第七駆逐隊に慰めてもらいました(
2016年01月30日 (土) | 編集 |
前回の日記で、雪予報どうにかなりませんかね・・・
的なことを書いたわけですが・・・
まさか、雪どころか雨すらほとんど降らないっていう。
長靴で、徒歩>電車>徒歩といったわけですが・・・
ぶっちゃけ、レインコート着て自転車でよかったと思いました。
そのうえに長靴での棚卸です。足に血豆ができました。

不幸だわ・・・

ってなったので、夜勤明けにお昼を少しだけ奮発してみました。


てなわけで、前々から気になってたお寿司屋さんへ。
回ってはないのですが、リーズナブルなお店だと思います。
前々から気になってましたが、ひとりだとなかなか機会がですね・・・

そこで気になっていたメニューを頼みました。

CZ7-5VPUsAEBbi1.jpg
細長いほうが「うしお」、幅があるのが「さざなみ」になります。
というか、今までで一人で昼に寿司ははじめてでしたw
若干、さざなみのほうがクラスが上みたいで、
ひとまわりくらい、ネタが大きかったですw

CZ7_aFlUkAAFEOx.jpg
一応セットなので、こんな感じになります。お椀が2個。
なお、浅利椀と海苔椀でした。そして茶碗蒸し><

ちなみに2つで2000円ちょいです。
前に東京駅で食べた明石焼きと明石(日本酒)より安かったです。
まぁ・・たまには贅沢したくなるのです。

で。せっかくなので、夕飯後に・・・

CZ9mr8WUYAA0XUG.jpg
ちょっと苦しいかもですが、
「「おぼろ」豆腐と、里の「曙(あけぼの)」を用意してみました。


そんなこんなで、
第七駆逐隊に元気をもらった気がした1日になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可