ボードゲームやるっぽい 4
2016年06月04日 (土) | 編集 |
※今回の更新は時間操作の予約になります

画策した本人ですが、夜勤明けからの参加でした。
大口納品終わってすぐでてきましたが、まぁ午前中いっぱいかかりましたw
ということで先にはじめてもらってたので、
ここにかいてるのは雪さん到着からのものになります。

1.真贋ゲーム
CkFTQwHUoAALEaj.jpg
先日、ゲームマーケットで卯月さんが購入したものです。
せっかく借りてたのに当の本人が遅刻で申し訳ないですorz
単純に商品が本物か偽者か見破るブラフゲームです。
そこに特殊能力がつくのですが、シンプルに面白いんですよね。
あと、これはうちだけかもですが、
手元のもので勝手な設定っぽいのがつけるのも楽しいです。
仮面に「これをつけるとアクルカ(うたわれるもの)のちからがー」とか、
ソロモンの指輪で「夜戦するっぽい」とか・・・
マンドラゴラに贈り物(本物のほう)をつけて、
「これは本物じゃから勝手にウロウロするんじゃよ」
とか・・・(

2.ニムト
CkFgnm1UgAEEyep.jpg
比較的シンプルで盛り上がれそうなもの・・・
ということで、決まったのがニムトでした。
牛の押し付け合いがなかなか盛り上がります。
初心者のかたがいたので、チュートリアル1回ですが、
これが大爆死もいいところです。
その後も爆死して、2戦終わったらマイナス50でした。不幸だわ・・・
とはいえ、3戦目はマイナス3、4戦目はマイナス10・・・
はじめの1回は無効なのでマイナス22は無効ですが、
これを加えた状態でも耐え切りましたw

3.スコットランドヤード
CkFvNWGUYAAhA5a.jpg
久々登場のスコットランドヤードでした。
怪盗Xが逃げて、それを捕まえるゲームですね。
サイコロの出目で犯人がきまったので、早速追いたてて、
ちょうど中・後半のところで犯人を確保成功です。
長考が前提のゲームなので結構時間がかかるのですが、
カササギさんたっての希望で彼を捕まえる2戦目を行います。
結構、不利な状態だったんですが、
自爆して、つかまってました。
話をきいたら、ホントに慢心もいいところですw

なお、2戦とも無能イエロー刑事でした(

この辺で今回は終了です。
なお、ゲーム毎にグループを交換してましたが、
雪さんのいなかった方の卓では、
カルカソンヌ>(>ハゲタカのえじき)>何やってたか失念>
カタン(>ウミガメのしま)
といった感じだったと思います。

ゲーム終了後はみんなで夕飯です。
何故か乾杯の音頭をとることになってました。
夜勤で遅刻した間に高雄提督の某●乃さんの策略だったようです。
まったく、高雄提督の某木●さんにも困ったものです(
飲み会はチェーン店の居酒屋ですが、
隣席で2卓とれたんで、
時々行き来してアレコレ楽しめたと思います。

いつもより少し早めに解散となり、
二次会(7人くらい)で富士そばでしたw
時間がやや遅かったんで、
UDXに食べたいものがなかったんですよねw
とはいえ、これはこれでいつもとは違う楽しいものでした。

そんなこんな、楽しい1日になりました。
また画策できれば・・と思います。
次回はちょっとイレギュラーな感じになる気がするので、
そのまた次回になる感じでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可