うろうろ もぐもぐ 【ヴェルニー公園>三笠公園>麺処まさる>TacosHouseYAS>村雨の石碑>観音崎>ミスタードーナツ>酒保鳳翔>麺処まさる】 
2017年02月12日 (日) | 編集 |
1日休みの日に横須賀にいってきました。
最近は勤務時間もかわってしまっていたので、
久々に1日休みの日にうろうろ、もぐもぐしたと思います。

C4WTcJRUYAEhH1V.jpg
早めに横須賀にいき、ヴェルニー公園へ。

IMG_9358.jpg
朝はとても天気がよく、お散歩日和って感じでした。

写真は省略してますが、
陸奥の主砲も見栄えがよくなってた気がします。
ヴェルニー記念館の中にある、陸奥の模型もみてきました。


IMG_9361.jpg
催しものっぽい感じのどぶ板通りを通り、三笠公園を目指します。


C4WafLrVUAAqIeq.jpg
三笠艦内にも、猿島にもいってませんが、公園をウロウロ。
天気もいいので、それだけでも楽しいものです。

C4WiQrsVYAEDBQl.jpg
お昼、久々に「麺処まさる」さんにお邪魔しました。
なかなか行けてなかったんですが、
顔を覚えてもらっていて嬉しい限りです。
雑談しつつ、ラーメンもぐもぐ。
サービスセット(味噌)でニラ玉丼付。美味しくいただきました。


続けて、「Tacos House Yas」さんへお邪魔しました。
はじめは持ち帰りにしようとしたのですが、
案内されて、時間もあったので店内でいただきました。

C4WoYTLVYAI2jnk.jpg
フィッシュタコスもぐもぐ・・・

C4WoYTLUoAAbJjw.jpg
アイスタコスはむはむ・・・

同時に食べて、フィッシュタコスは通常のタコス、
アイスタコスの皮が硬めにサクサクしており、
同じタコスでも違うんだな・・と当たり前ながら思いました。
美味しくいただきました。


その後、浦賀駅でたくみさん、カササギさんと合流。
バスで観音崎にいく予定でしたが、せっかくなので寄り道を。。。
で、鴨居のバス停で途中下車。

IMG_9395.jpg
この辺は港っぽいので、
海!っていう感じの景色がいいと思ってます。

C4W56EWVYAAJuQz.jpg
村雨の石碑にいこうと思ったわけなんですよね。
そして前回もそうだったのですが、
左にいくところを右にいくというお約束です。

C4W6pehVYAAmkxA.jpg
小道を入り、少し歩いたところに石碑があります。

C4W56EVUMAEEyYI.jpg
村雨の石碑からみえる海(浦賀水道)の景色、
個人的に好きな景色のひとつだったりするのですよね。

そういえば道中で、花騎士団長でもある2人といたのもあり、
この辺、アロエがとても多いって話になりました。
何かあるのですかね?
そんな会話をしつつ観音崎まできました。


C4W8xziVcAAzwY0.jpg
さて・・・ここから山道タイムです・・・^q^

C4XAExPVcAA6OIx.jpg
まず目指したのが、戦没船員の碑でした。
ちょっと工事中でした><

IMG_9650.jpg
人がいたりで全部の撮影はできませんでしたが、
いくつかモニュメント的なものがあったり、

IMG_9651.jpg
見晴らしも良く、登ってきた甲斐はあったと思います。

C4XAz22UMAMwcl6.jpg
次は灯台を目指すのですが、ちょっと寄り道です。

C4XAz2-VYAAMeFA.jpg
道中のトンネルや石造りの砲台跡等、
猿島に近いものを感じます><

C4XH2giUkAIPi_G.jpg
灯台到着です。某旅路・・タビジストっぽい><

IMG_9660.jpg
そういえば、この時期に来たのは初めてなのですよね。

C4XIYhQVYAAXwwb.jpg
個人的に好きな花のひとつである、
スイセンが綺麗に咲いておりました。ナルキッソス><

IMG_9666.jpg
灯台の上から・・・
やはりここからの景色は格別です。
朝は晴れていたのですが、雲がでてきて雨雲っぽいのも・・・
連れ2人、ゴジラでそうとか霧の艦隊がでそうとか・・w

C4XJfcpUoAII3vH.jpg
そういえば、観音崎方面にもはいふりがありました。
すごく・・・後付感ですwww


バスに乗って観音崎をでます。
横須賀中央に戻って、少し時間があまり、
ゲームセンターいこうとしましたが、
各々やりたいゲームが空いてないっぽい・・となり、
小腹が・・・というのも合って「ミスタードーナツ」さんへw

C4XZWkiVYAM93sk.jpg
艦これアーケードの話からの・・・
満潮・・・フレンチクルーラー・・・ミスドあるね!
的な謎理由でした。
??:ナニソレ意味ワカンナイ!

そんな謎理由なんですが、雪がですね・・・
ちょうど店内にいた時間はいい具合に降っておりました。
ナイスタイミングでしたw

IMG_9687.jpg
少し早めに「酒保鳳翔」さんに向かいました。
お店の前に誰もいなかったので一番乗りっぽい。。。
と思ってたところで・・・

??:いっちばーん!
一同:!?

白露・・・違った、tempelさん登場でしたw
一応、到着時間は確認してましたが、
流石に驚きましたww

酒保開店。同時に店内が結構な人でした。
あれ?ちょっと前までうちら4人含めて5,6人しか。。。
だった気がしたのですが、いつのまにw
以前から、雪ほたるさんが来るときは、
高確率で酒保が混むということをきいていたのですが、
今回もそのパターンでしたw

C4X0C55VYAA_e30.jpg
酒保の座敷わらし (byみちるさん)ですw
花騎士のハツユキソウを連想した今日この頃です。
tempelさんには渡すものがあったので、それを渡したり、
カササギさんはお得意の2-5がメンテナンスで封殺でしたが、
ガチャ祭してました。あ、他力本願な結果はお察しくださいw
あと、コロンブスさん参戦。
TLみてなかったせいもあって、予想外でしたw

店内は映画の話、
ローストビーフの匂いはしないとか、
艦娘の・・・(以下規制)とかとか、
食べある紀行からの横須賀のオススメなお店等、
酒保協賛でライブが。。など、様々な話題がありました。
まゆちゃんさんオススメのお店のひとつ、「ENJI」さん、
今回はいかなかったのですが、
来月が誕生月なんで、いこうと画策していたりします。
贅沢したいときにいきたいお店なのです><

IMG_9688.jpg
酒保鳳翔はなんだかんだ21時頃までいました。
tempelさん、コロンブスさんと別れて、
ちょっと呑み足りない2人と2軒目です。
たくみさんがっつり、カササギさんも結構呑んでた・・・
むしろうちが1番控えめだったような・・・は置いておくことにしますw


C4YkGAFUkAEfe9I.jpg
本日2回目「麺処まさる」さんです。
うちは九頭竜をいただきました。
たくみさんが鍋島、カササギさんが黒龍 しずくでした。
九頭竜も美味しくいただきましたが、
特に黒龍しずくは店長さんにイチオシされたのもあり、
カササギさんが美味しさに悶えてましたw
ひとくちもらったら美味しかったです。
たくみさんも2口もらってたくらいですからねw
漬物をサービスしていただき、
タコも少しサービスしていただき・・・

C4YpRvqUcAA3LO-.jpg
最後に〆ラーメンをいただきました。
量が抑えめなので、〆に最適な一品だと思っております><


そんなこんな、観光も含めて、
いつもの倍くらい横須賀を満喫したと思います。
特に観音崎は前から誰かといきたい・・・と思ってたので、
今回実現できてよかったと思います><
※観音崎は毎回1人でいってました

ちなみに来月は半ばくらいに横須賀画策です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可