コミックマーケット91 3日目参加したっぽい!
2017年01月01日 (日) | 編集 |
C09P5OtUoAA7q1U.jpg
コミックマーケット91、3日目は行ってきました。
今回は前日のうちに優希さんらが借りたウィークリーマンションに移動、
打ち合わせも兼ねて一泊させてもらい、
深夜にタクシー移動でした。
16年度最後の日の出を確認後、お花のお布施をまわしたり・・・

C09NvH8UkAAelSp.jpg
スイレンがきているのでまずまずだと思います。

冬はトイレが早くなるので、
雑談しつつこまめにトイレもしつつ・・・
こういうのは1人だとやりづらいので、
誰かと行動するというのはとてもありがたく思います。

コミケ開幕後は東123からスタート、
初手はVISTA・・・の予定でしたが、
志貴さんからの頼まれ物がお隣くらいなのでそこから、
VISTAと優希さんの頼まれ物を回収・・・
1箇所セットにし忘れてしまい、申し訳なかったですorz
4箇所終わってから、1回戻って別のサークルに並びましたが、
これが若干時間ロスになった気がします。
狭さと別会計が原因ですかね。
あそこだけ極端に狭く感じました。
あと、頼まれ物の初手がまさに隣だったので、
会計が別とかでなければ、そもそも並ばずに済んだのが・・・w

続いて456に移動、気になっていた花騎士の4コマをゲット、
そこから直前にぶっこまれた、
なごみさんの依頼物を回収しにいったわけですが、
ここが正直1番えぐかったです。。。orz
道すがら(別の島)で最後尾をみつけたわけですが…
そこからの移動もさることながら、
その先がデレマス島という一種の修羅場・・・
なんとか回収した後も人の流れと列が滅茶苦茶。。。
抜けるのにえらい時間がかかりました。
しかも抜けた先のもう1件が完売というメンタルダメージ付w
その後、移動する前に花騎士島をうろうろしました。
宇路月さんの本を買えたのは素敵な収穫でした。

ちなみに456、デレステに限らず全体的に修羅場でした。
中でも外にでようとしてる人の流れに逆らえない状態で、
スタッフが強引に流れをかえたせいで急に力の移動が逆になり、
危うく転びかける自体になりました。
あれ、自分に限らず一歩間違えると転倒事故につながるレベルです。
幸い、使っていた時雨紙バックにダメージが入ったのと、
はいていた靴の一部が壊れただけですみましたが、
この辺はもう少しやり方を考えて欲しいとも思いました。
78に抜ける方法の問題だとは思うのですけどね・・・

続けて西に向かいました。
ハロさんの頼まれ物を回収、
まこべさんにCD購入して、挨拶して、
幽閉カタルシスでCD回収という簡単なお仕事・・
まこべさんに英麻様情報をいただけたのですが、
そこまでの元気が456で尽き果てましたorz

最後に78に移動なのですが、
せっかくなので少し企業ブース・・・
まぁ、お花ブースみたかっただけなんですけどね!
オンシちゃんとかカトレア様とかツバキさん見たかったんですよ((
結果として、オンシちゃん見れました。紙袋もらえました><
ちなみに紙袋は1日目にいってもらった優希さんに渡しました。

78で少し散策し、桐原いづみさんのスペースへ。
告知がなかったので、
ダメもとできいたらサイン大丈夫とのことだったので、
兼ねてより目標にしていた
「単行本へのサイン」お願いしました。

C1AUXy9UoAAIWfp.jpg
ちなみにひとひらの5巻。謎チョイスですが、1番好きな巻なので・・・><
足を洗うかは別として、
これでいつコミケから足を洗っても・・という感じです。

これで一通りまわったので、合流地点の123ホールへ。
戻り際、近かったのもあったので、
ふぁなさんのところも挨拶してきました。
色々お疲れ様のひとことにつきます。
夏は楽しみにと思ってます。
合流地点でハロさんと合流、
きんぎょさんも直後に合流しましたが、
すぐでかけていった感じで優希さんくるまでのんびり。

15時前にコミケ会場をでて、秋葉原に。

C0_NgTyVQAAN6zp.jpg
焼肉のうんたん・・・というのはききますが、
数時間後に飛行機で帰る大阪和泉勢なので、
サイゼリヤで打ち上げっぽいなにか。
えぷさんとも合流し、焼肉ではないですが、肉は食べましたw

その後、えぷさんと別れ、
優希さんらとも日暮里でわかれました。
コミケお疲れ様でした&ありがとうございました。

余談ですが、山手線で新宿下車のところ、
寝過ごして代々木までいきました。
その後に何故か総武線の逆方面に乗り、千駄ヶ谷まで、
再び総武線に乗り換えて新宿・・・というポンコツ具合でした。


■戦利品編
C1DFvz6VEAAjdJv (1)
参加できなかった1日目にお願いしていた、
みょみょんば太郎さんとワレアオバさんの新刊です。
そこに優希さんイチオシの睦月型のほんとのチカラです。
行っていただき、ありがとうとざいました。

C1DHACJUsAEl-Bk (1)
花騎士の出張所。
CD・ストラップ・セット、
優希さんに一緒に買ってきてもらいました。
カバンのおヒメシャラ・・・
★5も★6も未所持なのですよね。

C1DH7t6UkAANXg_ (1)
オダワラハコネさんのVISTA、桐原いづみさんのUNI-SEX、
うちのコミケにおける最重要案件です。
ROの頃からなので結構ながい気がしますw

C1DJNknUAAEUIhc (1)
羽鳥ぴよこさんのPIYO PROJECT、
いけそうだったのでいきました。
というかVISTAの横でいかないわけなかったですw

C1DKJVKVQAAURch (1)
一部は調べましたが、
基本的に調べないで現地で見つけて購入・・・な感じです。
一部意図的に隠しているところも含めると、
うちの趣味がばれてしまう感じですw

C1DK-aPUoAAtyWd (1)
西の戦利品、CDまわりになります。
幽閉まわり、一通り買えてよかったです。
まこべさんもお話してくださり、ありがとうございました。
英麻様も観にいきたかった・・・

C1DMZlKUAAAswoK (1)
10年本。
自分が78行ったときには完売だったので、
優希さんに頼んでおいて正解でした。
学生だった当事はFC2とは別のブログを使っておりました。
そのブログで知り合った方々、
あと身内だとなよ先生やミリさんとこの本で、
共有したい・・・と思う1冊です。


コミケ産の戦利品はいつもより少なめだと思います。
というのも、今回は本命の1日目(艦これ)にいけなかったので、
ほぼ依託なのですよね。
その辺は省略ですが、一部は着弾、残りも少しずつ届くのかな・・・
と思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可