2017年最初の横須賀っぽい【酒保鳳翔>横須賀焼鳥工廠】
2017年01月21日 (土) | 編集 |
C2rhg1xVEAEgAic.jpg
仕事帰りに今年最初の横須賀にいってきました。
帰りにラクするために家のそばの駅まで自転車こいだので、
待ち合わせギリギリになってしまいました。
朝潮さん。。もとい、たくみさんが今回は風邪で欠席、
木乃さんとコロンブスさんと合流して動きます。
このとき、お手製の燻製を木乃さんからいただきました。
まだ食べてないですが、ありがとうございました。


C2sLcbXUAAEAyHn.jpg
お目当ては酒保鳳翔さんです。
今回は最初から妖精さん艦長さんがいました。

C2rpe5PUQAAl6XS.jpg
鳳翔カレー(冬)、無事に間に合いました><
そんなに数に余裕がなかったのですよね。
美味しくいただきました。
ちなみにこのあたりでtempelさんが合流しました。
京急に乗ったあたりで、
ツイッターのタイムラインで目にしたので巻き込みました。
この時にちょっと失敗したのが、
合流ちょっと前にお客さんに同席を求められて、
上の感じで言って半ば断ってしまったのは反省点でした。
詰めたり、縁とかで。。とか出来たかなと思いました。
次回以降は留めておきたいと思います。

C2rpDTuUsAANo64.jpg
飲み物は卯月だぴょん(何
今回は衣笠(衣笠山)、如月(カシスオレンジ)を頼みました。
画像を写し忘れましたが、フードのほうもいくつか…
冬限定の漣もあったので注文です。

今回は艦長さんがDJしてて、
「リクエストを受け付けます」
とのことだったので、近い席特権?で色々リクエストしました。

KOTOKOさん曲(ツイッターでみかけたアレ)とか、
個人的にはハイフリ(流れる前にお店でちゃいましたが)、
他にはゲキテイ(サクラ大戦)とか、キラリフタリ(夏のあらし!)、
凛花(らいむいろ戦奇譚)など、
対応できなくても、持ちうる球で返してきたり、
色々お釣がついた返球がきたりと楽しめました。
故に流れた曲からのアニメトークで盛り上がった感じでした。
特に茅原さんのParadise Lost、
艦長さんとtempelさんはノリノリでした。
色々ありがとうございました。


酒保鳳翔をでて次のお店です。
木乃さんが前乗りして焼鳥むさぼってたり、
想定より1時間程長くいたのですが、変更はなしで・・・

C2sfECmUUAA06y0.jpg

C2sLcbYUQAEAnd9.jpg
横須賀焼鳥工廠です。
※ツイッターでは横須賀工廠でしたが、画像に店名をあわせてます

しばしばお邪魔する信濃の系列のお店とのことで、
昨年にコロンブスさんのツイート(だったはず)で、
ちょっと気になってたお店でした。
入り方がわからず、色々やってたコロンブスさんが印象的でしたw

IMG_9222.jpg
若松マーケット側のお店というのと、看板にあった通りなので、
横須賀ブラジャーを頼んでみました。
ブランデー+ジンジャーでブラジャーです。
チーズケーキやネイビーバーガー等の横須賀グルメも・・
は流石に厳しかったので自重しました。
以前にアルペジオコラボ等でお邪魔した、
LAUNAも一通り呑み食いできるお店だったでしょうか?

C2sezbTUkAEh4yJ.jpg
白子の茶碗蒸しがあったので頼んでみました。
茶碗蒸し大好きです。また隙をみてENJIお邪魔したいです・・><
ちなみにこちらでは映画トークで盛り上がっていたと思います。
うち以外の3人、映画結構いけるクチなんですよねw
tempelさんが少し先に離脱しましたが、
残り3人もそんな大差なく離脱した感じでした。
帰りは・・・お約束通り電車内ですやぁでした。
山手線も座ったら西日暮里でしたしね(でも終電前

そんなこんな楽しい1日になりました。
次は2月になるのかな・・・で考えてます。
この時は色々ぐるぐるしたいと思っております(予定は未定感
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様っぽい
見事に釣られちゃいました。
映画と言ってもジャンルが様々なんで、話に混ざれる混ざれないはあろうかと(さすがに年100回行きました&見たのは4作品っていう極端じゃないと...)。
2017/01/22(Sun) 13:55 | URL  | tempel #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。
釣られてくださってありがとうございました。
映画といっても多様にあるので、
会話に混ざれないってことはないですが、
考えてみたらうちの場合、
1年に10本もみてないのですよねw
2017/01/22(Sun) 21:01 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可