殴り込み 1周目 乙
2016年10月30日 (日) | 編集 |

Cv_hBxWVYAAvT0q.jpg
敵艦隊前線泊地殴り込みの乙難度・・・クリアできました。
画像は敵が本気をだした時のそれですが、泥沼を覚悟でした。

E3自体は前日にギリギリでしたがクリアしてたりしました。
もう1回を覚悟してたのですが、
残り0秒で満潮が旗艦をスナイプしてくれました><

そのおかげで1回分GP余って偵察できたわけですが、
このときはボスすらたどり着けませんでした。

Cv_DYrPUMAQZ6F8.jpg
今日もボスにたどり着いた際は満身創痍でした。
画像は今日の最初のプレイでのものですが、
夜戦前に全員大破(飛龍は中破ですが空母なので・・・)で夜戦すら…orz

そこから2,3回試行した結果、
満潮改・島風改・愛宕改・鈴谷・金剛改・榛名改
形でラストダンスまで落ち着きました。

ちなみに道中は戦艦と空母の混載部隊は避け、
戦艦2隻空母なしの艦隊と軽巡・駆逐あたりの編成と交戦、
ボスに突入という感じでした。
なお、ボスの随伴艦は放置でした。
先に殲滅しようと試みたことはしてみたのですが、
うちのプレイヤースキルではちょっとそれが厳しかったのですorz

ラストダンス時は島風改>高雄改に変更、
装備も若干いじってやってみたわけですが・・・

Cv_7RtJVYAACic0.jpg
画像はブレブレですが、一発突破できました。
愛宕さんだけは損傷軽微ですが、他は見事に大破祭でした・・・

Cv_8LdxVUAAkXyo.jpg
ドロップも漣演出(声なし)からの鈴谷改でした。
最後の最後でしたが、鈴谷も改にできてよかったです><
おまけですが、削り中に満潮改、
あとは場つなぎの建造では黒潮改がでてたりします。

Cv_7RtHVMAEy0tI.jpg
てなわけで乙難度もクリアすることができました。
恐らくもう行きません・・・orz

ここまではよかったのですが、掃討戦は翔鶴でした。
いきなりダブりました・・・最低あと2周・・・
丙ならいけるかなと思うので、もうちょっと頑張りたいと思います。
■おまけ
チラシの裏っぽい感じの編成・装備です。

編成は前述してますが、
満潮改・島風改・愛宕改・鈴谷・金剛改・榛名改

装備については以下の感じでした。
駆逐2人は高角砲2つに魚雷、
愛宕改・鈴谷や主砲・副砲・三式弾(愛宕改は主砲2つ)
金剛改は主砲・主砲・偵察機・徹貫弾、榛名改は主・主・三式弾・徹貫弾

少しでも速度と手数を・・・という編成でした。
変身前ならこれでボス撃破まで・・・

変身後も編成・装備は変えなかったのですが、
どうしてもボスが大破で残るという状態でした。
ラストダンス突入時、
ちょうど開発で三式弾が追加開発できたので、
島風改はずして、高雄改にチェンジしてみました。
この際、装備も少しいじって、
偵察機は高雄にもってもらい、金剛は追加で徹貫弾2個装備でした。
※高雄改は主砲・副砲・偵察機・三式弾

これで一応クリアできました。
夜戦時にボス以外は消して、中破までいけた点、
損傷軽微の愛宕改が最後まで奮戦したのが大きいと思います。
前半の変身前に撃破できた時は鈴谷が奮戦してくれました。

ツイッター等で他の提督さんのクリア編成をみてみると、
三式弾装備の重巡・航巡が中核を担う感じの編成が多い印象でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可