この程度ならかすり傷よっ!(小破
2016年07月13日 (水) | 編集 |
先月に受けた健康診断の結果が返ってきました。
気分的に某ニ航戦の台詞であらわしてみました>タイトル

この健康診断の小破(?)感のする結果・・・
標準スレスレ、要観察の範囲にはいってるものがあってですね・・
去年も・・ですが、去年よりゆるやかに悪くなってます((

ちなみに尿酸値と体重の増加です・・・orz
夜勤になった頃からなわけですが、
お酒好きですし、夜勤で生活リズムは反転状態ですし・・・
少し・・・気をつけようと思います。


さて、艦これアーケードなお話です。
今日も数回プレイしてきまして、4-2、まずはB勝利です。

CnN4f3YXgAECiJB.jpg
編成は満潮(旗艦)・神通・飛龍・龍驤改・朝潮改・榛名でした。
昨日、検討してた編成をそのまま採用した感じです。
ちなみにここでS勝利を狙うかどうか迷ってたのですが・・・
ここできたドロップカードが・・・

IMG_7876.jpg
飛龍改キマシタ><
これをみた瞬間、苦境(?)に抗ってみようと思いました。

その後、数回の試行錯誤で無事にS勝利、いけました。
追撃戦も同じメンバーでS勝利です。
CnOoMZ3WIAQQxY1.jpg
編成は以下の通りです。

満潮(旗艦):対潜ソナー・爆雷
利根改:主砲2つ・偵察機・副砲
神通改:主砲2つ・魚雷
朝潮改:高角砲2つ・魚雷
飛龍改:流星改・烈風・流星・彩雲(ボス戦は制空優勢)
金剛改:主砲2つ・偵察機・副砲

対潜装備は満潮のみとして、あとは装備を戻しました。
対潜は基本的に回避に徹することにしました。
もちろん、敗北はつきますが、
下手に攻撃しにいって帰りうちにあうよりは・・orz
この辺はしばらく4-1で練習したい感じでしょうか・・
なお、魚雷回避のコツはある程度覚えたようで、
昨日より、被弾率はだいぶ減らせたと思っております。

道中はもちろん配置にもよりますが、
島を分岐点とするなら上側を通る形で、
島に沿いながら移動する感じでした。

上側だとボスに向かっていく形
下側だとボスを追いかける形

っぽい感じでしょうか?(うちがやったときは・・・ですが。
ちなみに敵の偵察機には要注意です。

あと、このステージをやってて感じたのは、
敵の砲撃円が以前より回避しづらく感じる上、
入ったら砲撃くるまでの間隔が短い・・・と感じました。

おまけに空は夕焼けなので、
海の色と敵の攻撃の円が同化するんですよ・・orz
素で砲撃円を見逃すこともあれば、
特に航空戦の円をよけた先の砲撃円に気づかずに被弾とか・・・
何度かやらかしましたw
うちだけかもしれませんが・・・((

さて・・・
これでしばらくはマイペース運転に戻れます><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可