ひとりで横須賀っぽい【酒保鳳翔>ENJI】
2016年09月09日 (金) | 編集 |
平日に横須賀いったのは結構久々だったりします。
ぼっちで・・というのも久々ですね。

ここにきて、日勤の話が進んできてるので、
平日の横須賀は当分は難しくなるのかなと思っています。
そんな感じなので、紆余曲折ありましたが、
無事に夜勤明けに横須賀行き実行できてよかったです。


Cr5CRfIUMAARTRk.jpg
横須賀分が足りない・・・ ※効果はだいたい1ヶ月
そろそろ、むっちゃん(主砲)が里帰りなので、
是非とも観にいきたいですね。

画像の通り、
JRルートのほうが好きなので、横須賀からなのですが、
色々あって到着が遅くなってしまいました。
お昼・・・って時間でもないのでどうするかなー・・・
って思って、伊良湖をワンチャンスと思ったわけですが、

今、切替(甘味処→酒保)の時間なんですよー

混んでる・空いてる・・それ以前でしたorz
とりあえずシルクハットまでいって、
艦これアーケードがすぐ出来そうだったので1回。

Cr5ejU_UsAA9SrK.jpg
旗艦が中破しました(
星付けがてらの1-4表でしたw

ちょうどいい時間なので、酒保鳳翔へ。
ENJIと迷ったんですが、まだCLOSEDの札が・・w

Cr5lPLIUEAErLjv.jpg
今回は平日ということもあり、
特に声もかけずに一人でお邪魔した感じです。
「雪ほたるさんが来ると忙しくなるフラグ」
みちるさんに言われ、初めて知りましたw

まぁ、今日は平日ですから、そんなまさかー
って思ったら、2時間経過した頃にはほぼ満席でした。
たまたまです。多分。

Cr5urnSUMAEj85b.jpg
1枚食べたところで写真忘れてたー・・の図。
お酒は衣笠さんです。

今回の印象は相席したお二人もでしたが、
現職率の高さでしょうかw
日にもよるはずですが、平日と休日の差っぽい?
その分、いつもと違う会話をきくことが出来たと思います。

あとはカウンターに、
某巨峰浜風おっぱいの生みの親?、
酒保に飾ってある浜風の絵を描いた方がいて、
絵についてとか、
鳳翔さんドールのお話とかきくことできました。
ドールとかフィギュアも周りの方々のをみて、
興味はあるんですけどね。


さて、酒保鳳翔をでて、ENJIへ。

タイミングとか色々あって、久々だったりしました。

Cr6A44FUMAAVoDM.jpg
お酒は越中懐古にしてみました。
富山もTrueTeras絡みから機会があれば、
聖地巡礼とか抜きにしていってみたいのですよね。

Cr6DWGWVMAATo80.jpg

Cr6DcoxUkAAQn1n.jpg
オススメされた、イシガキガイとのどぐろを握っていただきました。
画像にはないのですが、他にもいくつか握っていただきました。
わかしも美味しかったのです><
贅沢してると思いました。
たまにはいいですよね。ね?(由良さん感

Cr6LallVMAAnGEL.jpg
お気に入りの茶碗蒸しです。
今回はウニといくらでした><
来る度に頼んでいるので覚えられてるっていうw

Cr6LwdhUAAANbin.jpg
穴子の長芋蒸しもいただきました。
茶碗蒸しに限らず、蒸し料理とか大好きですね。
※ツイートで山芋の長芋蒸しは間違いです。穴子です、穴子

〆にお吸い物的なものをいただき、お店をでました。
今回はカウンターだったのもあって、
色々なお話をきくことできました。
美味しく、贅沢なひと時を過ごせました。

そんなこんな、
今回は一人マイペースな横須賀行きでした。
誰かしら巻き込み、巻き込まれも楽しいですが、
時にはこういうのもいいと思いました。

ちなみに次回はtempelさんと横須賀予定です><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可