前倒しの寄り道
2016年08月23日 (火) | 編集 |
昨日の再棚卸と台風の反動で、
今日は10時退社の展開でした。びっくりですw

近くのソフトバンクショップ寄る予定でいたわけですが、
流石にまだやってないっぽい・・
となったんで、ちょっと新宿で買い物してきました。
元々、金曜日の夜勤明けにでも…って考えてたのですが、
おかげで金曜日は由良さん探しに精を出せます(艦これアーケード感

てなわけで・・・

IMG_8036.png
ボードゲームの「パンデミック」を購入しました。
左側が基本セットの「新たなる試練」、
右側のは拡張版の「科学の砦」になります。
6人まで出来るようになる感じです。

名前は以前から知っており、
放課後サイコロ倶楽部にも登場しましたが、
ちょっと前に卯月さんと話した際に「やってみたい」といってたのと、
たくみさんの影響で手をだした同人誌、
「ゲームマスター響」シリーズがきっかけでしょうかw

一応、9月にボードゲームのフラグは立てたので、
やるかどうかは置いておき、もっていこうと思います。

余談ですが、先日の呑みの際、たくみさんとマナさんは、
「逆に人類を滅ぼすのをやってみたい」
とか、物騒なことを言ってたんですが・・・
パンデミックカードゲーム 接触感染
という、そのままなゲームがあるっぽい!
話はふったので、任せようと思っておりますw

更に余談ですが、これ系のものは、
「ホットゾーン」という作品を勧められて読んだんですが、
修学旅行(高校時)の飛行機内で読む内容ではなかった・・・
というのを今でも覚えております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可