いろいろおでかけ
2017年03月04日 (土) | 編集 |
今日はのんびりと色々おでかけしたりしてきました。
ここ数日、なぜか時間に追われる仕事が多かったので、
何も考えずにのんびり・・・いいですね。
ただ、あまりに考えなかったので、
二度手間になったりしたこともありましたがw


まずは高円寺、すごろく屋さんにいってきました。

C6FrRtmVMAAzmAm.jpg
少し前にいった際は時間なさすぎましたw
今回は「そっとおやすみ」というボード(カード)ゲームを購入です。
すごろく屋さんの新作で昔ドイツで発売された名作とのことです。
ぱっとみ、よくみかける「そっとじ」をしていくゲーム・・・
といったところでしょうか?
次回以降のボードゲーム会にもっていってみたいと思ってます。


次に中野です。
C6FrRtlUwAANDNo.jpg
明野書店で少し時間をつぶしてからの、散策です。
「檄!帝-最終章-」
学生の時に今はなき家のそばのTSUTAYA(系列店)で借りただけで、
買えなかったのですが、ショーケースで安価だったので即決でしたw

「ORANGE」「ribbon」
メモオフのマキシシングルですね。
昔は2ndやそれからが一番好きだったのですが、
面白いことに今、好きなシリーズをきかれたら、
とぎれたフィルム、想い出に変わる君
なんですよね。もちろん前者2つも他タイトルも好きなのですけどね。
しかし、不思議なものです><

なお、いずれも発売が10年以上前・・・
学生の時なんですよね(・・

あとは秋葉原にもいってますが、こちらは特に何も買わず、
新宿に向かいます。

C6FrRtmUsAAS27H.jpg
新宿では薄い本がですね・・・
いくつかは買ってるサークルさん、いくつかは私、気になります。
での購入です。画像にないところにも2,3冊かくれてますが・・・
お察しくださいww


C6EiKqDUwAAa8RY.jpg
あとは艦これアーケードを遊んだりしました。
最近実装された4-4クリアが目的でした。
通常MAPにて、初のゲージと複数艦隊戦です。
敵は装甲空母姫。。。硬いです。

C6FACJzVMAENtOU.jpg
何度か撤退したり、後ろで見ず知らずの人のプレイング笑われたり、
色々ありましたが無事にクリアできました。
プレイングは下手だと思いますが、
見ず知らずの人に笑われるいわれはないと思ってます…

C6FACKfU8AAc0Z1.jpg
出撃メンツはうち鎮守府の主力です。
初回のみ瑞鳳をつかいましたが、瑞鳳を熊野にチェンジ、
満潮旗艦、由良・鈴谷・熊野・愛宕・榛名でした。
ちなみにトドメは魚雷という、ちょっとだけレアケースでしたw

C6FCb1-UoAAJPs0.jpg
ボス到達以外はドロップはきってましたのもあり、
追撃戦で弥生をお迎えできました><
というか弥生以外は・・・orz
建造も装備・編成の場つなぎで最初の2回、
クリア時だけだったのですが、
こちらは高雄改キラ、川内改だったりしますw
■おまけ 4-4感想
ゲージ破壊までが遠いです。10回近く・・・?
数えるのは放棄しました。
MAPは比較的狭いのですが、時間に余裕があるので、
道中はなるべく複数艦隊戦を避ける感じで・・
確保撃破であれば、そこまできつくはないです。
初回はここで複数艦隊戦で危うかったです・・・

あとは対潜、最低1戦・・・それもほぼ強襲される感です。
島風とか組み込めばはっやーいできるのかもですがw
とりあえず回避優先で動けばそこまで脅威ではないです。
余裕があれば、一番弱いの倒してB勝利くらいをw
対潜装備は最初2回だけしてましたが、はずしましたww

ボスは装甲空母鬼(姫)です。
MAPが最初に比べて暗くなると変化・・・でしょうか?
イベントのように割ったら全快はなかったです(警戒してた
立ち回りはイベントと同じでいいかもですが、
航空攻撃が何ぞって感じでしたw
運ゲーではありますが、
発生したときの艦隊がどの角度で接するかですかね。
全速前提ですが、うまく先端方面を回避し、
真正面は3つ迫ってくるので、外側に抜ければ…
うちの場合は、駆逐1・軽巡1・重巡(航巡)3・戦艦1でした。
軽ければ回避率はあがるやも。
心なしか鬼より姫のが回避はできた気がします。

攻撃はなるべく高火力・・・
理想は全艦攻撃、
そうでなくても少しでも火力だせるのが理想です。硬いw
航巡は中破されるまえに戦艦のいる艦隊に瑞雲を・・・
うまく駆逐艦1匹でも倒してくれればラッキーです。
制空権はお察し下さい・・・^q^
余裕があれば雷撃や副砲も使えれば・・・
但し雷撃は戦艦のいるほうか、
たこ焼き駆除後がいい気がしました。

雑感はこんな感じです。
道中撤退は潜水艦で2回(1回はボタン押しミス)、
ボスは初回と途中1回以外は撃破、
S勝利は半分よりちょい多いといった感じでしょうか。
雑魚から倒すのもいいと思いますが、
たこ焼き撃破した後、
鬼(姫)を落としにいくのがいいっぽい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可