突撃! 自分の花騎士編成
2016年06月06日 (月) | 編集 |
しゃもじの代わりにチビナズナ・レプリカでも持ちながら・・・
って感じでしょうか?((

アンナマリー団長さんのブログで花騎士の編成紹介をやっていたので、
ちょっと便乗してみました。面白そう。てなわけで・・・

こんな編成
現状だと、こんな感じです。
ちなみにリーダーは割と固定だったりします。
メイン副団長のナイトフロックスはリーダー固定、
彼女と同じくらいお気に入りのハナショウブ、エピデンドラムもほぼリーダー固定、
ダリアとサンカクサボテンもお気に入りですが、この辺は気分な感じです。
レイドイベントだとチェリーセージも候補の一角になりますw

部隊1:デバフするっぽい
うちの騎士団だと中枢になります。そのせいか、常識人も多いです。
ちなみに画像の編成だとデバフ率は60%です。
リーダーはダリア率高いですが、サンカクサボテンだったりもします。
上限70%にしてもいいんですが、殲滅力が気になるので、
60%に抑えて、エースアタッカーのヤマブキさんに活躍してもらう形になってます。
レイドイベントだと多少デバフ率を落として、
チェリーセージやキルタンサスをいれたりします。
ちなみに条件が綺麗に整えば一撃60kの壁を壊すことも可能です(

部隊2:ソーラー特化っぽい
リーダーはメイン副団長のナイトフロックスさんです。
メンバーが個性派すぎて彼女じゃないとまとめられない感すらします。
チケット加入のマンリョウお姉ちゃんは清涼剤ポジションです
この部隊、気分でアイビーやベロニカも編成されます。
画像の編成だと252%とかよくわからない感じになります(
極限では無理ですが、
イベントや通常MAPのボスくらいは1回で消し炭にできます。
まぁ、多分、ここまでやる必要はない気がしますw

部隊3:いろいろいくっぽい!
リーダーは裏副団長の女将のハナショウブさん(
ちなみにここが1番編成の入れ替わりが激しいです。
平時は画像の通りの火力特化ですが、
用途(主に気分)に応じて色々入れ替わるのがここです。
フォスサボテンとかゲッカビジンとか気分で色々入れ替わっております。

部隊4:回避特化(の名残)っぽい
リーダーはエピデンドラムさんです。
「名残」とある通り、回避特化部隊に部隊3っぽい感じが混ざっております。
とはいえ、3人回避がいるだけで、割と部隊1ほどじゃないですが、
まずまず延命はするんですよねw
問題はリーダーがリーダーなので移動力低めな点でしょうか。
きっとみんなマイペースなんです。ええ。
まぁ、必要に応じて、アンスリウムさんあたりに突いてもらうわけですけどね。


そんなこんな、自分の編成はこんな感じです。
団長の数だけ部隊編成があるので、
機会があれば他の団長さんの編成や、それについてのうんたん等、
みたりきいたりしてみたいものです。

自分のコンセプトを生かしつつ、
いいところ、参考にできるところは吸収していければ・・・
と思う次第です。
コメント
この記事へのコメント
面白そうだからBlogのネタにさせて頂こう・・・。
団長の数だけ愛もあるゲームだから編成は見てて面白いかなぁ。
2016/06/06(Mon) 21:53 | URL  | 優希 #KgcYjcmI[ 編集]
どうぞどうぞw
楽しみにしております。
2016/06/07(Tue) 18:48 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可