編成、
16冬E3補給ゲージクリア第一
第一:あきつ丸(旗艦)・利根・満潮・荒潮・朝潮・霞

一時は最上が旗艦でしたが、
制空権がとれずに勝てないのが続き、元に戻しました。
あきつ丸・利根、最上で制空権優勢~確保できてました。

駆逐艦は霞以外は損傷具合で交換してましたが、
最後が朝潮型3人だったので、
レベル低いですが、荒潮をいれて、朝潮型で統一してみました。
せっかくなのでイベント終わったら育てようと思います。

16冬E3補給ゲージクリア第ニ
第二:神通(旗艦)・最上・ヴェールヌイ・綾波・初霜・潮

高雄と最上が入れ替えになった感じです。
駆逐艦についてはほぼそのまま。
途中で何度か吹雪・叢雲が入ったくらいでしょうか?

16冬E3補給ゲージクリア決戦支援
支援:扶桑(旗艦)・山城・望月・長波・ビスマルク・金剛

途中から戦艦4・駆逐2のガチ支援艦隊を投入しました。
はじめは支援なし~デフォルト支援艦隊だったのですが、
ミス連発だったので、ガチ支援に変更しました。
結果、ボス戦に到達できれば、最初よりは安定しかかと思います。
・・・到達できれば。大事なことなので、2回いいました((

1回B勝利がありましたが・・
B勝利ではゲージ削れないことをはじめて知りました。
前回のイベントでは補給ゲージでのB勝利はなかった気がですね…
まぁ、覚えてないだけかもしれませんが・・w

これからボスゲージを削っていく形です。
その辺は次以降の日記で書ければと思います。
一応、試しに組んだ艦隊でボス到達、S勝利は出来ました。
明日以降はこの艦隊を軸に進めていく予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可