瑞雲総本山 瑞雲ハイランド行ってきたっぽい
2017年07月22日 (土) | 編集 |
瑞雲ハイランド・・・
もとい、富士急ハイランドの瑞雲祭りにいってきました。
ちなみに連れは艦これ知らない人だったりします。

IMG_1313.jpg
まずは大月駅です。
第七駆逐隊の横断幕ですw
行く時は直通電車でコラボ電車ではありませんでした。
そしてローカル線での移動だったので遠いですww


IMG_1343.jpg
富士急ハイランド到着です。
2000円入れていたのですが、
Suica残高が100円くらい足らずに足止めされますorz
まぁ、心置きなく第七駆逐隊を眺められたので良しとします((


IMG_1349.jpg
日向師匠が「ようこそ、瑞雲ハイランドへ」っていってる気がします。
ちなみに連れの進言で入園券のみです。
確かに最終的にはぎりぎりフリーパス使う程、
アトラクションは回ってないのですよね(対象外のもありましたしねw


とりあえず最初に目指したのは・・・

IMG_1361.jpg
瑞雲です。メインですww
これが・・・実物大瑞雲・・・
まさか見ることできるとは思いませんでした。

IMG_1427.jpg
ちなみに記念写真も撮りました。

IMG_1428.jpg
スタンプラリーの台紙と一緒に、
上の画像のクリアファイルも購入したりしました。

ここで園内をでて、高速道路側の入り口を目指します。
お土産屋さんに寄り道です。
土産を購入するわけではなかったのですが、
ちょっと用事がありました。
ついでにお手洗いもすませたのですが・・・
あれですね。今日はどうも艦これ的にいえば、
那珂ちゃんのコンサートが直撃のようでした。
生写真の交換希望勢が座り込みをですね・・・
正直ちょっと見てて何だかなと思った瞬間です。

画像を撮り忘れたのですが、
戻り際にリサとガスパールのショップに入り、
アニメをみてました。リサの声・・・
なんだろう・・・いおりん?って思ったら、
釘宮さんだったのでビンゴでした。
ガスパールは小林由美子さん、いいと思います><


園内に戻って、
とりあえずお昼を・・・ってなり、フードコートへ。

IMG_1365.jpg
タイミングよく連装砲ちゃんの正面が取れました。
通り雨も降ってきていたのでカレーとかは無理で、
ファーストフードをもぐもぐしてました。
ちなみにこの時に入園時のコラボカードをもらいました。
スタンプラリーのキャラはだいたいストライクゾーンなので、
誰が出てきてもいいかなー・・・だったのですが。

コラボカード
艦娘すらひけない、基本ひきよわでした(・・
まさか瑞雲とかさ・・・そりゃないよ、日向・・・(伊勢感

雨が止んだところで店をでて、スタンプラリーしつつの散策です。
スタンプラリーは以下の順にまわりました。

加賀→熊野→日向→伊勢→戦艦棲姫→最上→榛名→赤城→時雨→三隈
神通→Warspite→暁→鈴谷→大和→ゴール

本日分クリア特典は配布終了でしたが、楽しかったです。
艦これ知らない連れも一緒にまわったのですが、
連れは榛名・Warspite、鈴谷、戦艦棲姫あたりが好みっぽいです。

三隈と神通で分けているのはそこで休憩を挟んだのもあります。
おやつはだいじ・・・(・w・

道中でも寄り道していたりします。

・伊勢→戦艦棲姫
IMG_1370.jpg
艦これは関係ないですが、
機関車トーマスのゾーンもあるのですよね。

DFUNbwgVYAAJjy0.jpg
こいつ、TLで知ってる気がするんだ・・・(チラ

・戦艦棲姫→最上
DFUNjyEUIAE9Ju4 (1)
ネズミ男が呼んでました。
ちなみに妖怪長屋の紹介をしてもらいました(
※アトラクション・・・とはいってもヘッドフォンで小噺をくらいですがw

・神通
観覧車に乗りました。もう少し晴れていればよかったのですが、
高いところからの景色は良いですね。

IMG_1383.jpg
日向:画像のどこかに瑞雲がいるぞ?

また、スタンプラリーとは関係なしに、
ところどころに艦娘もおりました。

IMG_1372.jpg
カニさんチームもとい、朧と曙です。
最近、朧に目覚めかけてる気がします・・・多分。

IMG_1368.jpg
ウサギさんチーム改め、漣と潮です。
メシウマ! ちなみに第七駆逐隊は漣派の雪さん。

IMG_1378.jpg
明石番長ですw
ちなみに連れはジェットコースターとか、
絶叫系ダメなようなので、
コラボの番長とかテンテコマイ等は乗ってませんw

IMG_1377.jpg
大淀さんもいました。明淀はいいぞ。

ちなみに艦これコラボの乗り物、
唯一、絶叫系でない足こぎボートは乗りました。
最初は神威に乗る予定だったのですが、
子供に割り込まれましたw まぁ子供優先ですよ。ええ…(ぐぎぎ

IMG_1392.jpg
どうなるかと思ったのですが、
無事に艦娘のボートがまわってきました。
明石番長! ピンクいのは置いとき推し艦娘がきました。
とりあえず、割り込んだ子供は不問にします(

IMG_1361.jpg
あ・・・そういえば、
肝心の2人を撮り忘れるという失態に、
ブログ更新しようとしたら気づきましたわ。。。
瑞雲の影からこっそり、師匠と弟子・・・もとい、もがみんです。


スタンプラリーまわりつつ寄り道色々。
予想より早めにスタンプラリーは終わったのですが、
2回目の通り雨で足止めくらったりしましたw

あとはお土産みたり・・・

IMG_1401.jpg
EVAのアトラクションもみてきました。
ミサトさんのサービスサービスゥは久々にきいた気がします><
プロジェクションマッピングしゅごいと思いました。

IMG_1397.jpg
ゼーレのサウンドオンリーに囲まれた机なんですが・・・
落し物か何かのハンカチが置いてありました。
ここにあると一瞬、EVAにでてくるような謎の記号みたいな・・・
って思うじゃないですかwww


IMG_1406.jpg
そして本日の隠れたメイン1です。
絶凶・戦慄迷宮-血塗られた人骨病棟-
すごい凝ったセットでした。
実際、なかなかスリリングでした。
ただ、絶凶というほどではなかったかなと・・・
久々でしたが、この辺の耐性は強めだったみたいです。
それ以上に後ろの海外の人が、
「●●秒くらい待って下さい」
の看板をガン無視してくるんですよね。
これでせっつかれ、いくつかネタバレっぽい展開に・・。
これがなければもう少し変わったかもしれません。


DFUYt67UMAEsDtY.jpg
隠れたメインその2、
進撃の巨人 THE RIDE-トロスト区奪還作戦-
最近の技術すげー・・・ってなり、
個人的に1番ダメージになったアトラクションでした。
絶叫系とは違ったアレで酔いかけますわ・・・
ちなみに一緒に乗った組み合わせ内で、
進撃知識は1番なかったのが自分だったようで、
小学生低学年くらいの子供すら知ってるものがわからずw
QMAで単独不正解くらったような気分でしたww


IMG_1409.jpg
そんなこんなで満喫した瑞雲ハイランドでした。

ちなみにここからまた長旅なわけですが・・・

IMG_1414.jpg
ドアの前に神威がいました。ラッピング電車ktkr!(漣感

IMG_1415.jpg
しかも目の前の車両、
たまたま瑞雲ハイランド仕様の車両でした。
見事なまでの瑞雲・・・w 
時々第七駆逐隊もいますけどねw

IMG_1416.jpg
降りたら山風がいました。

IMG_1418.jpg
改札を出る前にぱしゃり。
いやー・・・ラッピング電車、乗れてよかったです。
帰りは3分の1くらい寝てましたがwww


遊び倒した楽しい1日でしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可