迎撃!第二次マレー沖海戦 1
2016年08月15日 (月) | 編集 |
先週金曜日からはじまりました、艦これの夏イベントです。
現状はE1甲>E2甲と経て、E3までやってきました。
基地航空隊配置転換中の更新です((


■E1甲
16夏E1甲クリア
旗艦:五十鈴
古鷹(ラストダンスのみ矢矧)・ヴェールヌイ・初風・潮・祥鳳
はじめは由良さんでいこうと思うも、史実勢ということで五十鈴でした。
対潜は普通に100ちょいのヴェールヌイ、
潮が四式ソナー2つでぎりぎり100な感じです。
ラストのみ矢矧も実はぎりぎり100に届くという感じでした。
それ以外は道中の邪魔な潜水艦以外を古鷹にとばしてもらった感です。
苦手な対潜メインなステージでしたが、先制爆雷様様で撤退ゼロでした。

伊26ちゃん
ねぇねぇねぇ!
伊26ちゃん、無事にでました。2回目のS勝利でした。


■E2甲
16夏E2甲終了
旗艦:瑞穂
利根・川内・江風・大潮・満潮

支援:金剛(旗艦)・扶桑・鳳翔・赤城・天津風・時雨
こちらはとりあえずで組んだ支援艦隊です。

補給ゲージを減らすステージ。大発(八九式3)・大発3・ドラム缶5構成です。
A勝利で82ずつ減少の5回でした(最後は72)
支援艦隊は途中から道中、基地航空隊はHマス集中です。
分散したりもしたのですが、
2回撤退した2回がHマスだったんですよね・・
道中支援は要らないとは思いますが、あると道中安定な感じでした。
今回、支援艦隊が素晴らしい仕事っぷりで、
支援艦隊が艦隊の4隻を落として、瑞穂の先制雷撃で終了・・・
っていうことも1回ありましたw

水無月
水無月ちゃんお迎えできました><


■おまけ
レースのタイツ
台詞の枠と画像の重なり具合、
てんぺる提督さん曰く、レースのタイツ・・・
いわれるとそれにしか見えなくなって困りました^^
というかこの夏姫様の似合ってる感・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可