時速246億 川本成ソロ公演「独走」 観てきました
2017年09月08日 (金) | 編集 |
独走
公演開始前に膝の上で撮った画像なので、暗めです><
川本成さんのソロ公演「独走」を観てきました。

遡ること、8月末の花騎士公式ニコ生です。
川本さんのソロ公演の宣伝をみて、
MOMOは初めてですが、ポケットは以前に行った事が…
時間もいけそう・・・かな?
ってなったので勢いでチケットを取った次第です。
勢いって大事ですw

ネタバレにならない程度の感想は後述するとして、
勢いでチケットを取ったよかった・・・
そう思ったソロ公演でした。
川本さんの身体を張った公演はもちろん、
間とかでも楽しませてもらいました。
花騎士公式ニコ生では未だに虹鉢でてませんが、
川本さんは虹のように輝いていた・・・
終始笑わせてもらいました。
※ちょっと川本さんのツイートを引用しておりますw

花騎士うんたんを抜きにして、
次回のソロ公演も時間さえ合えば見に行きたい・・・
そう思う公演でした。
■重度なネタバレにならない程度の感想っぽい何か
実は最初は思ってたのと違うかも。。。
と思ってしまいました。
これは否定的なものではなく、自分の知識にないだけで、
「今まで自分が足を運んでいたものとはタイプの違うもの」
だからなのですよね。未知の領域。
考えてみれば、名塚佳織さんの舞台を時々見に行く程度、
そして舞台は1つの作品を色んな人が演じているものです。
で、この公演、
これは川本さんが1人で短編をいくつもこなしていくものです。

また、ソロ公演というのもあって、
自分の準備の時間をどうするか・・・
この時に挟んできた企画もの、
毎回のものらしいですが、面白いと感じました。
※ちなみに今回で3回目のソロ公演とのことです

短編公演はいくつかあり、
序盤は気になる~的なものや、ダメだし的なもの、
もし内容をテレビで放映しようものなら害虫…じゃない、
モンスター的なにボコされそうな内容に切り込む・・・
すれすれのネタですが、確かにそう思うし、
笑えるというのはこの空間ならでは・・・と感じました。
一線を越えるかどうか・・・実はこういうことっぽい?
あ、なんでもありません。

あと、個人的に好きだったのは、
観に来ている人も参加する系のもの・・・
劇場をでて近辺散策もですが、
小人ですね。仕組みは伏せますが・・・
ジョイまっくすさんを連想してしまいましたね。

そして、目玉がやはりこれですよね。
「バックトゥフューチャー3」
これ・・・1人で全部やるんですよ・・w
実際どんななんだろう・・・
って思ってたら、かなり面白かったです。

そんなこんなであっというまでした。

あとは終演後。
アンケートを書いていたら、
なんというか出て行く人が少なくて・・・
アンケートを書きつつ待ってたら本人が登場です。

ちょっとだけお話もさせていただきました。
「花騎士ニコ生みて勢いでチケットとりましたが、面白かったです」
ホント、ほぼほぼこの一言だけです・・・
「次回もまた観に行きたい」ってのも言ったと思いますけどね。
握手もしていただき、ありがとうございました><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可