秋葉原でピンチ(?)
2016年06月24日 (金) | 編集 |

夜勤明け、ここ最近は艦これアーケードしに所沢でしたが、
今日は久しぶりに新宿経由からの秋葉原でした。
新宿経由したのは、まぁ艦これアーケードのエントリーでした。

秋葉原に足を運んだのは、
はいふりのオンリーショップと展示目当てでした。
ソフマップやとらのあなのディスプレイもなかなからしいですが、
アニメイトとゲーマーズしかいっておりません・・w


ClsP63WUsAAMY84.jpg
秋葉原だと分散しているパネルですが、
パネルが全員揃ってる上、あかね・ほまれという看板娘までいる、
横須賀のさかくら総本家ってすごいな。。ってなりましたw
ここと差別化してるのは線画とか絵の有無でしょうか。

ちなみに目当ては、ここ(オンリーショップ)でしか買えない、
はいふりのトートバックが目当てでした。
無事に確保し、ついでに書籍まわりもそろえました。
メモ帳の類があれば、職場で新しく使う算段だったんですけどねw

買い物して、展示を見物したあとはゲーマーズへ。
こちらでは手ぬぐいと出席簿(登場人物一覧)を購入しました。
ちなみにガチャが目に入ったので覗いてみたら万里小路さんがいる・・・
ってなったので、出るまでまわそうと思ったんですよね。

途中でガチャの機械が壊れました。
しかも・・・肝心のまりこうじさんは引けていません。
引きとかそういう以前の問題で、改めて自分の運のなさたるや・・・

ちなみに、見かねた・・・
というより、直すのに時間かかる・・というかかかっちゃってるので、
店員さんが好きなのを選ばせてくれました。
慈悲をありがとうございましたorz
IMG_5374.jpg

ちなみにこのガチャトラブルのロスの結果、
新宿でエントリーした艦これアーケードはとばされました。
ついたら目の前の2人がクレジット入れてたので、
ギリギリアウトって感じだったようで・・・
ついてないわ・・と思いつつ、仕方ありません。

ちなみに艦これアーケードは、再エントリーして、
新宿で買い物を終わらせたら、いいタイミングでした。
ロケテスト版なのをすっかり忘れてましたが。
感想は後述にします。


まぁ、そんな感じの1日でした。

IMG_1646.jpg
トートバックは早速使おうと画策してます。


ClsQGd_UkAIL6LU.jpg
あと、今更ですが、はいふりカメラをインストールしてみましたw
ブログ用に縮小するとちょっと縦長に感じるといいますか・・・
とりあえず、まりこうじさんのフレームはこういう場より、
アニメよろしく、飲み物を置いてみると映える気がしますが・・・
どうなのでしょうかね。
時間と機会があったら試してみたいと思います。


さて、艦これアーケードのロケテ感想です。
第二開発は任務をいくつかこなさないと解放できないため、
現状ではノータッチです。

任務はブラウザ同様なイメージでしょうか。

そして、ここからがメインです。
移動速度の変更です。
現状の旗艦依存から旗艦基準からの平均になるっぽい・・・
体感だと、かなり遅くなったと感じました。
おかげさまで、3-2で初撃で旗艦大破とかやりましたとも。
駆逐艦6人編成でもそう感じるレベルなわけなので、
今までのような編成にしようものなら顕著に現れる感じでした。

故に低速艦が使いづらくなった感なのですが、
これ、うち鎮守府においては愛用の扶桑型がかなり影響されます。
低速な上、移動速度はワーストです。
島風? いえ・・・知らない艦娘です。
戦艦は全然でない上、扶桑型運用も難しくなるとか・・・
新海域が実装されれば、頑張ると思いますが、
うち鎮守府への向かい風展開、あるいはT字不利展開、
いつになったら収まるのでしょうか・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可