先週に続けての横須賀【(相模屋)>うどん工房さぬき>(三笠焼)>酒保鳳翔】
2016年01月24日 (日) | 編集 |
土曜日の夜勤明け、
再棚卸の続きで予想以上に長時間の冷凍庫作業で体力持っていかれました。
うちのトップがダウンしてるんで、
一般の再棚卸もうちが指示するはめに・・orz
とりあえず12時前にあがれたのでよしとします。

で、夜勤明けに先週に続けての横須賀です。
よく巻き込む面々がダメだったわけですが、
今回はカササギさんがタイミングよく巻き込めました。

今回はJRルートでした。
品川から横須賀線で、武蔵小杉くらいまではタブレットいぢってたんですが、
タブレットしまって気づいたら逗子まできてましたw

てなわけで横須賀。
個人的にヴェルニー公園が好きなので、
可能な限りはここを歩きたい感じなんですよね。

CZYaJY4UYAAWcIk.jpg
今回はてるづき・たかなみ・きりしまという組み合わせでした。
そういえば、汐入桟橋リニューアルされてましたね。

CZYcK0vUkAADDXp.jpg
いつもの山城さん。先週は天気よかったですが、
今日はあいにくの曇天。空はあんなに青く・・ないわね。
本来は姉様の言葉なんですけどねw

今回はデレステはお察しですが、
花騎士はガーベラさんをひけました。
wikiでみたら、必殺技がラーメン食べたくなる感じでした。
【希望剣・善武之施】
なお、お昼は後述ですが、カレーうどんでした。

カササギさんが遅れるとのことだったので、
お昼でも・・って思ってウロウロしてましたが決まらず。
そういえば、うちの基本スタイルは、
情報をみて、気になるお店にいってみる」スタイルで、
巡ってみて、気になるお店にいってみる」って、
あんまり得意じゃないな・・ってことに気づきました。
だから秋葉原でもお昼は迷うんですよね。
そして、先に薄い本とか購入してるパターン
この辺は今度、木乃さんにきいてみよう・・・

まぁ・・・
一応、気になったお店はあったんですが、
カササギさんと合流した時間だとオーダーストップだったり、
そもそも2人で食えないやつとか・・でした。

とりあえず、横須賀中央に抜けつつ、
カササギさんが気にしてた相模屋で軽くもぐもぐ・・
立ち食いシステム初体験でした。
前回は店内でがっつり飲み食いだったのです。

CZY5RW7UEAEOtDN.jpg
お昼はうどん工房さぬきで横須賀カレーうどんでした。
いつも通ると人が待っている印象だったのですが、いけそうだったのでw
前日夕飯がカレーうどんだけど、突撃でした。
唐揚げうどんを食べました。
少し辛めに感じましたが、美味しく食べることできました。

IMG_7005.jpg
少し時間が余ったので、名物三笠焼で三笠焼きを購入、
食べながら三笠公園のほうまでお散歩することにしました。
散歩とか好きだったりします。

CZY9nphVAAAlBLq.jpg

CZY9663UsAADfvU.jpg


戦艦三笠です。個人的にやはりサクラ大戦を思い出します。
艦内で日露戦争な点なら、らいむいろ戦奇譚とかw
今回は眺めるだけでした。
あとは噴水の時間内で、噴水がルパンしてましたww
もう少し暗い時間だとより綺麗だと思うのですよね。

CZZC1PNVAAE3G1N.jpg
そんなこんな、酒保鳳翔です。
開店の少し前に到着しましたが、
先週同様に開店と同時に割と満席感でした。

CZZFYtoVIAAsGHd.jpg
ワイン・蒼龍いただきました>私信
返信ありましたが、能代を呑んだときとデジャブしましたw
今回はよく飲む、白加賀梅酒と金剛リキュール、オレンジジュース飲んでます。
あと、最後に木曽路をいただきました。
前回はひとくちだけでしたが、美味しくて飲めちゃいますわ・・w

ちなみに今回は酒保に来る妖精さん艦長さん(客)が目当てでした。
うちの仕事が夜~昼なので、横須賀行きを画策すると、
土曜日か連休の中日になりやすく、なかなか会えないのですw
せっかくの機会だと思ったのがきっかけでした。
ついでにお土産も渡せました><

タイミングがよかったみたいで、
新しいTシャツとステッカーのお披露目があり、
1枚ずつ購入させてもらいました。
デザインはお店で確認してみるといいですよ!
撮影がメンドーだからじゃないですよ!ホントですよ!

まぁ、どんなものかといいますと、
Tシャツはどこかでみた記憶があるデザインですが、公認だそうです
ヒント:某空母(現状では艦これ未実装)
ステッカーも同じ絵師さんの一品でした。
サイズのカラクリはさすがにわかりませんでしたww

今回は近くにいた人とお酒の話で盛り上がれました。
というか、割とちょいちょいお話させてもらってる人だったと思います。
今回は同郷の人tempelさんはリスアニ参戦だったわけですがw

あとは前回の来店後、
麺処まさるさんの酒処モードにお邪魔したわけですが、
うちのブログをみて、スタッフ内で話題?になったとか・・
お話をきいたときはちと驚きましたが、
話題やきっかけになったのなら、ありがたい限りです(ぺこり
どうやら、艦長さんもお邪魔しにいったようですしねw

そんなこんなで、2人なのと、
天気のこともあったので、念のために少し早めに切り上げでした。
今回も素敵なひと時を過ごすことができました。
次は2月中旬頃にお邪魔できればーと考えております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可