はいふりカメラ携えて 【ヨコスカベーカリー>Tacos House YAS>たこ焼き 花車>酒保鳳翔】
2016年07月02日 (土) | 編集 |
CmVj_oGUcAAbLG6.jpg
夜勤明け、草むしりから解放され、横須賀にいってきました。
少し前からはいふりカメラ導入しはじめたわけですが・・・
導入後最初の横須賀ですw
いいですね。ちなみに留まってたのは「しまゆき」だったかと思います。
にわかなので、間違ってなければですがw

CmVldn5UIAE-V7_.jpg
山城さんとましろちゃんって近いと思うんですよ・・・(

というわけで、横須賀から歩いての横須賀中央でした。
時間に余裕があったり、
用事がなければ横須賀ルートのが好きなんですよね。
ヴェルニー公園歩きたい・・

ちなみにメンバーはコロンブスさん、たくみさん、木乃さんでした。
合流時点でビール呑んだ後の高雄提督さん・・・
さすが、のんべぇ

まずは「ヨコスカベーカリー」。
木乃さんにシベリアをおごる約束をしたので購入です。
うちは前回食べたのでパスしましたがw
雪さんは赤城や金剛型のようには・・・

CmVvsIYVYAAK3em.jpg
次に向かったのは「Tacos House YAS」というお店です。
以前に酒保鳳翔さんのツイートでみて、
まゆちゃんさんにお店の話もきいてたのですが、
行くのが遅くなりました(後述)

タコスときくと、
某麻雀アニメの東場に強い人を連想するじぇ!
安易にはいふりと似てる気がした、ハイブリットを注文、
はじめは外で食べる予定だったのですが、
皆も食べるということになり、店内で食べることになりました。
ここで食べることにしたとたん、
ビール注文するたくみさん・・・さすがのんべぇ
作りたてのタコス、美味しかったです><

次は汐入方面に向かい、「たこ焼き 花車」へ。
ここも酒保鳳翔さんのツイートでみて行った場所ですが、
コロンブスさんのリクエスト?でした。
うち自身も前回は健康診断後+暑さで体調が・・・
で、カササギさんのをつまむのみでしたのでリベンジです。
前述のYASさんも前回いく予定だったのですよ・・・orz
健康診断で血抜かれたあとにあの暑さは・・w


CmV9osrUMAAmqOj.jpg
リベンジはしらすのせ!
注文してから作るお店なので、あつあつふわふわ。
もう6個くらいいってもよかったっぽい
って思いました。美味しかったです><

その後はファミリーマートで買い物し、
ヴェルニー公園でシベリアを食べました。
雪さんはバニラアイスをもぐもぐ。
前回でシベリアの攻撃力?は知ってたので、
回避したのですが、人によっては苦戦してたようですw

で、なんだかんだで適度の時間になりました。

CmWKSpqUMAEoM7q.jpg
「酒保鳳翔」です。個人的には横須賀のメインですw
tempelさんには申し訳ないですが、
一足先にマンスリー任務達成であります(
とはいえ、日程があえば、
tempelさんにくっついていこうかな・・・感ですがw

CmWNaVjUEAA6YNn.jpg
乾杯は「朝潮改ニおめでとう」でした(((
ところで満潮改ニはまだっぽい?いつっぽい?

酒保では、なんでしょう?
ハワイだったかな?から来られた鳳翔さんスキーの方がいて、
色々いじってた気がします(何
常連さんや現職のお方も混ざって結構いぢられてた感ですw
今回は草むしりのあとに着替えたので、
酒保のTシャツ仕込んでたのですよ。いいですね。
反応がとてもよかったのですww

あと、酒保に軍曹さん?が着任されてました。
月1~2回くらいでいければと思うので、
お会いする機会がふえればいいなーと思います。

あと、酒保内企画が動き始めていたので、
今年も参加させていただきました。
気になる方はちょっと足を運んでみるといいと思います。
もがみんの「も」がヒントにならないヒントでしょうか。

19時半くらいに適度に混みはじめてきたので、
お店をでてもう1件・・・の予定でしたが、
艦これアーケードのエントリーをみにいってみたら、
思いのほか、少なかったのでゲームセンターで待つことにw
うち以外3人が艦これアーケードデビューです。

たくみさんは霞キラに羽黒、
木乃さんは白露キラに建造で嫁(高雄)ゲット、
コロンブスさんも那智ゲットなので・・・

みんないいなぁ・・・感です。
前回、建造・2-3及び追撃戦で暁祭だったのですが・・・
今回はやり遂げました。

CmXEgbgUkAAp-Og.jpg
やったけぇ・・・金剛改じゃ!
ちなみに追撃戦は球磨・建造は磯波でした。追撃戦とはry

そんなこんなで1周りやったら22時と程よい時間でお開きでした。
いいですね、近しい人と艦これアーケード話できるの!
既に着任済はtempelさんもいたらなおよかったと思いました><
ちょっと下がってたモチベーションがだいぶ回復しました。
まぁ、回復したところで7月は仕事の都合、週1~2ペースですが。

皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可