ナルキッソスを夢見て
2016年01月15日 (金) | 編集 |
夜勤明けに葛西臨海公園まで行ってきました。
昨日書いたのはコレのことでした。
退社時間13時過ぎなくてよかったです。。。w

CYvOIUXUQAEKYPK.jpg
水仙まつりはまだ先なのですが、
既に咲き始めている水仙の花を見にいってきました。
本当は1月下旬~2月上旬に北鎌倉あたり・・と考えてましたが、
難しそうだったので、近場で・・ってことでチョイスしたのがここでした。
昭和記念公園のが近いといえば近いのですが・・
せっかくなのでなかなか足を運びづらいところへw

CYvP-hMUwAERqUq.jpg

CYvRn_LUQAAA9ih.jpg


咲いてる区画とそうでない区画がある感じでした。
全体的には半分か、それよりもう少し少ないくらいでしょうか?
とはいえ、水仙の匂いもほのかに漂ってきますし、十分に楽しめました。

水仙以外にも公園内をふらふらと。
マツとか・・

CYvSOajUQAA5Rbm.jpg
花騎士補正で、鶴とか欲しくなりますね(まて

CYvVAabUQAArLJ4.jpg
臨海とつくくらいですので、海のほうも。
もう少し暖かくなれば、カニでも探して、艦これの朧みたいな・・・
なんでもありません。
天気がよかったので、海のほうもなかなかの眺めでした。

てなわけで、
近場の突発プランでしたが、楽しむことができたと思います。とはいえ・・

CXj67afUMAA7F06.jpg
いつかはナルキッソスの聖地、
淡路島まで見にいきたいものです。
まぁ・・次のステップ?は静岡の下田のほうでしょうか?
余談ですが、葛西臨海公園の水仙の一部、
下田から球根を寄贈されたものもあるようです。

あ、水仙をみている時、
iPhoneからのBGMはやはりeufoniusの「ナルキッソス」でした。

※動画はOPです。きいてたのはeonのほうになりますがww

ナルキッソスは無料でダウンロードできるゲームなので、
興味を持った方は是非プレイしてみて欲しい・・と思う次第です。
※日本語版以外にも数ヶ国版あります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可