大アクアプラス祭 2日目
2015年12月08日 (火) | 編集 |
ブログへの移行記事 その3も大アクアプラス祭です。(11/29)
あとは12月のお話になります。

さて、夜勤に挟まれる2日目です。
幸い、物販で是が非でも。。というものは1日目で回収できたので、
多少ゆっくりと会場に迎えたのは幸いでした。

両国といえばのノボリも撮ったのですが、画像は割愛です。
ゆっくりといっても少し早めに会場に到着。
物販では、アクリルプレートというものをはじめて買いました。

購入したのはRoutesの湯浅皐月。
Leaf/AQUAPLUS作品で好きなキャラのひとりです。
LeafFightTCGをプレイしていた時代、
森川由綺、湯浅皐月をリーダーにしたデッキを多くつくったりしました。

さて・・・
1日目にきていると2日目と若干の違いをみつけるのが楽しかったりしますw
例えば、伊藤静さんは初日は向坂環役、2日目はリサ・ヴィクセン役、
ひとみこと、生天目仁美さんも初日は十波由真役、2日目は冬馬かずさ役、
米澤円さんにいたっては初日は雪菜、2日目はココポ役でしたw

ちなみに2日目は儀武ゆう子さんと村瀬歩さんが司会でした。
暴走ペンギンと上も下もキウルさん。

初日と違う内容のアフレコ、
1つ目はまさかの合コンでした。 ハクオロのおじさまとアロウンのおじさまというお財布(・3・
アロウンがクオンに一発芸をみせるんですが、にゃもにゃもにゃも・・・
にゃもにゃもしか印象残ってないかな!
あとはエルルゥとリアンノンの奥様?コンビがいい味だしてました。
何より、まさか、「あなたを●します」をきけるとは!
エルルゥが目立ちすぎなのですが、
ちーちゃんこと、千鶴さんは柚姉さんボイスなんですよね!

アフレコ2つ目はアンジュの八柱将を探すお話です。
大食いのクオンはしっくりきてると思う・・かな!
ここで緒方理奈さんがまさかのシスターなプリンセスプレイをみせてくれました。
おおおおおwwww ネコネちゃんまじGJなのです。
ついでにエルルゥにもやってほしかったマイシスター鞠絵の雪さんw

うたわれ四方山話は昨日同様・・・かと思ったら、新キャラでてきました。
名前みてびびりました。フミルィルって・・・あの!

儀武さん:ちなみにCVは決まってるんですよ。なんと私!

(゚Д゚)
これには驚きです。
ペギーまさかの大抜擢!wwwびっくりですよwww
アフレコのときには鳥枠はココポでうまってるとか言われてたのにww

ビデオレターは間島さんと浪川さんでした。ゴムタとベナウィ(まて
いや、間島さんのアクアプラスキャラといえば、うちのなかでは那須宗一なんですよ・・・
間島さん釘宮さんペアはとらドラ!が有名な気がしますが、
ルーツはここですよ。出てる作品もRoutesですし・・・
宗一と皐月のコンビはホント大好きです。皐月シナリオや文月シナリオもいいんですが、
ゆかりシナリオのやりとりとかホントすきです。浪川さんは・・・
ほんと、うたわれで方向転換もいいところですよね。ベナウィはかっこいいのにww

あとは昨日の対な感じでしたね。

昨日がキングを決めるのに対してこの日はクイーン。
上位3人がホワルバでしたが、
3枠には入らなかったけど由綺が6位と予想以上に善戦してたと思いました。
というかタマ姉やエルルゥより上は予想してなかったです。
移植が決まる前までは、
ホワルバ好きで由綺がいいっていったら、すごく珍しがられましたからね・・w

あと、昨日がアクアプラスの歴史だったら、今回はアクアプラスの未来・・なんですが、
何故か同時に利根さんの未来を追いかける形になってましたw バカな繋がり方(褒め言葉)がしっくりきちゃった感じw
CU9zLNEUkAAHB1p.jpg


そんなこんなの2日目もトークを楽しみました。
休憩時間はどうやら、tempelさんが会場にいるっぽいとのことで、探して合流しました。
だべりながら、艦これをプレイする感じです。
tempelさんのE4掘りを見守ってからは着席、まったりしてました。


ライブ・・昨日は不安定な神様だったので、今日はヌエドリかな?って考えてたのですが・・・
Feeling Heartでした。これはこれで。ここから、それぞれの明日へは・・・じわじわきました。
3曲目、Suaraさんのhaunting melodyはちょっときけるとはおもわなかったです。
からの静御前といっしょに一番星はとても素敵でした。
ここからはホワルバ2タイムでした。2未プレイなので、今度買おうか悩むレベルです・・・
それだけ米澤さんとひとm・・・生天目さんはよかったのですよ。

ホワルバが落ち着いたと思ったら、
すごくマイペースにでてくるゆずるぅさん。

この人すげぇ・・・って思いました。
からの種田梨沙さん・・・
まさかのクオン姿。ゆずるぅさんは2日ともエルルゥだったんですよ。

・・眼福です。
ここから2人で運命-SADAME-・・・。すごくよかったです。

あとは個人的最本命のひとりだった池田春菜さん・・・
あなたを想いたい・・・これがききたかったんですよ><

そしてAKKOさん、昨日はBrand New Heartだったわけですが・・
今日はPOWDER SNOW・・・
おおおお。本家本元・・・きける日が来るとは><
あと、MCでワンフレーズだけですが、
ヒトリ(天使のいない12月)、歩み(まじかる★アンティーク)がきけたのもすばらしく感動でした。

そしてここからの奈々さんタイム。
昨日は舞い落ちる雪のようにをSuaraさんと歌ったのですが、
今日は深愛をSuaraさんとのタッグで歌ってくれました。
このタッグ・・・実は2,3回きいてるんですが、毎回感動します;;
ホワルバ好きでホントよかったです。

そして深愛からの・・・ スーパーSuaraさんタイム突入、やばかったです。
キミガタメ>ヌエドリ>不安定な神様>夢想歌・・・このコンボやばかった・・・;;
ちなみにヌエドリでちょっとハプニングあったのはご愛嬌。ワンツースリー

そんなこんな、とても楽しかったのです。アンコールはみんなでBrand New Heartでした。
とても・・とても楽しくて、仕事とイベントの天秤でイベントを取ってホントよかったです。
まぁ、夜はくたばりそうになりながら作業してましたが・・・w

強いていえば、もう少しだけ幅広くてもよかったかな・・とは思いました。
Routesやこみっくパーティーの比率はやっぱり落ちるんですよ・・
とはいえ、とても素敵な2日をすごせた・・と思いました。


ちなみに・・・
初日の物販で購入したものはこちらです。
CU54WDqUsAQsBsK.jpg

2日目はこちら。写真は職場で撮ってます。なお、アマムは夜勤中に戴きましたw
CU-7r06UkAAhUNu.jpg


3時頃まではひとりで仕事してるので・・割とフリーダムできたります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可