ボードゲームやるっぽい 6
2016年11月12日 (土) | 編集 |
CxCKQc6VEAMKMGO.jpg
ここでやっておかないと来年までお預けっぽい?
ってなったので、ボードゲームを画策した次第です。
あくまでうちが画策する場合なので、
他の方が画策すれば日程次第でワンチャンスあります。

ちなみに今回はうち含めて6人でした。
いつも机かりてるお店が満席とのことだったので、
今回はカラオケだったのですが、6人にはもったいない広さでしたw


CxCc2W5VEAEVlHX.jpg
最初はカタンでした。
元々カタン上手のたくみさんですが、
序盤の出目の偏りもあって圧倒的強さでした。

CxChUZ3VIAAQpf0.jpg
次はピットです。
カラオケとかでないと、ベル鳴らすと店員さんに怒られそうで・・・w
サイレントルールがありますが、ベルを鳴らしたいじゃないですか…
今回ようやく遊べたゲームです。

インストも兼ねてゲームマスター響を一読しますw
たくみさんが逃げ切って勝ちましたが、なかなか接線だったと思います。
副産物じゃないですが、皆さん暁の悲劇を警戒してましたw
あと、このゲームは白熱するのでカード折れますね…
何枚か折れ目っぽいのが…(白目


CxC2ThSUQAAWohv.jpg
次は今日も帰れない。
なんですか・・・この社蓄感漂う。。。

CxC7DliUkAALvbj.jpg
\(^o^)/
。。。不幸だわ。


CxC8YXxUkAE69YJ.jpg
お次はピクテルです。
拡張版も使った結果、全部広げることが出来なかった模様w

CxC-ujcUUAAx0E-.jpg
お題:モーターショー
モーターショーの言葉はしってるけど、
実際何が展示されてるかわからないのですよね。

CxDMRa-UUAAAYc8.jpg
お題:スイミー
表現に困った結果こうなりました・・・

番外編:漣(艦これ)
CxDLE-eUQAAWhfM.jpg
兎とktkrなんで、こうなったんですが・・・
真っ先に卯月といわれてしまいました。
強引にktkrを表現すればよかったですかね・・
朧だったらどうしたかな・・・と思ったこの頃でした。
画像は木乃さんのところからぱちってきましt

CxDVGA3VEAEB16d.jpg
最後はコヨーテでした。
ルールは単純ですが、
駆け引きが考えてた以上に難しかったですが、
なかなか楽しく遊べました。


ボードゲーム会はこれで終了なのですが・・・

CxDlhwaVQAArbqZ.jpg
夕食です。虎連坊というお店です。
秋葉原のほうは以前いったのですが、
新宿にも店舗が・・ということで今回、足を運んでみました。
お酒は曙光(しょこう)というお酒です。クソ提督気分です(何
秋葉原と同じ系列店のはずなのに、全然違う感じしました。

CxDmMDIUcAElaO9.jpg
ツイッターでコロンブスさんとやりとりしてたのどぐろがあったので、
思わず頼んでしまいました。お刺身ですが、美味しかったです><

CxDorQcUcAATtIL.jpg
お肉も美味しかったです><

CxD94FjUcAAmDSW.jpg
2軒目はグリフォンというビールのお店へ。
何回か行っている店に下のお店です。
結構前になりますが、たくみさんや高校時代の友達との集まりで、
渋谷のほうの系列店にはいったことあるお店のようでした。
伊勢角屋麦酒 ペールエールというのを頼みました。
もう1個頼みたかったのあったのですが、品切れでした・・・><

ボードゲームといい、飯で2軒はしごと楽しい1日になりました。
参加してくださった方、ありがとうございました。
来年も隙をみて、画策したいとは思っております><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可