シーパラダイス
2016年07月24日 (日) | 編集 |
CoA8CApVYAAlzog.jpg
八景島のほうまでいってきました。
いつもは横須賀中央とか浦賀までいっちゃうわけで・・
こういうテーマパーク系、久々にいきましたわ・・・
行った順番ではないですが、書いていこうと思います。

まず、水族館まわりです。

IMG_4527.jpg
数あるなか、
1番最初にいったのはドルフィンファンタジーでした。
あかるい空間にイルカとお魚っていうのは綺麗ですね。
奥にはイロワケイルカという、パンタっぽいイルカもおりました。
こちらは2匹だけの展示でした。

続けてアクアミュージアムです。
メインの水族館にあたるところです。昼と夜(夕方)と2回いきました。

IMG_8329.jpg

IMG_5464.jpg
昼の部は大きい水族館って感じですが、
夜の部はプロジェクションマッピングを随所に絡めて、
昼とはまた違った良さがありました。
個人的に好きなクラゲも綺麗でした!
印象が強いのはこのいわしの大群です。
昼にみても圧巻なんですが、
夜は、これを使ったプロジェクションマッピングです。
これはすごかったです。

海ファームという、海育をテーマにしたところもいきました。
水族館というより、海にある釣りぼr・・
なんでもありません。

IMG_3717.jpg
ロゴをみて、はいふりっぽい・・ってなりました(((

ふれあいラグーンもいきました。
うちは見てるだけでしたが、
海辺の生き物に触ったりできます。
タイミングよくペンギンにも触れる感じでした。
うちはみてるだけでしたけどねw


あとはアトラクション・・・
何年ぶりでしょう・・・こういうのに乗ったりしたの・・・
ってくらい、久しくこういうところにいってませんでしたw

CoBi9hIUMAA276s.jpg
シーパラダイスタワー、上からの景色がよかったです。
軍港巡りでも話にでてくる、住友重機械工業も目に入りました。

他にも、アクアライドⅡというスライダー系、
これは思ってた以上にずぶぬれになりました。
夏ですし、海水でもないのですぐ乾きますがw

これも夏にはよさそうな氷の国、
思ってたのと違ってましたが、ミッションは成功です。
ええ、仕事で毎日冷凍庫入ってますので・・・

あと、パラダイスクルーズ・・
軍港巡りみたいな感覚なんですが、BGMがやかましいw

CoCLEdoUIAA0hSK.jpg
イルタン焼きというのを食べました。
タイ焼きのお友達というかイルカ版ですかねw
横須賀産のバニラアイスとのセットで美味しくいただきました。


八景島をでて、夕食は駅から少しだけ離れてますが、
沖縄料理と創作和食のお店の「味源」というお店で食べました。
予約の多いお店みたいでしたが、
タイミングよく入れたのでよかったです><

CoC8-4jUAAAc-g0.jpg
お酒は球磨の泉をいただきました。米焼酎だクマ。
でもお米にしては、クセを感じたクマ。
料理がとても美味しかったですし、
何より、お店の雰囲気がとてもよかったのです。

そんなこんな、八景島を満喫した1日でした。

あ、ちなみに次の横須賀予定は8/6の夜勤明け予定ですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可