HATTORI半蔵Ⅲを観て…からの酒保鳳翔でした
2017年03月05日 (日) | 編集 |
C6H4IQNVUAEvtpZ.jpg

スパイラルチャリオッツのHATTORI半蔵Ⅲ観てきました。
日曜日のお昼の回でした。
朝ら少しのんびりし過ぎたのですが、なんとか間に合いました。

ちなみにツイッターでウィルさんがきてるのを着席後に知り、
キョロキョロしていたのですが…
ばったりと視線があいましたww
予想以上に近かったのです。

席は前の方で左側と、舞台を見るとしては…
そこまで良席というほどではない位置だったのですが、
蓋を開けたら前二列うちの前にお客さんいない実質最前列、
名塚佳織さん(かもさん)を含め、
目の前で演技することが比較的あった等、
考えてた以上に良い席でした(≧∀≦)

HATTORI半蔵Ⅲ、内容としては和の国ジパング、
エド幕府はヨシムネの時代における権力を巡る、話でしょうか?
IF的なお話として、刀語を連想しましたw
ちなみにかもさんはヨシムネ役でした。
ポニーテール(黒髪)、フード(ひっそり大好き)、刀装備…
ここに殺陣が入るとか、個人的には最高っぽい!

あと、今回の舞台は他の舞台に比べて、
シリアスになったりする流れを壊したりする流れが顕著といいますか、
そこがまた面白く感じました。
特にトグサ役の南さんに振り、
そのときの某ネコ型ロボネタなんかは爆笑でした。
あと、好きなのは冒頭の自分好きなところ、
ヨシムネを探しにきた時、
「エウレカと同じ声」といった際の返し、
「世界観! あってないような世界観!」
とか好きだったりします。

そしてメインの殺陣でアクション…
この殺陣もとても素晴らしく感じました。


C6Il2waUYAANV5G.jpg

舞台のあとにウィルさんと合流したんですが、
ウィルさんがちょっと離れた隙にパンフレット購入しに走ったりw
機会があれば、Ⅰ,Ⅱも観てみたい感じです!

ウィルさんと雑談しつつ、品川駅で別れました。
ばったりお会いできてよかったですw
ありがとうございました><

ちなみに舞台の後ですが…


C6I2At2VAAAdMGW.jpg
横須賀中央駅でした。
京急線沿線ですからね!(・ω<)
そういえば、前にも舞台の後、
tempelさんの誘いに乗っかったことが…
その時は新宿なので、新馬場なら全然近いですww


C6I3b-dUsAAZ7pp.jpg
横須賀にきたら・・・酒保鳳翔さんです。
最近、看板が3周年仕様になったようです。
勤務時間が今の形になって、
日曜日にも行こうと思えば…ができるようになりましたが、
実は初の日曜日酒保でした。
日曜日は話をきくと地元の方々が多いとのこと。

C6I7hgOVMAETNZ-.jpg
酔鯨(未濾過のだったかな?)、
ローストビーフ、タコとマッシュルームのアヒージョ、ユッケ風…
完全に夕飯モードでした。
この後にナムルや龍田揚げなどもw
お酒も他に深雪花(赤ワイン)、弥生、浜風…
もしかしたらいつもより飲んで…ry
ちなみにこの時点ではそこまででもなかったんですが、
最終的にフードがほぼなくなるレベルの盛況っぷりでしたた。
座敷わらし疑惑…? まさかそんな(ハツユキソウ感
また、ミチルさんはおやすみでしたが、
艦長さん(誕生日が同じっぽい!)と色々お話出来ましたし、
まゆちゃんさんとも、親族の方が実は実家から比較的近い等、
色々お話出来ました。
普段は土曜日や連休の中日にお邪魔することが多いので、
ちょっと違う酒保の一面を見れたと思います。
そういえば、何故か地元民トーク…
何割かついていけているわけですがあれ、おかしいな…w
相席していただいた方々や店内のお客さん、
暁提督やレタスさん、401建造おめでとうなひっぱーさん、
お話してくださりありがとうございました><


あ、普段と違うといえば、
今回はメインが舞台なんで、
いつもの横須賀カテゴリーに分類してなかったりします。

舞台鑑賞に酒保と楽しい一日をすごしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可