いい風来ました【酒保伊良湖(甘味処)>酒保鳳翔】
2016年10月09日 (日) | 編集 |
※日曜日分の更新です
ヴェルニー公園で海風が肌寒い時期になったと思います。

昨日は木乃さん・たくみさん、
伊良湖さんの後に58さん(仮)が合流しての横須賀でした。

CuSunrRVIAAr-O4.jpg
写真を撮った時点ではあいにくの空模様・・・
たくみさんは寝坊のため、伊良湖で合流、
木乃さんと陸奥の主砲を眺めつつ、伊良湖へ向かいます。

CuS1BkkUMAASP5L.jpg
酒保伊良湖は前回、tempelさんといった際は夜だったので、
これでどちらも1回はいけたことになります。

CuS8ZW5VIAAVM2j.jpg
天津風のチョコパフェを頼みました。
コレ自体は昼・夜どちらでも頼めるものになります。
パフェとしては普通の量ですが、
ちょっとソレだと多く感じるのですよねw
その上、中はカキ氷っぽい感じです。寒い・・w

CuS5qafVUAAQtaM.jpg
一緒に頼んだのは伊良湖さんの抹茶ラテです。
甘いものに甘いものでしたが、
これはこれで美味しくいただきました。

CuTLwC-UAAA4-Wq.jpg
58さん合流、初横須賀ということもあり、
三笠公園です。久しぶりに艦内にも入りました。
艦隊コレクション平成30年までとか、初めていった際、
期間限定でギリギリに観にいったんですが、
まさか未だにやってるとは思いませんでしたww

三笠艦内をでたら、タイミングよく噴水の時間、
BGMにあわせて、噴水が綺麗でした。

酒保鳳翔開店まで時間もあり、雨も上がっていたので、
うちと木乃さんは再びになりますが、ヴェルニー公園へ。
まさか、ドックに泊まっている潜水艦(あさしお型)の話から、
自転車で通りかかった方と、
1時間以上、話し込むことになるとは思いませんでしたw
58さんのコミュニケーション能力の高さたるやww
とはいえ、普段きけない話を間近できくことができたと思うと、
これはこれでいいかなと思いました。
海風が肌寒くなりましたがww

CuULchCUsAAQ2G7.jpg
到着時間が遅くなりましたが、18時頃に酒保鳳翔到着です。
無事に入ることができました。DJ艦長さんも奥にいました。
鎌倉のお土産渡したら、
常連さんにそこで働いている方がいるときいて、
世の中の狭さを再認識しました。
まぁ、元々はオフ会で知り合ったtempelさんが大学の先輩だった…
という事案もあるので、今更ではありますねw

ラストオーダーの時間は人数がぎりぎりでしたが、
そこからタイミングはよかったようで続行モードに。
ここでも58さんのコミュニケーション能力の高さが発揮され、
後半は2卓で出来上がった感じになりましたね。
埼玉vs神奈川みたいなノリでしたw

また、カウンターに退避?した際は、ゴジラトークだったようで、
艦長さんやみちるさん含め、
二つ卓からもプッシュされたので、
今度の土曜日あたりに観にいこうと思いました。

たくみさんに到っては、意気投合したようで、
お店にいたほかのお客さんと酒保閉店後、
夜の横須賀伊良湖食堂へ消えていきました・・w

CuU8OnuUAAAh3Xw.jpg

てなわけで、
久々に閉店コースまで店内におりました。
今回もまた、楽しいひと時を過ごす事ができました。
今回、58さんを巻き込んだわけですが、
楽しまれていたようで何よりだと思いました。
卯月さんもですが、
今回巻き込めなかった金剛の提督さん・・
機会があれば、このあたりも巻き込んでみたいかなー・・
と思う次第です。

ちなみに予定では、麺処まさるさんに・・と考えてたのですが、
日曜日は定休日だったのですよね。
考えてみたら、夜勤明け土曜日にいくことが多いので、
定休日を失念しておりました。そこは次の機会に><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可