ボードゲームやるっぽい ぷちぷち
2017年01月08日 (日) | 編集 |
C1nsjU6UoAAAHYL.jpg
今年最初のボードゲームの集まりでした。
今回は前回よりは多いですが、
6人なので比較的小規模な集まりになりました。


C1ntuQwUsAATilT.jpg
最初はイカロスでした。
チキンゲーム要素の強いものです。
最初はやらかした感ありましたが、2戦目はノーミスでした。
数学的な仕事してる人が意気込み、
2連続で失敗したのは少し印象的でした。


C1n8zqAVQAAFyFZ.jpg
次は生存戦略ペンギンパーティーでした。
1回も生き残ることできずに最下位でした。
初戦の置いたから置こうと思ったら、
置いたところをずらされたのは許さないです(白目
※この結果で生存できなくなった感


C1oFSe0VQAA0VNb.jpg
お次はピットです。
普段はイエローサブマリンとかが多いですが、
今回みたいなカラオケボックスだと音を気にせずに出来るので、
こういうときは活躍する感じです。
これ持ち運びだけでも地味に音がですね・・・
ちなみに前回は割と拮抗してましたが、
今回は卯月さんの一人勝ち感が強かったですねw


C1obh4WUkAQk4bU.jpg
次は誰も出てこないという遺跡脱出ゲームでした。
これは今回はじめてだったのですが・・・
ルール解読までにえらい時間がかかりました・・・orz
どうにかプレイまでこじつけたわけですが、全滅ですね。

C1o8_n_VEAAJBii.jpg
2回目は無事にゴールできました。6人中3人ゴールして2位でしたがw
途中で脱落した人がかなり妨害特化だったので、
腕輪という緩衝材を組み込んだりしたのと、
2枚ひけるのは強いのかなと思いました。


C1pBcwPUsAEV6sK.jpg
最後はラトリアという、これも初めてのゲームでした。
イエローサブマリンとかで気になってたのを、
たくみさんがゲームマーケットで買ったものになります。
イメージはファンタジー要素ある、ハゲタカのえじき
みたいな感じでしょうか?
1戦目は何気に首位でしたが、
2戦目は全て裏目ってほぼ最下位でした。


てなわけで、
13時開始でしたが、20時近くまであっという間でした。
ちなみに夕飯はいきたいお店が6人厳しい、
保険に考えてたお店がお休み・・・
というわけで、比較的よくいくマッシュポテトなお店でした。
うちはシメイビール(ホワイト)、
ベルビュクリークをいただきました。
普段あまりビールのみませんがこういうときはですね・・
気づいたら23時近くまでいましたね。楽しい1日になったと思います><
参加された皆様、ありがとうございました。

可能なら月1くらいやりたいですが、
次の企画は早くても3月・・下手するとそれ以降でしょうか?
誰か企画してもらえれば、タイミング次第でワンチャンス・・
とは思うこの頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可