ボードゲームやるっぽい ハイ!
2017年03月19日 (日) | 編集 |
C7QFDWjV4AEi9h-.jpg
ナンバリングするのはやめました((

以前にコロンブスさんから打診があったのを思い出し、
そういえば連休中日は・・ってことで急に画策した今回です。
カラオケだとBGM代わりに色々かけるんですが、
艦娘音頭ですw ポイ! ハイ!

C7QZ7FAV0AAPKmj.jpg
最初に遊んだのはDORASURE!でした。
今回はサムライでした。
輝目五閃か七八時雨…なんでもありません。
奥義書「烈風」は艦載機を連想すると同時に、
スト魔女の坂本さんでした。

結果からいえば、7人全滅でした。
3人続けて丸呑みされるくらいの残念出目でした。
なお、烈風はクリティカルもあって、
いい具合に渾身の一撃になりました。


C7QjXV6U0AAxmfH.jpg
お次は世界の七不思議でした。
元々この手のものや小人数(4人くらいの)をやりたいねー
的な話をコロンブスさんらとしたのが元々のきっかけでした。

ゲームとしては、とても面白く感じました。
ポイントの稼ぎ方を知らなかったのでもう少し伸ばせた・・・
ような気がしました。
ちなみに雪さんの国家は、
浴場・図書館・庭園・市場…… ※軍のほうは弓とか馬とか適度に
この辺あれば雪さん満足じゃないかな?
が思いの他、プレイ中に役立ったのもあり、
結果は7人中2位でしたw


C7Q-J4JU8AAR55m.jpg

お次はインカの黄金でした。
前に放課後さいころ倶楽部で読んで、
気になったので購入していたものでした。
これ、性格がでるな・・・と思いました。
ちなみに雪さんすぐ戻るチキンです((


C7RECT2VoAI4cJK.jpg
次は2手にわかれました。
5-2とアンバランスではありましたが、
片方は鋼鉄と火薬、片方は横暴編集長(ニンジャの方)でした。
ちなみに後者に参戦です。
木乃さんの誕生日に渡したものでしたが、
喜んでもらえたようでなによりでした。

やってると元ネタが頭よぎりましたね・・・
ライトノベル以外であれば、
春期限定イチゴタルト事件、少女には向かない職業…
この辺に反応したこの頃でした。

C7RJcnZVwAAhVr9.jpg
ちなみにメディアミックス化も狙い、「仁義なき恩返し」に決まりましたw


この後…画像を撮り忘れましたがピクテル、そっとおやすみを遊びました。
ピクテルははっしーさんからお題が飛んできました。
「BLEACH」
何……だ……と?
刀をもたせるのはいいとして、卍解ってどうするん?(・・
ちなみに雪さん、始解も卍解もルキアのが好きなせいで、
思いつきませんでした。 ※袖白雪>白霞罰
苦肉の作でホロウ(でっかいの)に仮面つけて対峙…
というのをやりましたw 木乃さんよく正解しましたわ。

お題なげるほうはコロンブスさんに、
「チケットをご用意することが出来ませんでした」
にしました。eなんとかですね。
悩んでたようですみませんでした。

「そっとおやすみ」もやってみました。
先日購入したものですが、今ひとつ盛り上がれず・・
そっとやるのをやめた感じでした。
ルールがちょっとアバウトなのと、
しょっぱなに揃う出オチ率が高い、
どうしても口にだしてしまう人もいて、
ちょっと上手く楽しむことができませんでした。
この辺は機会があれば、その手のプロフェッショナル…
ミスみすラジオやレディオ2D6の面々にきいてみたい、
と思ったりもしました。


〆がしまらなくなりましたが、
キリがいいということで少し早めに切り上げました。

C7RrVk3VAAE-yMp.jpg
夕食は木乃さんが行ってみたいお店にあげてた、
串かつ系のお店へいきました。
リーズナブルで美味しいお店でした。
2時間くらい、色々な話題で盛り上がったと思います。
ボードゲームもですが、
レゲエ方面も今度何か巡るとか、遊ぶとか、
画策したいっぽい的な話になりました。
雪さん、そっち方面はあまり知識はないですが、
1回くらいは画策できれば・・と思いました。

最後になりましたが、急な思いつきにもかかわらず、
集まってくださった方々、ありがとうございました。
また折をみて、画策したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可