忘年会っぽい! IN 酒保鳳翔
2016年12月10日 (土) | 編集 |
本日2本目の日記です。
その前はこっちっぽい。

秋葉原で買い物を終えて、横須賀へ。

CzTPd2gVIAAxQ2u.jpg
クリスマスツリーっぽいのが、扶桑姉様の頭のそれっぽい・・・
って思うあたり、提督脳だと思いました。

ちなみにタイトル通り、忘年会は酒保鳳翔でした。
忘年会の予約がTLで目にはいったので、
日程確認して、思い立ったが吉日じゃないですが、
詳細確認して予約でした。

横須賀経由でいって、
少し早くついたのでヴェルニー公園を通ります。

CzS0PVaVIAAJcuC.jpg
ツイッターにアップした、山城(の碑)共々、今年の見納め…ですかね。
陸奥の主砲も以前にみたときより、それっぽくなってきてました。

クリスマスソング流れるドブ板通りを通り、
散策がてら小腹が・・・となったので、ヨコスカベーカリーへ。

IMG_8912.jpg

CzTAdxFUkAAR51n.jpg
なぐも。さんの食べある紀行で、ソフトフランスをみてから、
何回かパンを買いにいってたりします。
2,3個パンを買ったのですが、
焼きたてのパンに交換してもらったり、
試食いただいたり、値引きしてもらったり・・・
美味しくいただきました。ちょっとたべすぎt

その後、もう少し散策してたところでたくみさんからLINEがきて、
駅のほうに戻ります。カササギさんとも合流して酒保に向かいます。

ちなみに今回は予約制、3人×3組という感じでした。
普段は色んな方々のいる空間を少人数で贅沢に・・・でした。

IMG_8916.jpg
冬のこの時期にお鍋・・・たまりません。
コースメニューなので他にも料理がでてきます。
かなりがっつり食べた気がしますが、
美味しくいただくことができました。

今回は忘年会というのもあって、
基本的にはそれぞれの卓(とカウンター)での会話でしたが、
最後で大型建造祭がはじまりましたw
酒保でまわすと出るっていうアレですね。
それぞれの卓で大型建造をまわしはじめてましたw


ちなみにビス子狙いで挑んだ雪さん…
CzTnSeLVEAE20uN.jpg

CzTnSeKUkAEQwxP.jpg
!?(゚Д゚) ビス子きましたわ!!

向かいにラバウル所属の人がいる中、
長門→ビスマルクという、ラバウル特産のアレを回避し大勝利です。
プリンツに続いてビス子も二人になるとは・・・
ビス子妹として、育てていきたいと思います。

ちなみに他の卓では、武蔵とか5回中4回まるゆとか・・・
特に後者はすごいと思いました。
やはり酒保でまわすと出るというのはあるっぽい!

そんなこんな、あっというまの2時間でした。
2次会も考えたのですが、
これ以上は食えないのと明日はゲームマーケット・・・
ということで本日は早々に横須賀離脱でした。

CzTvLE8UQAAerF9.jpg
最後に駅前のクリスマスツリーです。
来年は回数減るかもですが、
いけるときは横須賀いきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可