電気外祭-幸福に逝きよ
2015年12月27日 (日) | 編集 |
IMG_6869.jpg


日曜開催なのと、サクラノ詩のCD(特にヴォーカルCD)が欲しかったので、
夜勤あるけど、久々に電気外祭いくかなー・・って感じでいってきました。
最後は多分・・・ワルロマの冊子もらいにいった夏のときだと思います。
前の仕事やめた年ですかね。。

私鉄で1本圏内なので、始発2本目で6時には新宿にいたのですが、
トイレを求めてウロウロしました。あれですね。朝はトイレに困りますね。。
まぁ、無事に済ませてから電気外祭です。

会場についたら掲示板が目に入りました。
スタッフさんが「掲示板で最後尾確認してください」っていってました。
最後尾欄が空欄なんですけどね。
まぁ、とりあえず奥にすすめばあるっぽいのかなと思っていったら・・・
ありました。

長蛇の列じゃないですか・・・(白目

まぁ、長蛇でも9時になれば動くだとうと思ったんですがね・・・
ここからが苦行でしたよ。。ええ。

横にはスライドするものの・・・前に進まない!

ぼっち参戦で困るのはトイレなんですが、
ホント彷徨ってでも済ませてから参戦してよかったです・・・
救いだったのは、
コロンブスさんのお知り合いさん(えすけさん)がいた点
ですね。
待ってるときに聞き覚えある声が・・とは思ってたんですがw
その件のコロンブスさんと電話で話したら斜め後ろと予想以上に近かった。
コロンブスさん、お茶ありがとうございました。

あとはまぁ・・・デレステでイベント、
艦これで間宮さんの手伝い、花騎士でマニュ集め・・・
多少はやったんですが、寒くてどうにもこうにも・・・

のんのんびよりとGOSICK PINKをいれてたので、
読んでましたが、読み終わりましたわ・・・
寒くてページ捲るの大変です。

故に電池を気にしながらのツイッターだったのですが・・・
絡んでくれた面々、ありがとうございました。
寒くてもどうにかくたばらずにいることができました・・

6時半に並んで13時半すぎにやっとお目当てのものを買うことができました。

終了後は会場内うろうろ。完売してるところもあったり・・・
和泉勢にワンチャンスくらいで頼まれてたものがありましたが、
そのなかに含まれてました。ごめんなさい。

頼まれた中で唯一、購入できたのはALcotでした。
ラジオCD1~4に出張版(あとは袋)の購入だったのですが、
これもひと波乱。
会場を出る前にふと・・・袋の中身をみてみたら・・・
ラジオCDじゃないCDが入ってる
焦りました。気づけてよかった。
対応してくれたALcotスタッフさん、ありがとうございました。


そんなこんな・・・
無事に欲しいものはゲットできたわけですが、えらい目にあった1日でした。
久しぶりに外祭りでしたが・・トラウマを植えつけられました・・・orz

外祭りのあとは買いたいものがあったので秋葉原まで寄り道でした。
はじめは帰りもラクな池袋だったんですが・・・
外祭りのあと、新宿駅まで歩く気力がありませんでした。
駅構内で飲んだホットの缶コーヒー・・・
美味しかったです。そのくらいの状況でした。

好きな作家さんの本なのですが、
こちらのほうは問題なく回収できました><
が、ついでに3,4冊予定外のものが増えた・・・というのはお約束です。

IMG_6868.jpg

あとは、せっかくなので休日シリーズの間宮さんも・・・
500円投入の2回目で回収できました><

そして、遅めのお昼に駅のフードコートで気になった、出汁茶漬をもぐもぐ。
美味しかったです。何より温まりました・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可