艦これ観艦式 昼の部だけ参加っぽい!ぽーい!
2016年08月08日 (月) | 編集 |
CpOdbkgUMAAQFgt.jpg
前日の横須賀からの、横浜でした。
最後にいったのが一昨年で行き方を忘れるレベルでした。

CpOeBd_UIAAVeCc.jpg
パシフィコって景色がいいんで場所的には好きなんですよね。
しかし、家からは遠いんですよ・・・w

CpPQOHCUkAEFNiH.jpg
酒保鳳翔さんのアレです。
去年は企画にのっかっただけですが、今年は現地で拝めました。
なお、写真を撮ってたら声をかけられたんですが、
なんと前日はニアピンだったソーキューさんとばったりでした。
ちょっと世間話をしたりしました。世の中狭いですww

自分の席にいくまえにtempelさんのところいって、
だべってから自分の席のところへいって、コロンブスさんと合流です。

そして観艦式開始です。とりあえず、印象に残ってるシーンを・・・
順不動です。

まずキャストさん。
実は大半の人がはじめてみるんですよね。
そのうえ、割とデレステと被るっていう・・・w
個人的に洲崎綾さん、それも鳳翔さんの台詞きけて感激でした。
おまけに艦これ1人●役がデフォです。
見てるだけで声優さんすげぇーーってなりました。
特に東山さん、イベントで何度か拝見しておりますが、
この人すごいわー・・・ってなりますわ。。

関係ないですが、あとはツボだったのは叢雲、
盛大な読み間違いされていて思わずわらっちゃいましたww
なお、雪さん・・・生ポイをきけて、大満足ッポイ!ぽーい!
にゃしいも最後にきくことできたにゃしぃ。
てか、ぽいの汎用性の高さたるや・・・wwww
そして、ブリドカット セーラ 恵美さんですね。とおぉぉおおお。
そしてさらっとぶち込んでくる重要な情報。
唐突に水無月でてきたときは焦りましたです。

歌は加賀岬、提督との絆、吹雪を生できけて感激です。
吹雪は大好きすぎて今もよくきいているので、
生できけて思い残すことありません。
提督との絆は東山さんのもですし、アンコール時の全員も素敵でした。
他の曲ももちろんよかったんですが、やはりこの3曲です。ええ。
華の二水戦も機会があればいつか生できいてみたいですね。
とはいえ、恋の2-4-11きけるとは・・・w

情報うんたんはイベント開始時期とかなんですが、
個人的に秋予定のアーケードイベントなんですよね・・・
五航戦もなんですが、イベント時期と期間、
諸々と気になっていたりします。

感想としてはちょっといつも以上に雑になってしまいましたが、
はじめて参加した観艦式、参加できてよかったです。
誘ってくださったtempelさん、本当にありがとうございました。
同席してくださったコロンブスさんもありがとうございました。


ちなみに・・・
終わってからはtempelさんらに混ぜてもらい、
喫茶店っぽいところで一休みです。
ちなみにだべりながらお話してたわけですが・・

CpPdbIlUIAAMZMH.jpg
ピカチュウの大行進が目にはいりましたwww
ぞろぞろと20匹近くいたんじゃないでしょうか?

あと、夕飯・・・
CpP49D7VIAAhEya.jpg
艦これ観艦式後ということで、
スープストックでカレーにしましたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれにゃしぃ
実は大半の人は、お見かけするのは複数回あるんですよね(カウンター)。

あの慌てる大和にツッコミを入れる叢雲は最後まで叢雲だったのはさすがでしたw
役のスイッチだけでなく、アドリブでも役者の凄さってのが見られたのは貴重だったかもしれませんね。
2016/08/08(Mon) 22:55 | URL  | tempel #tP07TsCs[ 編集]
おつかれさまっぽい!
う、うらやましくなんかww
トラブルからのアドリブで声優さんの本気を垣間見ることができたかな・・と改めて思いました><
2016/08/09(Tue) 19:33 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可