教えて、空母さん【ヨコスカベーカリー>(さかくら総本家>)たこ焼き 花車>酒保鳳翔>麺処まさる】
2016年06月18日 (土) | 編集 |
※時間操作して、土曜日分の更新になります

本社で健康診断を受けてから横須賀でした。
・・・去年も同じことした記憶がありますw

到着後は艦これアーケードにエントリー、
その後はこれを使ってあるお店に位置確認です。

ClNHHSjWkAAFpqZ.jpg
つ【赤城さんの横鎮食べある紀行 前編】

なぐも。さんのあのシリーズです。
画像がちょっとボケ気味なのは、
健康診断時に出す書類もあったんで、
クリアケース持参(中に入れてあるため)のせいですw

巻末のMAPをみて、
位置はわかったのでさくっと向かった先、
「ヨコスカベーカリー」さんというパン屋さんです。
前編で唯一いったことなかったお店だったり。
まぁ、実は相模屋さん等、
なぐもさんの取材ツイートで気になって、
そこからいってみた感じなんですけどねw

ソフトフランス2個(1個は黒糖)にシベリア(ショート)を購入し、
コンビニで珈琲牛乳などを購入して、汐入方面に移動です。
このとき、電車内で目に入った、
はいふりなソレも一緒に見にいきます。

ClNHamzWgAElIxJ.jpg
てなわけで、さかくら総本家さんへ。
前に見たときと配置がかわってましたw

ClNHTFDWEAAG3_o.jpg
看板娘のバースデー仕様。かわいい。
この娘らのバーステー記念の特別パッケージのプリンは、
持って帰る都合(暑いので品質的)もあって、回避です。
余談ですが、雪さん内、この双子ちゃんがじわじわきておりますw
まりこうじさんとしろちゃんは揺るぎなさそうですがw

ClNNzU3XIAAhdIz.jpg
あとはドブ板通りのソレも通り道だったので見てみました。
こうしてみると、はいふりの浸透具合はすごいと改めて思いました。
ちなみにはいふり絡みは元々いく予定はなかったんですよね。
ですが、知ってしまうと、私・・・気になってしまいます。
情報を教えてくださった青葉さん、ありがとうございました。
ちなみに後ほど相互フォローしていただきました><

さて・・・
横鎮本の作中っぽくヴェルニー公園で食べよう・・・
と思ったんですが・・・ね。体が暑さに屈しましたorz
というわけで次も考えて、汐入駅出たところの座れる場所でもぐもぐ。

ClNPfSLWMAAStPm.jpg

ClNQTYoWYAEkVF6.jpg
シンプルですが、美味しくいただけました。
ちなみに、赤城さんはバクバク食べてるけど、
シベリアまでつけると普通にお腹一杯になるっぽいorz
おまけにこの暑さです・・・体調が崩れかけてる感じです。

というわけで、ちょっと残りライフを振り絞って、
今度は酒保鳳翔さんのツイートでみた、「たこ焼き 花車」さんへ。
いったんですが、いったんですが・・・
15時半まで休憩でしたorz ※到着時は2時頃

ふ・・・不幸だわ。。

あと1時間半くらいを汐入でつぶす元気もなく、
艦これアーケードをエントリーしていたシルクハットへ。
座りながら休憩兼熱気抜きって感じでしたorz
出撃終わったら、時間までネカフェでもいって寝ようかな・・・
って考えるくらいだったんですが、
自分の出撃手前でカササギさんが合流ですw

ClNskY5WEAAupMU.jpg
ちなみに出撃結果です。※600GP 建造1回

建造:暁 2-3 S完全勝利:暁 2-3追撃 S勝利:暁
・・・なんですか。この暁祭^q^
なお追撃戦は霧島さん大破しました(完全な操作ミス)

暁祭のあとは、どうする?なにする?でしたが、
カササギさんが興味を持ったようなので、
先ほどの花車さんへ再びいってきました。(16時頃)
雪さんは体調が回復しきってなかったので、
カササギさんにつまませてもらう形で、
醤油とソースで注文です。

ClN6YdFUkAA9-Z4.jpg
注文後に焼くということで、アツアツです。
個人的にはたこ焼きはやっぱり焼きたてが好きですね。
あと、うちは頼まなかったのですが、
自家製のジンジャエールがありました。カササギさんがきいてた限り、
新ショウガを使ってるので、辛くはないとのことです。
店長さんは大阪の人みたいで、ノリよさそうなおじさんだと思いました。
お店の内装とかは酒保に近いのかなー・・とか思いました。

ClOkh7uUoAAnMOL.jpg
たこ焼き食べたあとは横須賀中央に移動、
移動後にたくみさんと合流して、酒保鳳翔へ向かいました。
tempelさんいうところのマンスリー任務ですww

ちなみに今回はそれなりに人数がいました。
イベントがあるわけではないはずなので、予想外でした。
そして、今回、開店時は艦長さんもいました。
あ、たこ焼き屋さん報告しました。タコスは次に・・w

ちなみに今回の酒保ですが、
アーケードの暁祭の結果、
初手に暁(ラム酒)を頼んだ系です。
ここまできたらここでも暁祭り(何
あとは加賀さん(白加賀の梅酒)と頼みました。
なおアーケード鎮守府では未着任ですorz

席は何度かお話したことあるソーキューさんと相席、
秋葉原のバージョンアップのロケテ話など聴くことができました。
なお、後で相互フォローさせていただきました

他にもアーケード話を色々・・・
エンカウントしそうな人でアーケードやってるのが、
現状はtempelさんくらいでしょうか?
ホームでも顔見知りはいますが・・・
アーケード話がなかなか出来ないので、ここぞとばかり。
あと、はいふりなお話も少しすることが出来ました。
こちらは後から来た、はいふりのTシャツっぽい?をきてた方、
スタンプラリーのクリアファイルをみせてもらったりしました。

今回は2時間入れ替えということで、
19時半頃にお店をでるわけですが・・・
予想以上に待ってる人が多い!?ってなりましたw
17時半の倍くらい待っててびっくりしました。

ソーキューさんと別れた後は・・・
麺処まさるさんへお邪魔しました。
カササギさんをまだ巻き込んだことなかったなー・・
というよりは、少し前の酒保鳳翔さんの画像をみて、
食べにいきたく・・・な感じでしたw

ClOm4e_VAAAUj2L.jpg
今回は花の香というお酒を頼みました。

鳳翔さんの画像でみたのは思い出せなかったんですが、
それぞれ気になったものを何点か注文しました。
お刺身、おまけしてもらったり・・><
毎回、ありがとうございます。
あとは店長さんにオススメのお酒をきいて呑んでみたり、
酒保鳳翔とは違う感じで楽しみました。

ClO7ElPUsAAXvm7.jpg
画像ぶれてしまいましたが、〆はラーメンです。
やっぱり呑んだ後って・・・いきたくなるんですよね。
がっつりいけないですが、小サイズならぺろっと><


そんなこんなの、今回のふらり横須賀でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可