大アクアプラス祭 1日目
2015年12月08日 (火) | 編集 |
移行記事、その2は大アクアプラス祭です。(11/28)
今回は気合で2日間参加ということをやりましたw
結果、夜勤明け>1日目>2日目>夜勤という図式になったのですが・・・
後悔してません。むしろいかなかったら後悔してたと思います。
さて・・1日目。

夜勤明けに会場についたのですが、
物販は列やばくて無理、飲食ブースでは買ったアマムは落とす、
会場に入って、日曜日のチケットがもぎられてる・・・
など、いくつかの不幸ですぅ・・・事案があったわけですがorz

後半、それを吹き飛ばす出来事があるわけですが・・

まずはイベント。
和太鼓のパフォーマンスからの開始です。カッコェェ。
そして、柚姉さんがゆずるぅしてました。
総合司会は伊藤静さんと佐藤利奈さんでした。強い・・・何か強い。

ジャブとして、大アクアプラス祭の魅力を知らせるレポーターさん。
レポートしてた利根さんでした。不安定なマリモさん(((
なお、両国国技館の警備は仮面のチカラを解放しないと勝てないらしい(

個人的に楽しみだった生アフレコ
2回あったのですが、1回目は偽りの仮面なお話でした。
記憶を失ったハクの前に現れたのは・・・
タマ姉やささらはゲームでもDLCだったわけですが・・もちろんそれだけじゃないです。
魔王様じゃないのでゲームオーバー、ここがあの女のry 修羅場コース
あと、雪菜はココポ、かずさは由真・・・
忘れてはいけません。声優は偉大です。
そして藤原啓治さんの冴え渡る突っ込み・・・すばらしかったです。

2回目は生徒会長不在のラジオ。
パーソナリティは英麻様とさとりなさん・・・w
冒頭、某部に所属してないですが、
まさか潜伏中のラジオのあの挨拶をすることになるとは・・((
あと、さとりなさんの「不適切アナウンス」の似合うこと、似合うこと・・・w
そして、伝説のマコツさんのラップ・・・久々にききました。
ここから悪夢のラップタイム入るのも面白かったです(来る人全員ラップする

あと、年表がありました。
初日はアクアプラスの歴史を振り返る感じに・・・
インパクトは奈々さんの「KEYじゃない方」が最強だった気がしますw
あと、英麻様・涼子さんのなすりつけあいにはほんわかさせてもらいました。

CU4pL1DVAAAHaRD.jpg


うたわれ四方山話・・こちらも楽しませてもらいましたが、
やはり新作情報ですね。【二人の白皇】
来年9月は待ち遠しいです。

その他ビデオレターは松岡さんと川澄さんでした。
それと、ビデオレターじゃないですが、下屋さんからも手紙がきてましたね。

歴代キャラの投票うんたんもありました。今回は男性キャラ。
1位はハクオロさん、2位はハク・・うたわれ勢強い・・w
べナウィ予想より下でした。まぁ、それ以上に笑ったのは・・・
タカ坊は投票0だったとのことでwww
まぁ、しょうがないです。
てか女性キャスト陣に散々言われてるホワルバ主人公勢すら票は入ってるというに・・・ww

そんなこんな、あっというまでした。


休憩時間は、アナウンスと同時に外にでて物販列へ突撃でした。
同じ考えの人は多かったらしく、あっというまに列に・・w
とはいえ、初動が早かったのですんなり欲しいものを回収することができました。
物販スペースを出る際、ガチャガチャが目にはいります。
缶バッジ(当たりは声優さん直筆サイン)なので、とりあえず5回(メダル引換の上限)

ささら・ささら・ハクオロ・ハクオロ・クオン

・・・ちょっとダブりすぎじゃないでしょうか?
なんて思ったんですが、よくみるとささらの缶バッジ・・・

CU4i8EvU8AALoN9.jpg

ささら(CV小野涼子さん)のサイン入りキマシタワーーー
やりました。個人的には役満レベルのツモだったと思います。

そんなこんなでテンションMAXになった状態でのライブパート。
しょっぱな「不安定な神様」でいきなり本命曲w

次がゆずるぅさんとの夢想歌・・・
からのヒゲの人といううたわれのターン。

あとはホワルバのターンですね。
2はやってないのでアレなのですが・・・ ラジオはきいてたんですよw

WHITE ALBUMとSOUND OF DESTINYは不安定な神様同様に本命でした。
ちなみにSOUND OF DESTINYのとき、水島さんがきてましたw
この2曲でも満足でしたが、深愛、Suaraさんとの舞い落ちる雪のようにをきけて・・・;;

このあとはティアーズトゥティアラタイムでした。
アニメのOP/EDときて、2の2曲(未プレイですが・・)がきて、
更には本家のTears To Tiaraまできけるとは思いませんでしたわ・・・
ここからはHeart To Heart>Feeling Heartときて、これだけでも胸いっぱいなのですが・・
〆にきたのが「Brand-New Heart」とか・・・
この曲はまさか人生のうちで生できけるとは思わなかった曲なんですよ・・・;;

アンコールは全員であたらしい予感を歌い・・の〆でした。
ホント、素敵な1日でした。ちなみに2日目につづきます。

帰りは流石に疲労MAXだったので、秋葉原乗換え・・・高田馬場・・・っておもったら、寝過ごして新宿だったので、西武新宿から各駅にのって、のんびりと余韻にひたりながら帰宅でした。
帰宅後もぐっすりなよい1日になりました><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可