ハナショウブさん 東村山菖蒲まつり
2017年06月04日 (日) | 編集 |
花騎士ではナイトフロックスとハナショウブ団長です。

というわけで、見に行きたくなる、
花騎士の花たちです。
てなわけで電車で数駅、
東村山菖蒲まつりにいってきました。

IMG_0906.jpg
まだ咲き始め(二分咲き)とのことですが、
それでも色とりどりなハナショウブが見られました。

DBc2xtCUIAEy6N9.jpg
この色が進化前のハナショウブさんに近い気がします。

DBc2xtBUMAUHJkC.jpg
進化後はこちらでしょうか?

IMG_0867.jpg
他にはハスの花もみることができました。
ロータスレイク!
ちなみにハス様は未所持の団長です((

DBcz-KuUwAApEwJ.jpg
お祭りということで色々みれたのですが、
「狭山丘陵の動物たち」というパネル、
のんのんびより感がすごいん!

せっかくなのでハナショウブを見たあとも散策です。

DBc3qZyV0AAqSEJ.jpg
行く時と違う道を通ったら、小さな公園?が目に入りました。
鳥居をくぐり、橋を渡ると小さい社があるところなのですが、
こっちのほうがロータスレイク感というか、
ハス様っぽい気がします。花の色ですかね?

DBdGqitUAAE5noa.jpg
駅を挟んで、豊島屋酒造です。
横須賀いったときにしばしばお邪魔する、
「麺処まさる」さんできいた、
東村山のっていうと、ここっぽい?
今度いったときにきけたらきいてみようと思います。
今回は見に行っただけですが、
機会があればお酒のイベントとかいってみたい・・・
と思いました。駅からだとかなり歩くのがアレですがw

あとは近くにある、造園所?かな・・・も見たりしました。
流石に写真は撮ってないですが、
花騎士で実装されている花をみることができました。
ペンタス、ゼラニウム、ベロニカ、ダリアとか、
ヘリオトロープとかポーチュラカは初めてみた気がする・・・
です、ですー。

久しぶりに色々歩き回った1日で楽しかったです。
機会があれば、ナイトフロックスも見たいのですが・・・
ナイトフロックスって、都内や近郊だと、
どこにいけばみることができるんですかね?

ちなみに次に見るのはバラかと思います。
ヒントはむっちゃんです。
咲いてれば・・・ですけどね。


■おまけ:帰りに所沢に寄り道しました
本屋に寄り道するのが主目的でしたが、
ついでに艦これアーケードも少しやってきました。

DBdpg8WUAAEpY4L.jpg
舞風改!
アルフォンシーノ海域、踊りきりました><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可