オクトーバー・ゴジラ
2016年10月15日 (土) | 編集 |
Cuyef3RUIAA7vOy (1)
夜勤明け、今頃ですが、ゴジラをみてきました。
先週、酒保鳳翔で艦長さんやみちるさんに、
「絶対に映画館で見るべきです」
的なことをいわれ、有言実行してきた形です。
その前からも家族や友人からも「見よう?」といわれてたので、
いいきっかけになったと思います。

時間的に池袋がちょうどよかったので、
別件で池袋にいくか考えてた木乃さんを巻き込みました。
ちなみに木乃さん、5回目だそうです。

感想としては、色んな方が勧めるのもわかる作品で、
観にいってよかったと思いました。
感想は最後に書きます(折りたたみ)


映画の後、
池袋のイエローサブマリンでボードゲームを覗いた後、
どうする?何する?となり、新宿へ。

CuzTo0WUsAAhCiS (1)
「ツム ビアホフ」というビアホールにいきました。
少し前になぐもさんがツイートしていたお店です。
ツイートたどったら、
成原とんみさんも一緒だったようでしたw
妙に納得してしまいましたww

1Lビールはさすがの木乃さんでも無理っぽいとのこと。
雪さん、ビールはあまり呑まないのですが、
とても美味しくいただきました。

CuzWBacUIAE539S (1)
そしてソーセージ・・・でっかい。
ポテトも頼んでいたのもあり、
半分ずつにしましたがそれだけでお腹いっぱいです。
最後にデザートも食べましたがww

ちなみにオクトーバーフェストのせいなのか、元々なのか、
店員さんの衣装(ディアンドルというそうです)がとても素敵でした。
目を奪われるといいますか・・・w
色々な意味で満足した後、時間もあったので、
せっかくなので、木乃さんに気になってた場所に案内してもらいました。

Cuzl-PgVMAAk9Do (1)
「特撮カフェ&バー ぷらんたん」です。
せっかくゴジラを見た後ですし、
流れ的に今いかないといかなさそう・・・
となったのですよね。
余談ですが、道中のピカデリー前、
艦これ劇場版のポスター眺めてたら、迷子になりかけました。

Cuz6RlAUAAEt08A (1)
酒保鳳翔とはまた違う方面ですが、
とても濃いお店だと思いますが、楽しいお店でした。
流れから、キョウリュウジャー、アイゼンボーグ、超人バロム1、
店員さんや、先にいらしたお客さんに、
この辺の話をきかせていただき、関心しっぱなしでした。
キレンジャーが食べ物、カレーというのは、
間違い気味の知識というのをはじめてしりましたw

新宿駅からは遠いのと、
雪さん自身が特撮に明るくないというのもあって、
自分主導では行く率はとても低いと思いますが、
特撮が守備範囲に入る人が一緒なら、
是非また足を運びたいと思うお店でした。


てなわけで、楽しい以上にとても新鮮なひと時になりました。
先導してくれたビール星人木乃先生、
ありがとうございました><
公開されてそこそこ経過しているので、
特に印象に残っている部分を多少ネタバレ気味に書きます。

まずはSP田中…もとい、マフィア梶田さんでしょうか?
アニゲラディドゥーンをはじめ、
いくつかラジオをきかせてもらっている身としては、
どこでどんな風にでているか、気になっていた人でした。
台詞はないですが、圧倒的存在感でした。
これに尽きます。

続いて最序盤・・・
宮沢賢治さんの「春と修羅」がでてきました。
ビブリア古書堂もそうですが、
最近この作品をよく見かけます。サクラノ詩とか。
読んだことはないので、読んでみようと思いました。

1番はやはり蒲田くん(仮)でしょうか。
最初はなんというか…「ん?」となりました。
ちなみにゴジラ作品、最後にみたのは、
調べてみたらゴジラvsデストロイアでした。約20年前・・・(
当時のゴジラ像と考えると剥離するといいますか…
まぁ、品川くん(仮)から鎌倉さん(仮)とみて、
なるほどと納得したわけなんですけどね。


あとは映画全体的な話になりますが、
文字が他の映画と比較して、多くでてきたと思います。
エヴァンゲリオンを連想しました。
形は違いますが、庵野さんならでは?
ということ、なのでしょうか。

そして特撮ならでは・・ですが、
街がこれでもかってくらいに破壊されていきますね。
これはもう、圧巻・・・すごいの一言でした。
ちなみにお気に入りは電車アタック(違)でしょうか。

他にもありますが、
キリがないのでこの辺で。
あと、久々にゴジラのあのBGMをきいて、
ゴジラといえば、このBGMっぽい。となったりしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたん、急な合流にも関わらずありがとうございました<(_ _)>

諸々楽しんでいただけたようで何よりでしたw
これを期に雪さんも特撮沼に(、ン、)∫ オイデオイデ
2016/10/16(Sun) 13:09 | URL  | 朝河木乃 #-[ 編集]
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
楽しいひと時になりました。
特撮沼は・・・どうでしょうねw
2016/10/16(Sun) 20:05 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可