ゲームマーケット2016秋 いってきたっぽい
2016年12月11日 (日) | 編集 |
ゲームマーケットでした。
国際展示場駅でたくみさん、カササギさん、卯月さんと待ち合わせ、
時間ぴったりくらいに集まり、会場のほうへ向かいました。
階段あがって最後尾を探してたら列が動き始めたと思ったら…
ちょうど見覚えのある青い人が目に入りましたww

そこまで列も離れてなかったので、列が固定になったところで、
見覚えのある青い人…もとい、ミスターさんのところに挨拶しにいきました。
後になって思いましたが、
開場後は動き回ってたのもあり、最期まで見つけられなず。
土曜、日曜と挨拶して正解でしたw
ちなみにミスターさんのところ、
予想以上の大所帯だったのと、ちょうどミスターさんお金持ってたのもあり、
怪し…偉い人感がありました。
40仔さん、みゆきちさんから名刺をいただき、
ミスターさんの分もあわせて3枚、
いつかコンプリートしたいものです。
雑談してたらミスターさんと同業者っぽい取材の人がきて、
動揺してるミスターさんが印象的でした。

戻ってからまわる場所とか確認したらあっという間に開幕。
以下、購入したり試遊したところです。
ちなみに序盤は初手の被るたくみさんと2人チームでした。
CzZJu0XUsAAFJX0.jpg
・さといも牧場・卓上戦術部
予約してたので、後の予定でしたが、
「響の例のブツ」が欲しかったのです。
卓上戦術部の本も気になりました。
予約の名前をだしたら覚えられていて嬉しかったです。
みょみょんばさん、卓上戦術部の方とも話させていただきました。
次回は身内の回の画策可能性があって参加できないですが、
タイミングあえばたくみさん共々参加したいと思ってます。


CzZJu0RUAAAk6Cg.jpg
・コトノハゲームズ
オムそばすけっとのところです。
主人公の女の子がモノクロでみると時雨っぽい(
新刊と既刊の薄い本をゲットしました。

・カウベルゲームズ
病み鍋のゲーム、
カタログみて一番気になったところです。
鍋の中の女性が心なしか鳳翔さんにみえた気がしたのとか、
とにかくこういうのが好きな人間です。ヤミ鍋といえば、
某GA芸術科でカレールゥで大概なんとなるっていうのが印象的ですww

メビウスママの隣Cygnus
なお、一直線でした。
実物をみたサンクチュアリはすごい…と思いました。
デザインはさることながら値段もすごかったです。
これは思わずひるんでしまいました。
しかし、ミニサイズのダイスタワー…使ってみたくて購入しました。

・sakuranburu
カタログではノーチェックだったのですが、
薄い本は以前購入してるサークルさんでした。
新刊の用語集ゲットです。


CzZJu0RUkAAV6ZN.jpg
・桜遊庵
ツイッターアカウントに「ひとひら」が入ってるのもあって、
以前からひとひらというゲーム名を目にして、気になってたのですが…
完売でしたorz
しかし新作の和菓子のゲーム「をかしや」も気になり購入です。
であいもん効果もあるかもしれませんが、こういうの好きです。

・アナログゲームショップ a-game
突入!レイテ湾
たくみさんと試遊して、シンプルに面白くて購入しましたが、
切り直し後、初手に扶桑と山城がいたのは運命でした(・ω・)

・+Spice
某Kさんが所属しているサークルさんです。
化粧箱版が気になったのですが準備中とのことでした。
挨拶も兼ねてお邪魔しましたが、ありがとうございました。

CzXuK1oUkAEsBan.jpg
そして、スペースにあったケーキ…素晴らしかったです。美味しそう><

・DOMINA
通りすがった際、
前々から気になってた絵のゲームだったので試遊しようとしたのですが…
先客に開幕で別れたカササギさん卯月さんコンビがおりましたw
たくみさん、カササギさんがそれぞれ買っていたので、
うちは買わなかったんですが、試遊特典?でカレンダーいただきました。
来年は艦これとこれでよいかも。

・アークライト/R&Rステーション
たんとくおーれの新作告知・・・買わねば。

CzXtchGVIAEWtib.jpg
おくとーばーふぇすとは仕方がなかったのです。来年2月楽しみです((
ちなみに以前にミスターさんにプッシュされた、
シンデレラが多すぎるが気になっていたので、買いました。


CzZJu0NVIAEhSo2.jpg
・しむりあボードゲームス
かぐや姫もの、通りすがりでたくみさんが別のを買ってたのですが、
それとは別のものです。
こちらは花札感覚のものでインストが難しく感じましたが、
絵札がとても綺麗でお花補正もあって購入でした。

この後、たくみさんが気になってるゲームのところにいきますが、
またもカササギさん卯月さんコンビと遭遇、3人を残してソロになります。

・こぐま工房
BABELというゲームを試遊しました。
ゲームは完売してたのですが、
隠匿要素にキャプテン・リノみたいな積み立てゲーム、
とても面白くて委託見かけたら可能な限り、購入したいと思いました。
やってる途中でミスみすラジオで名前を聞いた気がすることに気づきました。

CzXu8joUcAA3oM1.jpg
ちなみに作者さんが壊す側、試遊組(4人)が建てる側でした。
試遊で高さは少なめですが、無事に完成することができました。

CzXr1UeUQAEoIYr.jpg
ここで福引シールがたまったので、引きにいきました。
自分の前の人は、
海外の人が作った日本の戦国時代のゲームをあててました。
なお、説明書はない模様・・・ってマジデスカwww
ちなみにうちはTRPGシナリオ本があたりました。316番です。
317だとうちの誕生日(3/17)でしたね((
なお316…ツイッターのアイコンにしている、
白羽蘇芳ちゃんの誕生日(3/16)です(だから何

CzXr1UcUsAAPecd.jpg
不思議な感じのTRPGシナリオ集です。
受付のお姉さんに「これでTRPGにはまりましょう」っていわれましたw
ちなみに雪さん、見よう見まねで艦これRPGのシナリオ組み、
GMっぽいのをしたことありますが…ほぼ未経験なのですよね。
しかし、リプレイ本とか読むのは好きなので、
これはこれで面白いものが当たったかなと思いました。

ここで一回、4人になりますが、
卯月さんたくみさんコンビが人狼にきえていく予定になります。

・冒険企画局
コミカライズで読んだシェフィが気になり購入でした。
1人用なので、何かのタイミングでブログのネタ用に遊んでみたいですねw
少し前にイエローサブマリンで買ったことりファイトも同様に考えております。

・ほらボド!
既刊?の薄い本のみの購入です。
これもミスみすラジオできいたのかな?
ボドゲにハマった女の子のお話。こういうの好きです!

・スーパーナンバーワンゲームス
日本酒のゲームでした。
参考展示のみでしたが、気になってたので見に行きました。
完成したらこれはちょっとやってみたいのです。

なかなか人狼グループが戻ってこなくて、
ようやく戻ってきたら17時手前でしたw
最後にたくみさんがドミニオンというフラグを回収して会場をあとにしました。
春のときの倍くらいは購入した気がしますw


CzYb6a0UAAAYjJ9.jpg

この後はすぐ側で軽く打ち上げがてらの夕食でした。
月曜日が休みならお酒を呑んだんですけどね…
〆のTKG美味しかったです。

そんなこんな、
楽しい一日になりました(>人<;)


最後に戴いた名刺などをアップです。
土曜日にミスターさん、日曜日にみゆきちさん、40仔さん、
あとは某Kさんのサークルの名刺+α(ケーキを作ったところ)の名刺です。

IMG_8941.jpg
皆様、ありがとうございました><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲムマお疲れ様っぽい!次回こそは会長も必ずや・・・
2016/12/11(Sun) 22:20 | URL  | 朝河木乃 #-[ 編集]
おつありです。
次はいきましょう><
2016/12/12(Mon) 22:27 | URL  | 雪ほたる #ocn3XxjQ[ 編集]
ありがと〜
試遊ありがとうございました!
楽しんでもらえたみたいで良かったです。
頑張って量産しますので、今後ともよろしくお願いいたします〜。
2016/12/13(Tue) 13:00 | URL  | こぐま工房 #t50BOgd.[ 編集]
こちらこそありがとうございました
わざわざコメントありがとうございます><
こちらこそよろしくお願いします。
次回作など楽しみにしております。

今回のバベル、
こういう積んで行くゲームははじめてだったのもありますが、とても楽しく遊ぶことができました。
依託をみつけることができたら、買いたいと思っております><
2016/12/13(Tue) 19:25 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可