残念会とは…(笑) 【one drop cafe>空母信濃>酒保伊良湖(伊良湖食堂)>酒保鳳翔】
2016年09月24日 (土) | 編集 |
※土曜日分の更新になります

前回はぼっちでしたが、
今回はtempelさんと横須賀でした。
tempelさんの「Aquilaと会えなくて残念会」のはずでしたが、
1日の中でAquilaの話は全くでませんでしたw
浦波の話とかはしてるのにww
ま、いつも通りのノリでしょうか。


ちなみに今回、いつもの時間に出られず、およそ45分遅くなりましたorz
ズレズレになったせいか、
電車も乗りたい電車に乗れずでした。
そのせいもあり、お昼に狙ってたお店はランチタイム終了、支度中…
まぁ、しかたないですね。

CtGK02rUEAA9D6T.jpg
どぶ板通りで見かけた、はいふり仕様の痛車でした。
あとで知りましたが、売り物のようです(

CtGP6DTUAAAABtI.jpg
お昼は「one drop cafe」というお店にしました。
以前はぎりぎりラストオーダーでダメだったのですよね。
ちなみにランチタイムは終わってましたw
ローストビーフのサンドイッチを頼み、美味しくいただきました。
値段を見なかったんですが、ちょっとお高めに感じましたw

ちなみにお昼の候補にアルペジオのコラボでいった、
「MIKASA CAFE」も考えてたのですが、
当日ははいふりの赤道祭で人がすごかったので、
こちらは回避して正解でした。

汐入駅でtempelさんと合流、「ヴェルニー公園」へ。

CtGSgfBUkAAoPm1.jpg
普段は潜水艦のとまってそうなところに、「ちよだ」がとまってました。
何故とまってたのかわからないですが、普段見られないっぽい?
あとで調べたら「潜水艦救難母艦」なので全く不思議・・・
ということはないのかもしれません?

CtGUgCEVIAAopj5.jpg
最近設置された、あらあら砲(ポンポン砲感)陸奥の主砲です。
まだ工事中ですが、見ることはできるので見てきました。
工事終了後に改めて観にいきたいですね。

CtGZw9zVYAAoQxV.jpg
本日の山城さんもぱしゃりw

次に足を運んだのが「横須賀HUMAXシネマズ」でした。
別に映画を観にいったわけではなく・・・

CtGasMJVUAAR2oP.jpg
第六駆逐隊がいたのです。
ピースしてる響が可愛いと思うのです。
この後、伊良湖の予約時間まで艦これアーケードでも…
でシルクハットにいくのですが、予想より人がいたので撤退。

CtGlE4CVIAAZM4c.jpg
気づいたら、「空母信濃」にいました。
ちょうど席が空いてて入れた感じですが、
ちょいちょい入れなかった方々をみかけました。
何をしてたかといえば、
もかちゃんもとい、カフェモカを飲みながら、
サンマの刺身・ゴーヤチャンプル・唐揚げつまみつつ、
大相撲観戦という謎な構図になりましたww
豪栄道の優勝決定の取り組みもみることができましたw
あとははいふりコラボ店というのもあって、
品切れになっていた、ハヤシライス目当ての方々が多かったです。

CtG16i5UIAAwFmY.jpg
時間になったので「酒保伊良湖(伊良湖食堂)」でした。
店員さんの伊良湖さん化は置いておき、
でてきた最初の感想が、
「伊良湖さん・・脚がいいよね脚が」
だった雪さんはちょっと反省したいと思います←

CtG95X-UIAAu2ct.jpg
ドイツドイツ(何)してたので、乗っかりましたw
ドイツビール(レーベンブロイ)、ろーちゃんのろーちゃんのハンブルクステーキです。
tempelさんはドイツビール・ゆーちゃんと鹿島のメニューを頼まれてました。
「ゆーちゃんいないっ」
っていうtempelさんの声がきこえました。
だいたいのひとはゆーちゃん改造からろーちゃんですよねw

ちなみにもう少しいく予定でしたが、
ろーちゃんと鹿島が思いの他、ヘビーだったので、
追加メニューは頼まず1時間ちょっとくらいで撤退でした。
ろーちゃんに関していえば、コーティング部分でしょうか。
灰色部分・・・芋なんですよw
画像忘れましたがポストカードは比叡でした。ひぇー
ちなみにtempelさんは大鯨でしたw

ちなみにお饅頭はじゃんけんがはじまったとのことで、
ゲットさせていただいた一品です。

この後、tempelさんが傘を忘れたので1度戻りつつ…

CtHp-MTVYAA7cwG.jpg
酒保鳳翔でした。
雪さん、久々の1月に2回目となりましたw
酒保のカードが前回で一杯になったので、
新しいのを戴きました。
軍曹さんに名前をいれてもらいました><

CtHOb9RUAAAYX3L.jpg
店内満席感でしたが、
ちょうど退店の紳士な提督さんがいたので、
入れ替えで入ることができました><
今回は色んな人と色んな話題で盛り上がりました。
赤道祭があったというのもあって、はいふり勢もぽつぽつ。
扶桑(お刺身)頼もうとしたら、品切れを言われて、
「ふs・・不幸だわ」となったり、
ノリと勢いでおpp…浜風(巨峰とカルピス系のお酒)頼みすぎたり・・w
ちなみにこの系の話でだいたい推すのが、
神通や満潮でもなく、由良さんなわけですが…

CtHbQ3IVYAA_8ss.jpg
そんな由良さんとカッコカリしました・・・><
あと、タブレットの壁紙を西村艦隊ということで、
西村艦隊(主に山城)の話で盛り上がったり・・・w
画像は載せませんが、
Pixiv百科で西村艦隊を調べるとでてくる、7人集合絵です。
5人verの集合絵もタブレット内に仕込んでいたりしますがw

あと、良かったと思ったのは、
艦長さんが見えられて、
DJしてるところを見ることができた点でしょうか。
艦長のDJ、見てみたくて気になってたのですよね。

きいた話の限りですが、
「酒宴矢矧」というイベントで振るわなくて日々精進を。。。
ということらしいです。
DJのいろははわからないですが、
流した曲(アニソン)でその作品の話題で盛り上がる、
という点では成功っぽい?とは個人的には思っております。

そんなこんな、閉店少し前に酒保を離脱しました。
毎回、楽しいひと時をありがとうございます。

てなわけで横須賀離脱です。
余談ですが、帰りの電車・・・
品川は毎回起きるんですが、山手線ですね。
高田馬場で降りようとしたら、池袋>新宿と2度通り越しました((

今回一緒に動いてくださった、
tempelさん、ありがとうございました。
おかげさまで初伊良湖もすることができました。
またタイミングが合う際はよろしくお願いします><

次の横須賀は3連休中、
恐らくは中日の日曜日あたり・・の画策ですが、
予定は未定ですw

■おまけ
雪さん的、現状の西村艦隊は・・・

アーケード版
CtBAirzUAAAoE1N (1)

ブラウザ版
ブラウザ版西村艦隊

な感じでしょうか。もっと練度あげたいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
伊良湖の限定メニューは鬼門だってのがわかっただけでも収穫ありました(そこ?)
通常メニューも味はしっかりしているので、次回以降のお楽しみに。

ちなみに明石なお土産、お酒で攻めようと思ったら、ウイスキー以外はいたって普通だったのでアレになりました。
2016/09/25(Sun) 20:58 | URL  | tempel #mQop/nM.[ 編集]
通常メニューは今回いかなかったので、次は挑戦してみたいところです。
お土産は美味しくいただいております。つまみに酒をのみたくなりますが、夜勤なのもあって、なかなか難しく、おやつな感じになっておりますw
2016/09/26(Mon) 19:19 | URL  | 雪ほたる #NohtN2v.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可