ジャムとカレー
2016年07月12日 (火) | 編集 |
美味しそうなタイトルになりましたが、ジャム島とカレー洋ですw
てか、ジャムがチャツネだと海軍カレーっぽいですよね

夜勤明け、艦これアーケードの新海域が気になったので、
仕事をさぼ・・・今日やればいいところまで終わらせてからいってきました。

幸い、人は多くなかったので、
それなりの回数はプレイできました。

まずはソナーと爆雷の開発を・・・
ということで、2回程は開発祭と称してひたすら1-1をまわりました。
ほんとは3回くらいやるつもりでしたが、面倒になりましt

CnJsU8_UcAE19If.jpg
でないときはとことん出ないのに、出るときは結構どばっと・・・
あとは北上さんが改になり、ハイパーズ結成となりました。
そして、朝潮改です。まさか八駆で満潮が最後まで残るとか・・・orz
レベルは他の3人の倍以上なのに・・・
そして、那珂ちゃんがやっと着任しました・・・w

開発は、思ってたよりなかなか出てこない感じです。
単にいつものひきの弱さがでてるだけかもしれませんが・・・
九三式水中聴音機2つ、九四式爆雷投射機1つ、三式爆雷投射機2つ。
三式とはいわないので、ソナーがあと1個くらい欲しいこの頃です。

CnJtLcwVMAAEx1q.jpg
新海域のほうは、4-1のみクリアとなりました。撤退1回からのクリアです。
※撤退は潜水艦回避しようとした結果のタ級艦隊でした
4-2は1回のみのトライですが、撤退余裕でしたw
※潜水艦抜けたところの次で中破した満潮と千歳が大破しました
ドロップは4-1の撤退が望月ホロ 
4-1のS勝利が夕立 4-2の撤退が陸奥。。。
?:なんもいえねぇ・・・


メンバーは以下の通りです。

満潮(旗艦):ソナー・爆雷
神通改:ソナー・爆雷・電探
飛龍:流星2つ、烈風、彩雲(流星改より流星のほうが対潜が高いため)
千歳:瑞雲2つ(試してないですが、爆雷装備できるんですよね?)
時雨改:高角砲2つ・爆雷
榛名:主砲2つ・偵察機

ブラウザでは軽空母のみで、正規空母は対潜攻撃できませんが、
アーケードでは正規空母も対潜攻撃が可能っていうのは大きいと思います。
あとは、もう少しだけ早くしたい感があるので、
時雨改>朝潮改(荒潮改or大潮改)、千歳>龍驤改 を検討中です。
次に試してみようかなと思っています。

で、今回・・・対潜やってみた感想としては、
映像(公式でみれる藤田咲さんのプレイ動画)でも難しそうでしたが、
普通に難しかったですw
爆雷は投射なので、砲撃と違って前じゃなく、後ろなんですよね。
投射範囲が扇状なので、そこに敵をすぽっと入れないとならないので、
動き方が最初はよくわからない感です。
今でもなんとなく・・くらいですしw
爆雷のほうも回数こなしてないので、慣れるのかもですが、
現時点では深度とかあわせてる余裕ないでs

そして、雷撃の回避です。
連発でとんでくるので、はじめはてんぱる感です。
未だにてんぱりますが、速度調整して回避ですかね・・・
なれるまでは案外、攻撃より回避に徹してもいいかもしれません。

ちなみにMAPでみつけると、
一定時間後に隠れて、強襲してくるんですが・・・
隠れる前に航空戦で叩くことは可能でしたw

とりあえず、ソナー・爆雷を開発しつつ、
試行錯誤しながら4-2もクリアしていきたいと思います。

最近は地元ゲームセンターも以前より落ち着いてきたので、
あまり遅くなるようならアレですが、
ちょっと遅くなっても、ワンチャンスのぞいてみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可