ボードゲームバトン っぽい!
2016年10月16日 (日) | 編集 |
艦これとかでとまってましたが、
二人の白皇の夢幻演武を再開しました。

10はポイントさえ掴めば、比較的ラクにクリアできました。
気絶は強い・・・です。
現在11、超ドキューなアレ。
追い詰めたと思ったら、万死一生持ちでした^q^
1巡でHPの半分近くを回復されたので戦略的撤退・・・
戦略の練り直しです。

あとはネットで見つけたこのバトンをやってみようと思います。
バトンをやるとか久々です。
昔は割とよくやってたのですけどねw


*ボードゲームバトン

Q1ボードゲームの世界に入ったきっかけは何ですか?
木乃さんと卯月さんの話で私、気になりました。
っていうところでしょうか。
加えて、すごろく屋についていったのと、
放課後サイコロ倶楽部あたりがきっかけでしょうか?

Q2一番最初にやったボードゲームは何ですか?
スコットランドヤードかカタンのどちらかのはずです。
自分で最初に買ったものであれば、クク21ですね。

Q3重め(一時間~)のゲームと軽め(~30分)どちらが好きですか?
どちらかといえば、軽め派ですが、
重いのも好きです。
重め(1時間~)とありますが、1時間丁度くらいは割と軽い気がしますw
90分以上かかるとちょっと重い気がしますが・・・

Q4ボードゲームの会に行ったことはありますか?
身内のものなら・・
むしろ最近は身内のほうを企画してる側になってます。
どうしてこうなったのでしょうか?

Q5好きなボードゲームを好きな順に5つ!
エルフェンランド
個人的に好きなツボを押さえたゲームだと思ってます。
放課後サイコロ倶楽部で気になって購入しました。
1回しか遊べてないのですが、積極的に遊びたいのです。

クク21
はじめて買ったボードゲームです。
10人規模でできるのと、
シンプルなルールなので割と遊ぶ機会多いです。

カタンの開拓者たち
ボードゲームといえば・・という感じですね。
色々なとっかかりになっているゲームなので、
これをはずすことはできませんw

ハゲタカのえじき
シンプルですぐ終わるので、隙間を埋めるのにいいゲームです。
それでいて面白いと思います。

ウミガメの島
何故か水樹奈々さんのドームライブ前に買ってましたw
色々と手ごろで割と出番の多いゲームだったりします。


Q6ボードゲームのブログは書いてますか?どんなブログですか?
ボードゲームの・・・といわれると書いておりません。
たまに遊んだ時のことを書いたりするくらいです。

Q7所持ボードゲーム数はどれくらいですか?
30あるかないか・・・くらいでしょうか?

Q8月に何回(何日)くらいボードゲームで遊びますか?
月1くらいで遊べれば理想ですが、
だいたい2,3ヶ月くらいに1回ペースですね。

Q9得意なボードゲームはなんですか?
特にないですが、
「紛れ込んで悟らせない」というのは比較的に得意っぽい?
斬とかその辺は比較的に勝ち陣営にいること多いです。

Q10苦手なボードゲームはなんですか?
これも特にないですが、
強いて言えばなかなか手番のまわってこないもの・・
というより、長考が続くゲームはあまり好まないかもです。

Q11ボードゲーム歴何年ですか?
mixiで確認したら、
初参加は2012年のようです(途中離脱してますがw

Q12ボードゲームをやってて一番良かったことは?
縁でしょうか。
木乃さんら筆頭に木乃さん世代と遊ぶようになったこと、
ボードゲームがきっかけで久々に再会した人もいます。
ツイッターもフォロワーさんが増えたり、
それによって色々情報収集も捗ります。

Q13最後にボードゲームについてなんか一言!
ボードゲームはいいですよ
*ボードゲームバトン

Q1ボードゲームの世界に入ったきっかけは何ですか?

Q2一番最初にやったボードゲームは何ですか?

Q3重め(一時間~)のゲームと軽め(~30分)どちらが好きですか?

Q4ボードゲームの会に行ったことはありますか?

Q5好きなボードゲームを好きな順に5つ!

Q6ボードゲームのブログは書いてますか?どんなブログですか?

Q7所持ボードゲーム数はどれくらいですか?

Q8月に何回(何日)くらいボードゲームで遊びますか?

Q9得意なボードゲームはなんですか?

Q10苦手なボードゲームはなんですか?

Q11ボードゲーム歴何年ですか?

Q12ボードゲームをやってて一番良かったことは?

Q13最後にボードゲームについてなんか一言!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可