コミケ3日目(前編)-うごきまわる
2016年01月05日 (火) | 編集 |
CXgMrWoWcAAUmGU.jpg
有明の日の出は綺麗でした(

コミケ3日目のお話です。
新小岩の優希さん・ハロさんのところで一泊し、
駅からタクシーで秋葉原、そこからバスでビッグサイトでした。
座って発車まで覚えてますが、気づいたら有明でしたw
てなわけで始発よりわずかに早い時間に到着でした。
しばらく待つと15年最後の日の出です。

あとは再大手トイレ列が尋常じゃない伸び方しており、
チキンレースの如くの展開(列到着が列封鎖5分前)になったりもしましたが、
万全の体制でのコミケです。

位置的には2人の話だと2日目よりだいぶ後ろとのことでした。
とはいえ、夏コミよりは早い時間に会場に入れたかなと思います。

初手はステージななでの「ナルキッソス-すみれ」でした。
ナルキッソスの新シリーズということで最優先事項です。

CXj67afUMAA7F06.jpg
初手にいったので、セツミ先生の淡路島ポスターをいただけました。
すごくでかいww
いつか淡路島にスイセン観にいきたいです。
折れ目が多いのははじめは丸めるも途中で無理だと判断し、
4つ折でカバンにしまった感じでした。
はじめから4つ折りなら最低限の被害で済んだのですがね・・

2手目はVISTA。ななにいく途中に最後尾がなかったので外からまわって、さくっと。


ここからは反対ホールに向かい、PIYO PROJECT。
最後尾がみつからないんでスタッフにきいたら、
「わかりません」と切れ気味にいわれたんで、仕方なく列を探してたら・・
「立ち止まらないで下さい」と切れ気味に注意されました。
最後尾をきいたスタッフに。正直、これだけはイラッときました。
無事に最後尾(別サークルの列に隠れてた)をみつけてゲット。

ここからいっきに西にいき、八卦電影城です。
途中で若葉会(ながやすさんのサークル)でLeaf本を購入することはぬかりなし。
それなりに並び、無事に八卦のセットを購入したところで再び東へww

TIESに並ぼうとするも列は見つからず、
先にこるり屋が目に入り、ほぼならばずだったので、
さくっと新刊ゲット、そこから再び列探しです。
幸い、途中列があったので札持った人にきいたら・・・
結構えらいことになってました・・・途中で本も限1になったのですが・・
どうにか買えました。ツイッターみると10分後に完売ツイートだったので・・・
ぎりぎりかなと・・・

最後にUNISEXです。

CXhvK_JU0AAm-f-.jpg
桐原いづみさんにサインいただけました。
Sシリーズの最初にはじめてサインをいただけたのですが、
以降は参加されているコミケ毎にいただいてる感じでしょうか?
次の連載をまったり待ちたいと思います><


ここまでで13時くらいになったのは久々でした。
普段、自分の買い物はだいたい12時前に終わっていたのでw
優希さんと合流し、まったり。
途中でコロンブスさんから連絡入り・・・

IMG_5665.jpg
In the sky新刊ありがとうございました><
会場本はしんおうさんの手元にいく前に拝見しました。
で、その件のしんおうさん、体調がー・・ってことで、もこもこしてました(
喉風邪お大事にです。
横須賀に2週間間隔的なお話ふられ、
まったく否定できねーですわ(漣感)ですたw

なお、ここで今年最初の横須賀フラグが立つなど。
どちらかといえば、コロンブスさんが立てた気がしなくも・・w
とは思いますが、乗っかります。tempelさんと朝潮さんもまきこみまs

しんおうさん、コロンブスさんと別れ、再び優希さんと合流、
ハロさん帰還後にタクシーでコミケ会場離脱した感じでした。

とりあえず、戦利品は大雑把にこんな感じです。
IMG_5625.jpg
3日目はほとんど目当てのところのみだったりしますw
個人的には2日目が一番がんばりたい日なので、
この辺が衝動買いも増えたりしますw


さて、3日目は終わりましたが、日記は次に続きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可