スカイツリーとその周辺 の散策
2016年06月11日 (土) | 編集 |
※今回の日記は時間変更での更新になります

CkoqTxNUYAAcbo-.jpg
武蔵さん・・・もとい、東京スカイツリーにいってきました。
完成してから数年ですが、はじめてだったりします(

Cko5LALUYAAqVAn.jpg
チケット発券は60分待ちでした。
待ってる間はスカイツリー近辺の動画が流れてるのをみたり、
ソラカラちゃんみてたりしたらあっという間でした。
画像は後ろ姿ですが、「おっとっと」みたいときいて、
思わず納得してしまいました(

IMG_3092.jpg
てなわけで、展望台です。景色がとてもいいです><
雲で榛名さん榛名山とか赤城さん赤城山までとか、
遠くまではみえませんでしたが、それでも十分な景色です。

IMG_4721.jpg
ビルとか電車が模型とかジオラマに思えてきますし、
ムスカさん気分もですね・・・

CkpFMSSUkAA_ADk.jpg
カフェが気持ち空いていたので、ひとやすみです。
出かけた日の朝に知ったんですが、
ウルトラマンとのコラボがはじまってるそうで・・・
侵略が開始されてました( 
??:ジューリン♪ ジューリン♪

CkpJLRcVEAMrDdV.jpg
光の関係でシルエットっぽくなってしまいましたが、
ウルトラ兄弟もいます。彼らは展望台の一番上でお出迎えです。
ちなみに上のほうでは、
ウルトラマンの名シーン?のピックアップやジオラマなども・・・
木乃さんはいくしかないと思います(

スタンプラリーはやらず・・だったんで、
下に降りて、せっかくなのでおみやげ屋でコレ買いました。

CkpWiCmVEAA5kwF.jpg
ピグモンのメモ帳です。
もちろん職場で使う予定です。
ももねこ様・電(プラズマちゃん)・ピグモン←New
まだラインナップ増やしていきたいです((

降りたら結構いい時間だったので、
アンテナショップでおそ松さんコr・・・混みすぎでびびったんで、
ソラマチのほうでお昼を食べました。
洋食屋のオムライス、美味しかったです><

お土産を購入したりした後、すみだ水族館へ。

くらげ
クラゲは癒し・・・

IMG_7708.jpg
恐らく、ここの主役はこいつらペンギンだと思います。
こいつら共鳴しはじめたのか、いっせいに鳴き始めてびっくりしましたわ・・・

チンアナゴとか他のお魚もみてるはずなんですが・・・
あれ?画像・・・w

IMG_6034.jpg
代わりに・・・ではないですが、
意外なところでオオオさん・・・もとい、オオオニバスの写真。
画像じゃわかりづらいですが、
左上から下に続いてる黄緑っぽいのがそうです。

(ネット販売じゃないほうの)アマゾンの写真が何点か展示されており、
オオオニバスもその1枚でした。
他にも幻想的な1枚があったりして、小規模ながらよいスペースでした。

他にも葛飾北斎とのタイアップもやってましたし、
和泉の金魚マン・・・魚のほうの金魚などもいました。


水族館をでてからは、
ちょっとソラマチ内のダイソーに寄り道しましたw
電池を買っただけですが、
売ってるものが外国人観光客向けのものが多い感じなんですが、
横須賀とはまた違った感じのものが展開されているので、
ダイソーをみると案外、土地柄?がわかるのかもしれませんw

その後は浅草までいき、仲見世通り>浅草寺をひとまわりして、
夕食にはここに入りました。

CkqRHjdVAAEjrXx.jpg
神谷バーです。きちゃった・・・(
最近であれば、昨年夏コミ後、
大阪勢+奈留さん+たくみさんらで浅草いった際、
入れなかったお店です。

電気ブランも試しました。私、気になってました!
ちなみに通常(30度)、オールド(40度)とあって、
後者を呑みましたが・・クセ強いですわw
同じブランデー使ってるものとして、
横須賀ブラジャーが思い浮かびましたが、
横須賀ブラジャーのほうが飲みやすいかな?と思いましたw
この後にハチブドーサワー(だったかな?)呑んだりと、
今回は呑みメインだったので、次は洋食も試したい感じでした。


そんなこんなの観光日和なとても楽しい1日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可