特別展 ビブリア古書堂の事件手帳 いってみたっぽい
2016年10月10日 (月) | 編集 |
CuSYjoQUIAAcDFe (1)

日曜日、横須賀で木乃さんと合流前にいってきました。
12月くらいまでやってるので急いでいく必要はなかったのですが…
どうしても気になってしまいました・・・

開館時間にいけば、江ノ電もそこまで混雑してないっぽい?
横須賀には10時半ちょいすぎに出れば間に合うっぽい?

となり・・・

CuSFC02UAAAhbje.jpg
8時半頃に鎌倉駅です。ちなみに家は6時ちょっとすぎにでました(・・
鎌倉駅から外にでる必要はなかったのですが、
JRから乗り換えですから、ついでです。
メモオフの済空駅ツイートしたかったんです・・

ちなみに土曜日同様、たくみさんと行動予定でしたが、
起きれなかったようですw

CuSG6VhVUAABqc4.jpg
江ノ電も久しぶりに乗りました・・約1年ぶりです。
目指す先は由比ヶ浜駅なのですが・・・
雨が降ってる>傘を忘れた・・・
とかやらかしてたので、鎌倉駅に戻りましたw
折りたたみ傘を買いたかったのですが、
駅構内、ビニール傘しかないっていうorz

CuSPKlDUAAAR3iN.jpg
気を取り直して、会場の鎌倉文学館です。
この場所、作品だと、「青い花」がやはりしっくりきます。

特別展は2フロア+αといったところでした。
登場人物の紹介からはじまり、
刊行されている6巻、今冬発売の7巻で取り上げられる作者、
これらを順に追って、
所縁のある作者やその書籍の紹介、展示という感じでした。
+αはフィギュア、コミックス単行本、
何かの台本っぽいものなど、
他メディア絡みのものがありました。


そういえば、
+αの展示の1冊に三上延さんの単行本があり、
ちょっと内容が気になってきたのもあり、
水曜日に本屋にいく予定があるので、
その際に探してみようと思ってます。
なければ土曜日あたりに・・を考えてます。

館内は撮影禁止なので、その辺の画像はありませんが、
展示内容については、館内にて販売されていた本に、
ほぼほぼ詰められている感じです。
一緒に購入した栞は文学館オリジナルのものになります。
綺麗ですよね><

早い時間というのもあってか、
館内にはほぼ人がいなくて、
ゆったり見れたのもあるのかもですが、
開催中にもう1回くらいけたらいいかな・・と思いました。



■おまけ
展示をみて、鎌倉に戻ったわけですが、
時間的に40分ほど余裕があったので、
お土産を買ったり、軽く食べ歩きをしたりしました。
鎌倉コロッケ、鎌倉揚げ、蜂蜜入りのジュース・・・
割とお腹が満たされましたww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可