フラワーナイトガール×nicicafe コラボカフェいってきたっぽい
2017年01月15日 (日) | 編集 |
C2K_EjPUsAASCHh.jpg
ここが噂のニコニコ本社ね・・・(何

駅直結パルコでの艦これコラボ時、
tempelさんに声をかけてもらい、いきました。
花騎士は気づいたら足を運んでおりました。
到着時、すごい行列が目に入ったので覚悟したわけですが…
よくみたら、「君の名は。」の列でしたw

ぼっちではありましたが、大変満喫しました。
前回のニコ生1本分近くいたので2時間ちょっといたと思います。
原則的には90分制っぽいと思います。
店内は休日で開始2日目というのもあり、
盛況しておりましたが、
写真を撮ったり落書きする余裕はあります。
で、料理がでてくるまでに時間がかかる印象でした。
ラストオーダーがファーストオーダーから1時間後なわけですが、
この時点でドリンクしか手元にきてないっていうレベルです。
平日ならその辺もう少し緩和できるのかな・・と思います。

ちなみに店内はといいますと・・・
IMG_9155.jpg
壁際にテレビがあって、ニコ生を眺められる仕様です。
壁には花騎士の絵が貼ってあり、
そばにペンもあって、壁は落書きできる仕様。
タイミングよく、OPのイオノシジウムが撮れました><

また、各席に花騎士がいるようです。

C2LWK12UkAAdqvu.jpg
うちの席にはヒガンバナでした。・・・未所持です^q^

C2LWK15UQAEYN87.jpg
正面にはサクラさんがおり、
宣伝ポスターと献血ポスター絵に挟まれてます。
ちなみに壁側の左端の席になります。
横が落書きスペースと化しております。だがそれがいい。
アネモネはいいぞ。わかる。
っていうのがインパクトありましたw

頼んだ料理は後述するとして、
コラボメニュー1つにつき1枚のコースターがもらえます。

IMG_9158.jpg
その1:カトレア・デージー・オンシジューム(フォス)

C2LbrJ_VQAAdkRd.jpg
その2:サボテン(フォス)・エノコログサ・ツバキ(フォス)・イオノシジウム

まさかフォス全部揃うとか・・・
次々回スペチケはオンシちゃんワンチャンスあります・・・w
とりあえずイオノシジウムひけたので嬉しい限りです。

メニューについてとか、詳しいことは後述するとして、
良い時間を過ごせたと思います。
もう1回行くかは未定ですが、
個人的にあと1,2回くらい・・・とは思ってます。


■おまけ1
C2LMZzyVQAA4aPp.jpg
待ってる時間に花騎士してたのですが、
探索で石がでました。まさか2日続けてでるとは・・・w


■おまけ2
IMG_9163.jpg
あらあら、うふふ。
思わず書いてしまいました。
反省はわずかにしてますが、後悔はしてませんw


■おまけ3
IMG_9183.png
昼間に通るとこうなるのですね・・・
朝は少し早かったのでわかりませんでした(9時半すぎ到着)

さて、ここからは頼んだメニューについてです。
コースター7枚・・・つまり7種類、
気になったものを一通り頼んだ結果ですw


★リンゴと○○○入り特製ジュース
むっはー!

IMG_9157.jpg
分離で来るとは思わなかったです。

IMG_9159.jpg
むっはー。
画像の後は当然のように混ぜましたw
思っていた以上に飲みやすく美味しかったです。


★ヘリオトロープ特製!炭酸アイスコーヒー
学生の頃、スパークリング珈琲なるものを試して、
とてもまずい・・・というお思い出があったのですが・・・
頼んじゃいましたw

IMG_9160.jpg
こちらも炭酸と珈琲が分離っていうw
これは美味しいとは言い難いものですが、
炭酸が薄めのせいかまだ飲めなくは・・・ですね。


・明日から頑張るエビ天丼(エピデンドラム)
バカンスverだとカバンについてますよねw

IMG_9165.jpg
エビ天は小さめですが、2本。
そこにレンコン、カボチャとさつまいもです。
ご飯が気持ち少なめでしたが、
カボチャとさつまいもが大きめというのもあり、
そこそこボリュームあった気がしますし、美味しかったです。


★カリフラワーソテーが食べたいです(ツバキ)
ソテーとは少量の油を使い、火を用いる調理法です。
詳しくはぐぐってください。

IMG_9166.jpg
カリフラワーに海老を加えて、マッシュポテトを添えて・・・
頭の中に浮かんだイメージと合致した一品でした。
味はちょっと濃い目な印象でしたが、美味しかったです。


★キノコのホイル蒸しが、食べた~い!(オンシジューム)
今回のコラボで1番食べたいものがコレでした(次点はエピデンドラム)
割と好物なのですよねw ※蒸し物系が好き

IMG_9172.jpg
キノコと一緒に白身魚(スケソウダラ)を蒸し、
バケットを添えた一品です。
コストパフォーマンスにも優れている1品だと思います。
ただ蒸すので、でてくるのにすごく時間かかりました。


★ケーキづくりだけは得意っス!(ヤドリギ)
後述のパフェと悩んでどっちも頼むことにしましたw

IMG_9167.jpg
いちごショートです。
色々添えてますが、いちごショートっス。
・・・紅茶が欲しかったっス。


★寿ぎ和風パフェ(マンリョウ)
前述のケーキと迷ってどっちも頼むことにしましたw

IMG_9164.jpg
思ってた以上に普通のパフェでしたw
まぁ、マンリョウがぶっ飛んだもの・・・
とは考えにくいですからね。
お茶…緑茶が欲しくなる1品でした。


ちなみに上のフード系で最初にきたのがパフェだったのですが、
その後、えび天丼・ソテー・ケーキがほぼノータイムできました…
故にえび天丼・ソテーをかっこむ形になったので、
次はもう少しゆっくり食べたい・・・と思いました。


ちなみに・・・かっこんでいる間に、すぐそばで絵が増えてました。


C2LrNGNVQAAfDWw.jpg
サボテンとアネモネ・・・二人とも可愛いと思います。


C2LvyFKUsAAhXKL.jpg
隣の人達が書いてた前方後円墳と「たのみすぎ注意」の文字・・・
その通りだと思いました…orz

正直こんな感じなので、次回いくとどうなっているか・・・
というのが気になってたりします。
行く機会があれば・・・
その辺も気をつけてみたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可