ちょっとリランカ島空襲へ
2016年09月15日 (木) | 編集 |
艦これアーケードで最上型と4-3(リランカ島空襲)の実装がきました。
夜勤明け、久しぶりに地元のゲームセンターで遊んできました。

編成縛りは空母or装母2・重巡1です。
装母って・・・w 軽母の誤植かと思いました。
大鳳も五航戦(改ニ甲)も未実装ですし・・・実質空母2ですね。
航巡もってないので重巡枠で使えるか不明ですが、
空母で軽空母は不可だったんで、だめっぽい。

てなわけで、うち鎮守府で割とガチ気味にPT組みました。
満潮改(旗艦)、神通改、飛龍改・蒼龍・利根改・扶桑改

雑魚は前半は扶桑姉様の超長レンジ攻撃(46cm砲)、
あとはニ航戦+姉様の航空戦で殲滅した後、
中・近距離で決着をつけるスタイルで2戦ほど・・・
幸い、対潜は回避できました。

CsYOmbaVYAA1NOy.jpg
CsYOsJKVUAA6ZDU.jpg
時間いっぱい使いましたが、無事に一発S勝利です。
追撃戦は満潮>島風に変更で、S勝利とれました。
ちなみに駆逐ハ級3匹(エリート)>1匹になり、
戦艦タ級と重巡リ級が1匹ずつ(どちらもフラグシップ)増えます。

CsYTSrrVIAAF5A_.jpg
CsYTUKFUsAA5ZkG.jpg
今度はメンバーチェンジです。
今は改が欲しいっぽい艦隊。。でしょうか(
漣(旗艦)、由良、赤城、加賀、利根改、山城

基本的には前述のやり方でした(山城も46cm装備してます)
違いとしては、今度は対潜があったんですよね。
が、漣と由良さん、対潜装備忘れてましたw
ええ、全力で逃げ回りましたw

IMG_8180.png
追撃戦は漣>島風でした。
割とやらかしましたが、
利根と山城のカットインで窮地を脱しました。


今回は4-1以外には、
3-1、2-3を1回(+追撃戦)などもまわしてきました。


ドロップ(本日の戦果)ですが・・・
4-3に関しては蒼龍改・追撃で雪風、最上・追撃で天龍でした。
その他、2-3で赤城改、3-1追撃(B勝利)でキラの鳳翔さん…

CsYUMdjUkAEYVjU.jpg
蒼龍改・赤城改はでっかい大勝利です。
前の海域実装時も飛龍改がでてるので、
ニ航戦には何かを感じる次第です><
雪風は未着任でした。あとは秋月・・・!
鳳翔さんは出撃してたので改がでれば。。。
とは思いましたが、キラでも十分嬉しかったりします。
てか、ここまでくると、反動が怖いですね・・・(

なお、建造は鈴谷・熊野狙いで、
400・30・600・30をまわしましたが…
駆逐艦な結果でした。
とはいえ、もがみんが着任したので一安心です。
三隈・鈴谷・熊野は長期戦になりそうです。

いつもなら金曜日の夜勤明けにプレイしにいく・・・
のですが、たくみさんからお誘いがあったので、
土曜日の夜勤明けに出撃する予定です。
なお、夕方から、かもさんの舞台をみにいく予定だったりしますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可