色々直撃でピンチ【麺処まさる>(酒保伊良湖>)空母信濃>酒保鳳翔】
2016年08月07日 (日) | 編集 |
夜勤明けに横須賀でした。
早朝にボスに出かける予定をきかれたので、
この日と次の土曜日(コミケ)はなるべく早く撤退する旨を伝えたので、
若干の融通はきかせられるはずです。

夜勤自体はいつもより早めにあがれたので、
少し早めに横須賀につけました。どうする?なにする?

CpJbDa2VYAAJpqs.jpg
フレンドシップデーだったり、開国祭、花火大会・・・
イベント目白押しなので、三笠公園の人だかりたるやw

まぁ、その列を眺めながら、マイペースに麺処まさるさんでした。

CpJiC1RUAAAMpnV.jpg
前々から気になっていたのですが、
ようやく煮干ラーメンを食べることができました。
気まぐれの一品なので、タイミング次第なのですよねw
酒保でも艦長さんと話たんですが、とても美味しかったです。
あと、お店でるとき店長さんともお話できました。
手を休めてでてきてくださって、ありがとうございました><

この後、横須賀中央に戻るわけですが、せっかくなので・・・
CpJjNA0UsAMlWaI.jpg
ここが・・・噂の酒保(甘味処)伊良湖・・・っ!
予約はしてないので、テイクアウトです。

CpJlcRPVUAAkwZ4.jpg
食後に最中・・・もぐもぐ。

CpJmlBtUkAAkmRb.jpg
遠征記念にお土産も購入。ランダム10種類でこのチョイス・・・
今後の展開の暗示なのでしょうか・・・^q^

たくみさんとシルクハットで合流でした。
アーケード待ちしてるところにカササギさんも合流です。
うちは今回プレイしてないのですが、たくみさんが1プレイ。
雪風ホロでるわ、飛龍でるわ、46cm砲できてるわ・・・
相変わらず勝てる気がしませんorz
待ってるとき、山城提督(仮)のひととお話しました。
最近こそ改善してますが、
当時の戦艦運のなさは異常だったのだと改めて・・・不幸だわ。

カササギさんと、まさかのコロンブスさん参上で、メインその1へ。

CpJ9_sHUMAE0aJ7.jpg
空母信濃へ。ツイッターの夏季限定メニューのモカちゃん・・・
やっとペロペロできましt
ちなみにアイスカフェモカです。別に変な意味はナイデスヨ。
本日の雪さんの目的はこれでした。
軽く呑み食いしながら、どちらかといえば花騎士話してましたねw
さぁ、カササギさんも団長デビューです((

CpKUX76UsAAEOj0.jpg
缶バッジも無事にゲットです。
はいふりカメラつかったのもあって、艦これの妖精さん感しなくも・・ww

ちなみにこの後は伊良湖を眺めつつ、酒保鳳翔に向かうのですが・・・
やべぇ・・・この人の数ww
ちょうど艦長さんが整理券配布してたので、19時~で確保です。
実は伊良湖のもニアピンで仮押さえしてたんですが、
協議の結果、鳳翔さん優先です。

この後、どこをうろつくか困るレベルでウロウロしてました。
普段なら、三笠公園とか散歩しにいくんですが、
今日はこの選択はとれません。
最初はゲーセンだったんですが、考えることは同じw
ちなみに19時からのお仲間さんも何人かいたようで、
しっかり見られてたようですww

そんなだったので少しだけ早めに酒保鳳翔へ戻りました。
ばったり、お休み中のまゆちゃんさんにお会いしました。
浴衣、ピカチュウ、花咲くいろは・・・満喫中!

19時になって酒保鳳翔さん、うちらのターン・・・
じゃなくて、19時の回ですね。はいw

CpK1YNNVYAAlgu_.jpg
夕張さんを注文、結構好みかもしれません。。。これ。
なお、今回はちょっと途中で事件が起こりました。

で、でたー!テンション下がる職場の人からの着信ー(ランタナ感

電話は不手際があったようで、
確認のソレでした。なお、うちは無罪でした。ほっとしましたw
とはいえ、呑んでるときの職場からのメールは少なからずテンションが・・w
ってなわけで、ここでちょっと聞こえてきてたネタにのっかることに。

「おっぱいひとつ」 ※浜風の巨峰とカルピスのアレ

トリガーをひいたわけですが、
まさかそこから追撃?が入って奥側の席の浜風率・・・www
更におっぱい談義の開始トリガーもひいたようですw
常々、まわりにいってはひかれてたんですが、
旗艦とかそういうのをとっぱらって、
個人的にその辺で好きなのは軽巡の由良さんなんですよ!
同意者がいてくれて、個人的にやりました!感ですw

その後、ねのひや乾杯の音頭も入って、
終盤のテンションはとても高まった感です。
反省はしないけど、(女性のお客さんもいたので)後悔はちょっとしつつも、
変なトリガーをひけたのはよかったのかなと思いました。

酒保鳳翔をでたあとは、普段ならもう1件コースですが、
本日はどこいっても難しい感で、
少し早めに横須賀撤退でした。
今回はドブ板通りからの汐入からになりましたけどw

今回、ちょっと予想以上に人は多かったのですが、
時々いく横須賀は楽しいですね。ええ><
お付き合いしてくださった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可