恒例の集まり2017 せーぞんせんりゃくー
2017年01月03日 (火) | 編集 |
高校時代の友達とのいつもの集まりです。
今回はハバネロさん宅で麻雀・ボードゲームになりました。
うちは仕事後に参戦だったので、夕方18時過ぎの参戦です。

C1KOcu9UoAAK9XD.jpg
最近は全自動卓なので、手で・・・というのは久しぶりでした。
というより2,3回目くらいかもしれませんw
半荘1回やって、そこそこであがってるはずなのですが、
跳満2回の親っかぶりを数回したせいで最下位でした・・・orz

C1L5q-yVEAAgCLB.jpg
お約束のカタンです。
カタン自体は好きなのですが、
下手なところで盗賊だして自滅、
出したい出目がでるときは盗賊おかれてる等・・・
相変わらず自他共に認めるダイス運がなさでした。
※まわりに同じところにおきたくないと言われるレベル

C1LQmg-UUAAO-sS.jpg
少し前にマナさんが購入したペンギンパーティーです。
予想以上にシンプルかつ楽しむことができました。
そして頭をよぎるは「生存戦略」でした。(アニメはみてない模様

他にもいくつかやったのですが、
うちは仕事後ということもあって、
カタンの少し後に離脱しました。※2時間ちょっと寝ました
寝てる間もいくつかボドゲしてたそうです。


3日はハバネロさんが仕事というのもあり、
9時頃にハバネロさんの家をでた感じです。
今回も楽しいひとときをすごせました。
次回はGWか夏あたりなのかな・・と思っています。


高校卒業以降年数回で続いているこの集まりですが、
やはりこういう話ができるのが貴重だと思う次第です。
そしてパンダの人、
2,3回に1回さらっとでっかい爆弾を落とすのでびっくりします^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可