この世界の片隅に 見た後のぽいぽいぽーい
2016年11月19日 (土) | 編集 |
Cxmt2LcUsAE32Nr.jpg
仕事帰りに「この世界の片隅に」を観てきました。
作者のこうの史代さんは「夕凪の街 桜の国」で知り、
原作は読んで、好きな作品のひとつだったりするですが、
まさかアニメ映画化になるとは思いませんでした。
15時の回を見てきたのですが、本日の全ての回は満席、
かろうじて立ち見席でみることができました。

Cxmv5BWUAAA9sJ3.jpg
放映中は限定のタンポポブレンド茶(そして、おまけのキャンディ)を片手でした。
ブレンド茶より、このキャンディが割とポイント高かったりw

映画のほう(ネタバレなし)ですが、
原作を壊すことなく、魅力的に描かれていたと思います。
何より戦中~戦後を懸命に生きる主人公のすず、
彼女に引き込まれていった感じです。
のんさん演じるすずですが、
個人的にはとても良かったと思います。
上手い下手だとわかりませんが、
すぐ側にすずを感じられることができたと思います。
終わった頃には涙腺にじんわりくるものがありました。



CxnqnY5VIAANMrl.jpg
映画の後はtempelさんにお声をかけてもらい、
お誘い自体は時間の都合でお断りしたのですが、
せっかくだし・・・と思い、池袋パルコにある艦これのカフェへ。

ぼっちのカウンターでしたが、
tempelさんが来てくださってちょっとお話しをしたり。
わざわざありがとうございました。

カフェで頼んだのは以下の3つ。
ぽいぽいぽーい(違


CxniB7AUQAAe-nj.jpg
提督専用 HOTラテ(夕立)
カップが予想以上に大きかったっぽい・・・


Cxnk0-qVEAAx1VA.jpg
夕立っぽいパンケーキ 
夕立とクリームハチミツプレイっぽい?
パンケーキにクリーム増し増しっぽい!
ちなみにクリームの下はバニラアイスなので、
見た目ほど食べづらくはなかった気がしますw


CxnnNLDUkAA9u8J.jpg
大和おもてなし肉じゃが
酒保の影響で加賀さんイメージだったりしますw
夕立より後だったのは建造時間の差でしょうか?w
美味しい肉じゃがでしたが、量がですね・・・多いのです。

IMG_8848.jpg
食事のあとは物販スペースでお買い物です。
といってもクリアファイルと、
レジで缶バッジ(ランダム)なんですけどね。
ちなみに夕立目当てだったんですが、
相変わらず欲しいものだけなかなか引けない雪さん、
最後までひけなかったっぽい!ぽぃぃ…orz
吹雪>睦月>大和>夕立のひきでした。
なお、クリアファイルが2枚ある夕立さん、
これは職場で使おうと画策しているためですw


そんなこんな、
仕事後は映画を観にいった1日でした。
来週は艦これが公開なので、早い段階で観にいきたいですね。
ちなみにその前に実はもう1回、映画をみにいく予定があったりしますw


■おまけ
IMG_8849.png
予約していた、FLOWERSのVita版を引き取りました。
特典のドラマCD、楽しみです。
しかし…テアトル新宿からソフマップって真逆なんですよね。
時間の都合がつかなかったのはコレが原因でした><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可